fc2ブログ

※長いかもやで。
芹ちゃんのほくろ、、めちゃ気になるけど、、きっと大丈夫!!
LINEやメッセありがとでーすっ(^^) 
今日は、夕方に芹ちゃんのダンスレッスン。
集合場所を間違えて、、芹ちゃんに余計な体力使わせたから、、
後半、動かないったら~~~でした(^^;)このことはまた後日アップ予定。
ダンス

やっと、、GWの最終ネタ(あはっ)
先代節ちゃんの頃には、「神戸こーぎーず」があって、
よく「三天カフェ」に集まって、いろいろなイベントして楽しい時間過ごしてました。
今は、もうみんな代が代わっちゃったけど、
久しぶりに懐かしの三天で懐かしのメンバーですごそうてことになったのでしたっ(^o^)

夕方から雨予報やったけど、集合した時はいぃお天気♪
1いいてんき
あんちゃんと一緒で嬉しい芹ちゃんでした(^^)
荷物を置いたら、横の細いランで、遊ばせることに~~。
2うぇい
おーちゃんや、のえまるに、強気な芹ちゃん(^^;)やからモテないんやわぁ~。
3おーちゃん
4来たな
5とおさんで
体力では負けてるけど、気合いは負けてないらし~~(^m^)
6落ちる
↑この後、のえまるが溝に落ちて、、キャヒーン(^^;)ごめんねぇ~~。
でも、なんともなくて、、ホッ・・・。
テラス席に戻り、飼い主’sのBBQやらの準備。邪魔にならんよに、みんな柵につながれて。
7疲れた
8疲れてない
9おれも
やっぱり、芹ちゃんだけかぁ、疲れたのは・・・(これも個性!)
のえままが、お得意のパエリアも用意してくれただ♪
10パエリア
11あるかなぁ
この日は、おすそわけなかったよぉな。。。いつもの茹でたお芋さんはあげたけど~。
12力が出ない
芹ちゃんは、へたってたけど、ゆうたは元気いっぱい!おめめランラン☆
13パーリー
ころん君の登場で、、しばらくワチャワチャ状態に~~(*^_^*)
14こんこん
15おれは
16持てる
何もせず、わんことたわむれてる間に、パエリアやBBQがいつの間にか進んでたっ!!
17パエリア
この日、神戸こーぎーずを作ってくれて管理してくれてた、モモのマミーさんも来てくれただ♪
今は、息子くんのあれこれが忙しくて、こぎを飼ってない状態だけど、、
みんなをなでなで、かわいがってくれて、昔話したり、懐かしかったなぁ~~。
18ももまみ

そして、いつの間にか焼き上がり配給された、スペアリブとサラダ(すんまてーん)
記念に、撮ったら、、芹ちゃん達ピンボケ~(笑)
19スペアリブ
ころんと撮ったら、スペアリブがピンボケ~(あらっ)
20勝った
21いい感じ
パエリアもいぃ感じにできあがり~~。おいしくて、おかわりいっぱいしたな~~。
22眠い
芹ちゃんは、寝てばかり、、。あんちゃんは、大好きなママを見てばかり。(えらい違いやわぁ)
寝てても、おやつもらう時には参加!!
23ちょぉだい
パエリアと撮ったら、芹ちゃんたちの勝ち~!!
24パエリアに勝った
しばらくしたら、また芹ちゃん寝てしまい、、芹ちゃんを起こすのが好きなころんは、ツンツン!
25ねたらあかん
26ひるね必要
ころん攻撃は効かず、起きませんでしたぁ~。
こんこん、芹ちゃんにおやつをくわえて持ってきてあげたら、起きると思うで(^_-)
27昔と変わらず
↑こべこぎ時代から、おーちゃん、のえまるのパパは、影でよく働いてくれてて、、
それは、今と全く変わらず~。お得意の竹筒で、火起こししたり、頑張ってくれまひた♪

三天のテラスの上には、つばめの巣が何個もあって、雛に餌あげるため、親ツバメがいったりきたり~~。そんなのどかな昼下がりでしたっ(^^)v
28つばめたち
BBQだけやなく、アヒージョもしてくれて~!!(ごっとーさんでしたっ)
29あひーじょ
30あひあひ
いっぱい、いろいろゴチになり、おデザタイム。
芹ちゃん、カートのんが寝れるかなぁと思って、カートにin。
そしたら、みんなも、カートにin!
31カートおちつく
改めてみんなを紹介~。海の男、ころん(先代は、こう太君)
32ころん
神戸っこののえまる&おーじろう兄弟(先代は、ノエル&こたろう)
33のえまる
34おーじろ
お歌が得意なゆうた(先代はあずきちゃん)
35ゆうた
おめめぱっちり見えたあんこちゃん(先代はリック)
36あんこ
そして、先代節ちゃんの、かわいぃ芹ちゃん(^o^)♪
37杏仁くれ
↑ぷいさんお手製の杏仁豆腐がおデザ。さっぱりしてて、おいしかったぁ!!
ふと見ると、縦列駐車で、みんなこっち向いてたんがかわいかったから、慌ててパチリ(^^)♪
38縦列
最後に、、集合写真~☆
39集合1
右の4こぎ、、顔デカかもっ(笑)
40集合2
この後、テキパキ片付けて、、
雨が降る前に、、最後にちょっとだぁけ遊ばせて帰ることに。
41うぇい
42負けない
43うひ
44よぉ頑張った
45若いなぁ
ゆうたの舌は、特徴ありすぎて~~。いっぱい水も飲めるし、天気もわかるらしぃ~(^^)v
46レーダー
帰り道に、どばーっと雨が降ってきたので、、正解!!
節ちゃんはわんこが苦手だったから、こべこぎのお友達くらいとしか遊んでませんでした。
貴重なお友達と、、また代が変わって遊べるんは、嬉しいこっちゃ。
こりからも、、みんな体力ない芹ちゃんと、だらけた飼い主と遊んでちょっ!!

懐かしの三天カフェの懐かし画像を少し・・・。
(昔ってメモリカードを買うのがもったいないって思ってたから、プリントアウトしたら、データは、結構削除してもてて、そんなに残ってないのが残念~~(>_<))
↓こべこぎを作ってくれたリーダーの、芸達者なモモ代官と節ちゃん。
2人して、よく吠えて賑やかやったなぁ~~。。
50吠え仲間
この頃は、若くて、おばあちゃんちの山で、竹を切ってきて、その竹を持参し、
「流しそうめん」やらもしてたのだ。↓竹に、こぎシルエットを彫ったりして~~。
51流しそうめん
52マメやった
今は、かわいぃ浴衣がなんぼでも売ってるけど、当時はそうなくて、手作りのをどっかで買って着せてたな~。横にいるのは、こうちゃん。
54昔の浴衣
翌年も、流しそうめん。竹が色あせてたから、緑の塗料を塗って再登場させたんよね~。
55流しそうめん2
節ちゃんにもおすそわけ~~。お腹強いコだったしー。
56ずる
ボールすくいや、輪投げしたり縁日ごっこもしたことありんこ。
輪投げ用にと、画用紙でこぎを作り、チップスターに貼ったりもしてたのよん。
もう、、今は、無理~~(年とったわぁ)
56輪投げ
57テーブル新しい

思い出いっぱいの三天カフェ。こりからも防災ワンズのお誕生日会やら、こべこぎ仲間で集まったりやら、、また芹ちゃんともいっぱい思い出作っていきたいなぁ~~(^^)

おしまい





スポンサーサイト