fc2ブログ

※長いで~
抜け毛が、ほんとに多いこの頃、、洗おっかなぁと思ってたけど、、
休養さすため、もうちょい先のばし~~。

さて、、先にたまってるネタを・・・。
5月の第2週は、私事が忙しくて、芹ちゃんはお留守番が多かったよぉな・・・。
第3土曜日の5/18のことじゃった~。
ふと、季節のお花見にいこかなぁと思いたち、芹ちゃん連れて「姫路薔薇園」へ。
まぁまぁ早い時間やったので、駐車場も近くにとめれた♪
こぢんまりしたとこなので、カートじゃなくてもOK(^^)v
そして、園内にいくと、えぇ感じに咲いてまひた☆☆☆
2見頃
かわいぃこぎと親しみやすい飼い主のペア(自分でいうな)、いっぱい話しかけられたぁ。
「さっきも、赤ちゃんコーギーみたよ~」て教えてもらい、ズンズンいくと、、みっけ(^o^)
まだ4ヶ月のパピィちゃん!!パピィ独特の落ち着きのなさ♪ 
芹ちゃんは、スンスン挨拶したら、遊びのお誘いに乗らずにしれ~っ(^^;)
1若いってえぇね

では、、きれぇな薔薇&かわいぃ芹ちゃんのお写真どぉじょっ(^m^)
3モデル

4怖くないもん
ちょっと寄って~~
5はよおろせ
優しい色のグラデーション、見てて癒されるぅ~。
6薔薇
モデルっぷり、ばっちり~♪
7またイスの上

8黄色と
薔薇のアーチ♪
9赤と

10薔薇
色白芹ちゃんには、白が似合う~☆
11まっちろ同士
園内、手入れされる人がいて、枯れかけたお花はカットしてるから、
きれぇなお花だぁけが、残ってるから、尚きれぇのかも~。
12上から
あちこちに、文字かかれた看板があって、せっかくの薔薇が、、と思ってまう私。
13下から
こんなにきれいに咲いてるのに、午後から雨予報やったからかすいてた!
14くもり万歳
えぇとこのコみたい(^m^)
15イスにのって

16ピンクきれい

17にこっ

18_20190623210237a5f.jpg

19黄色と

20上から
確か、白い薔薇見てたとき、朝日放送のテレビカメラが来てて、「ちょっと、自然にお散歩してみてくださ~い」と言われて、芹ちゃんとヤラセで歩いてみたけど、、採用されたんやろか?あかんかったかもやなぁ~(^^)
21下から
この日は、終始ごきげんさんやったかなっ(^o^)

薔薇には、それぞれちゃんと名札がつけてあって、へ~ほ~と見るだけで頭には、残らず~~。お友達わんこの名前がついたんてあるかなぁとみてたら、、「ラブ」っていう名前の薔薇を発見!
22ラブちゃん
23ラブちゃn2
ラブ=愛=やっぱり赤かぁ~(ラブちゃんは愛じゃないけど~)

オスワリばっかなので、誰もいないところで、テッテケタイム(^o^)
24わーい
細長い顔(^^;)キツネやんっ!
25キツネちゃうし
一重の薔薇も、シンプルできれぇ~。
26一重
「ティファニー」はブルーじゃなく、かわいぃピンクでひた。
27ティファニー
オスワリばっかなので、立っちでポーズ!
28たっち
だんだんと、、下半身がだらけてきた・・・(^m^)
29だらけてる
30下半身が
いや、、かわいぃから、だらけてても十分やで~~(^_-)

園内、どっこでも絵になる場所ばっかし~。
31どこも絵になる

32ベンチ座って

33かわいすぎ

34かわいすぎ2
芹ちゃん、かわいすぎるやん!と撮りながらニマニマのわたくしでしたっ(^o^)

低い薔薇も発見(佐賀錦やって~)
35佐賀錦
これで最後!駐車場へ下りる階段でパチリ。
36暑くなかったわ
お天気が怪しかったから、すいてたし、芹ちゃんも負担なくおれて満足ぅ~。
車に乗る前に、ヨーキー飼い主さんに話しかけられて~、、
インスタ命の飼い主さんで、カートには、写真撮影に使うイス、かご、着替えやら
いっぱい乗ってて、「ほぉ~~」。小型犬の写真の世界ってすごそうーー。
中型犬でよかった!!(*^_^*)

そして、、ネタをためたくないので、今週末のことも書いとこ。
6/22・・・朝から、庭掃除(家の中よりも外の掃除のが好きかも)と、公園の一角の草ひきもしてあげたっ。
で、身近な買物やらして、、隣の市の日岡山公園ってとこで、イベントしてるのを教えてもらい、
16時に夕さんぽがてら、芹ちゃんといってきまひた(*^_^*)
40お天気もちそう
イベント広場には、いろんな食べ物屋さんと雑貨屋さんがずら~りっ。
宇宙どん家とふたちゃん家と現地集合で一緒にもぐもぐ!
41ニューカート
ふたちゃんは、新しいカートを買ったそぉで、初づかい~。デニムでかっこいぃやつぅ☆
いっぱい食べる為に、掃除やらを頑張ったので、、お腹ぺこぺこな胃袋に、唐揚げ投入~!
42唐揚げ
シンプル塩味で、おいしかったぁ!!そして、ピザにしよか、牛丼、カレー、何にしよか迷って、、普段あんまし食べないもんをチョイス。で、フォーに決定!
44フォー
芹ちゃんは、スンスンだけ~。持参したササミはあげたけどっ。
もらえないとわかると、、スヤスヤスヤ~zzz
46おやすみ
ちょいと遅れて、くりちゃんも登場!手術した足、順調に回復みたいで、この時も、4匹の中で一番動きたくってうずうずしてまひた♪
47くりちゃん
私の胃袋も順調で、おデザに、ベリーのスムージー(こりは、ちょっとあげちゃった)
48もらえるかも
お裁縫得意な、くりちゃんママが、芹ちゃんに似合うピンク生地で、保冷剤いれるマフラー?をくれました(^o^)早速使用~!
49ありがと
食いしん坊のふたちゃんは、、おすそわけがないと、すねて、、(笑)
50すねてる
ダイエットちうの朝から出ずっぱりの宇宙どんは、死にかけてて、、みんなおとなしかったぁ。
51死にそう
せっかくやから、雑貨屋さんも、芹ちゃんと一緒に回ってみたら、
アクセ屋さん「うちに今8ヶ月のコーギーいるけど、落ち着きなくてバタバタです。落ち着いてますねぇ}
ゆ「もうちょっと大人になったら、こんな感じで落ち着きますよ~」
アクセ屋さん「ほんとですかぁ?大人になるの楽しみに待ちます!」
大人になっても、わちゃわちゃなコもいるけどね~とは言わなかった私、嘘つき?(^m^)
52買物できてよかったね
時間たつと、、ふたちゃん、宇宙どんも、寝だしたじょっ。仲間~。くりちゃんは元気!
53私だけちゃうし
暇になると、宇宙パパは、芹ちゃんで遊びだすというクセが・・・
54大変やな
↓2枚は、私が買物してる間のこと。くりちゃんママ撮影~。
55もぉ
56ママにやってもらう
芹ちゃん、怒ってもえぇねんで~(^_-)/
そして、夜にダンスの練習があるので、我らだけ、お先に~~と、早々失礼っ!!

そして、今日は、、芹ちゃんは一日休息~。
私も、午前ちうは、だらけ人間・・・。
午後は、友達と「ほうらく堂」へ、かき氷を食べにGO!
クリーム氷
お抹茶の濃い~味がきいてて、おいしかったぁ!
中にも、入ってるから、薄くならずに最後まで楽しめ~る。
クリーム氷中身
クリームだけやとしつこいけど、、氷と一緒なので、さらりと食べてぺろり完食!

そして、たぶん、8年ぶりくらいの打ちっぱなしへ~。
久々打ちっぱなし
なんとかボールに当たるけど、左か右かにばかし~、距離は出んしーー。
でも、ちょいと楽しかったかも。明日は、筋肉痛ーーー。
キャディバッグはカビ生えてて、手袋やら色々劣化してたけど、、
こぎのヘッドカバーは健在やったぁ(ほっ)
な、、週末でひたっ。

おしまい

スポンサーサイト