fc2ブログ

今日は、動物病院へ、エコー検査の日。
なので、朝んぽの後、ごはん抜き(>_<)
「なんでなん?」と見てきたけど、、そのうちスヤスヤ寝てしまう楽ちんなコでーす(^o^)

受付に久しぶりの方がいて、覚えてくらさってたよで、
名前いわなくても、署名する紙出してくれて、
「大人の女性の顔になったね~、ちっこかったのにぃ~」とな(^^)
今回も、呼ばれて預けて、一度も振り返ることなく、奥へ行ってしまった(もぉ)

昼間、お客さんが来ても、吠える番犬がいないのは、寂しかったなぁーー。

そして、午後の診察ぅ~♪ 受付番号1番やったから、張り切って早くいったら、
処置が遅れてるらしく、30分以上、ぼけ~~っっ(^^;)
そしたら、芹ちゃんが出てきたっ!!
遅れてるなら、、と、第二駐車場へ連れていき、空腹を満たすべく、ごはんタイム♪
1おなかすいた
いつもはマテるのに、マテなかったねぇ~~(しゃぁないしゃぁない)
2おいしいl
ささみのゆで汁も入れてるから、いつもよりはおいしかったはずやで(^_-)

そして、検査の結果を聞きに(ドキドキ)
・肝臓の数値、まだちぃと高いけど、前回の187→123(標準は80以下)に。他の範囲外の項目はそう気にすることはないらしぃ~(ふぅ)
・エコーでは、肝臓は問題なし。胆嚢が普通のコの3倍くらい大きいらしぃけど、胆汁も炭泥もないから、今のとこ様子見で。
・疲れやすいのは、やはし、心臓の機能が悪いみたい。収縮率が普通のコよりも悪くて、脈も遅いから。でも、前回と変わってはないから、悪いなりにひどくはなってないから、ホッ。無理に走らせたりせず、お散歩も普通に歩く程度にしてください、と。自らよく休憩する芹ちゃんを、みなさーん、寝てるときは、起こさないであげてちょっ。
・そして、心配してたほくろ? これはねぇ(ニヤリ)ただのシミです。色素沈着ですよ~。と(ホッ)もし、表面がブツブツして盛り上がってきたら話は別なので、その時は連れてきて、と。
3結果
あぁ、、いつか、白黒のみの検査結果がもらえるようになりたいなぁ~。
次回は、また3ヶ月後の9月に~(^^)
診察は、、まぁまぁ、早く終わったけど、、この病院はねぇ、、
4お会計まだか
会計が丁寧っちうか、遅いっちうか・・・(^^;)
芹ちゃんも、、ロビー真ん中で、待ちぼうけて寝ちゃうくらいー。
5寝るに限るわ
立ってるんもしんどいから、イスにかけたら、
芹ちゃんは私にお尻むけて、挨拶せなと門番~~(^m^)
4誰かこんかな

さぁ、帰ろう!と思ったけど、病院から15分もかからんところに
紫陽花がいっぱい咲いてるお寺「円照寺」があるから、いってみたっ!

夕方なので、見に来た人はまばら~~。入場料はなし♪
紫陽花のとこに行くまでに、ミント?(ハーブ)の畑があったので、、
↓素朴な少女っぽい芹ちゃんをパチリ☆
6ミント
白いアナベルもいっぱい咲いてたぁ。ちょうど見頃かなっ。
7まっしろ同士
いつものよに、「まって~」とモデルさしてたけど、ちびっこ達がさわいでたのが
気になってばっちり撮れず~(^^;)
8きになる
上からパチリ。1つ1つが大きくって~もこもこ(*^_^*)
9めっちゃ種類ある
ちびっこが寄ってきて、、「さわりたぁい」っていうから、よしよしさせてあげたら、ずっとついてきて(笑)
でも、「かわいぃかわいぃ」っていうから、悪い気はせず、、一緒にパチリ。
10あるちゃん
お母さんも、さっきまで写真めんどくさそに写ってたのに、
芹ちゃんとなら、スマイル満点の娘ちゃん見てまた撮っておられまひた(^^)v
11えっと
お姉ちゃんもいるけど、お姉ちゃんは、わんこ苦手やから、最初近寄れず~。
12優しくな
妹がわさわさしてるの見て、いける?と、指先でツンツンしてました(進歩よ~)
13克服してな
低く咲いてるのもあったので、そこで撮ろうとしてたら、妹がついてきてなでなで~~。
14低いとこ
体高低いから、低く咲いてるんはありがたぁいっ♪
15低いとこ2
16ダンスパーティー
バイバイする前に、チュッしてくれた、とってもかわいぃちびっこやったぁ♪
17えへ
そして、18時すぎると、誰もいなくなり、お庭貸切~。
遠慮なく、あちこちへスンスン&ずんずん。
18ずんずん
名札一緒に写さず名前わからんけど、ピンク紫陽花たち↓
19ぴんく1
20ぴんく2
お邪魔がいないので、今度は、さっきのとこでフセしてパチリ(^o^)
21フセで
紫のダンスパーティーぽい紫陽花もあったぁ↓
22紫
23貸切
田舎の畑するよなカッコのじぃちゃんが来て、色々教えてくれました。
そう、じぃちゃんはここのご住職(笑)
お花をいっぱい育てて見てもらうのが趣味らしぃ~、だから入場料はとらないらしぃ。
紫陽花だけやなく、季節のお花があちこちにぎっしりきれぇに咲いてて、お見事のひとこと!
最近のわんこは、写真慣れしてて、よくここにも来るよ~、と。また、違う季節に来ないと!
24優しいで
フチドリあるかわいぃ紫陽花もありまひた。
25なんやろ
ご住職いわく、「万華鏡↓」がオススメらしぃ~。
日本で11本も植えてるとこ、どこにもないと思う!て言われてまひた。
26万華鏡
なので、「万華鏡」を特にじーっくり拝見さしてもらってきただ。きれかったで。
昔とちごて、いろんな色があるけど、やっぱり紫陽花=紫やブルーのイメージ。
27紫いいな
28カメラ見て
29みたろ
30まだか
ちっこいおやつの為に、何回もモデルさせられて、、疲れちゃうよねぇ~~(ごめんやで)
ごめーんと、言いながら、もちっとがんばっ!!と、おだててパチリ☆
31わろたろ
32もうえぇやろ
かわいぃっしょ(^_-)
紫陽花は、日中のお天気いい時よりも、曇空の方がきれぇに写るかも。
そして、、つひに、芹ちゃんから、笑顔が消えました(-_-)すまぬっ。
33つかれたし
「フラウヨシコ」ていう紫陽花↓人の名前かなぁ。。
34よしこ
35いっぱいや
紫陽花の他に、桔梗、百合、擬宝珠等きれぇに咲いてまひた。
36遠くから
37案内
ちゃんと案内してあって、お花や木々には、いちいち名札もつけてありました。
暗くなってきたと思ったけど、照明もあちこちにつけてくれてたから、薄暗くなっても楽しめそう。
38混浴
あんまし見たことないよな紫陽花もいっぱい~(^o^)
39ピンキーリング
40金平糖スマイル
↓柏葉紫陽花の中での珍しい品種「ハーモニー」そぉいや見たことないかな。
41ハーモニー
↓こりが、普通の柏葉紫陽花(白い方やで)
43普通の柏葉紫陽花
鐘楼にのぼろうとしたけど、断念!
42のぼれん
昼間暑かったから、虫がいっぱい飛んでたけど、それは無視して、、
本堂を2周して、いっぱいの紫陽花に癒されてきただっ(^o^)v
44癒された空間
「モナリザ」「十二単」ちう名前の紫陽花もあったじょ。
45モナリザ
46十二単
47夕方穴場
昼間は、車も停められないくらい賑わってるらしけど、夕方は穴場タイム~☆
来年も、、来ぃたいな~~(^^)v
お庭の白塀には、ノウゼンカズラがびっしり~~(^o^)きれかったぁ。
48ノウゼンカヅラ

帰宅してから(車中も)寝てばーっかりの芹ちゃん、、
へそ天したら、「あちゃ~~(>_<))
せっかく生えそろってたのに、、剃られてしもた(しかもガッタガタ)
0ガタガタ
お腹やし、直射日光あたらんし、また気長に生えてくるんを待たねばっ。
0きにせんとこ
芹ちゃんは、気にしてなくて~。スースーするん、涼しいて思てくれてたらいぃけど~~。

と、、芹ちゃんの病院通いのおかげで、季節の紫陽花を見れて、
日中心配して、なんとなく疲れたけど、結果もそんなに悪くなってなかったから、
満足な一日でしたっ。

おしまい
スポンサーサイト