fc2ブログ

※長いで
今日は、快晴~♪でも、あぢーー。
関西も、週末には、梅雨入りするらし~~。
昨夜は、涼しくて、、更新のつもりが、ちょっと床にごろん
→深夜2時(>_<) のいつもの生活(^^;)
昨日は、久々に京都~。ただの講習やから、お気楽ぅ~。
夜のお散歩もして、ごはん食べたのに、あそぼと気をひく芹ちゃん(^o^)
1ギロリ
ちょいと追いかけっこして、満足したら、PC机の下でスヤスヤzzz
なので、わたくし、足をおけないので、必然的に、がに股でカチャカチャでした(^m^)
2かんとく
と、そこへ、中1の甥っ子が愚痴をこぼしにやってきて、、
「勉強いやや~」「学校いくのめんどくさい~」やら、、(^^;)
芹ちゃんは、自ら甥っ子の膝の上にテクテクどすんっ!
3勉強いやや
芹ちゃんは、おべんきょもないし、学校もなくてよかったねぇ~。
4眠い
5寝るわ
6おやすみ
あたくし、、思春期男子の扱い方わからんから、、
「ごはんがおいしいって食べれて健康やったらえぇやん!」ぐらいしか、言えずでひたっ(^o^)

さてさて、、たまってるネタいってみよぉ!
ありは、平成最後の4月30日のことじゃった・・・。
用意してもらった(笑)朝ご飯を食べて~~、天気がイマイチやったけど、
とりあえず、ここにいてもーー、、とみんなで向かったのは、「別所岳SA」
雨降ってたから、飼い主’sだけ下りてお買い物~。
土屋太鳳ちゃんの朝ドラ「まれ」で能登の塩が有名になり、塩がいっぱい売ってたので、
おみやげに買いまひた。車に戻ると・・・。
1帰ってきた
陽菜ちゃんの助手席はわかるけど、芹ちゃんが運転席におった(笑)
2車内
荷物いれよぉと、後部ドアを開けると、のぞくかえらしぃ姉妹♪
3何こうたん
明るくしたら、、白すぎた。。
4何こうたん2
せっかく来たから、となりにある見晴台「能登ゆめてらす」へ行くことに~。
5ここ歩く
階段をのぼって、上の細い道をてくてく・・・。
陽太くん、よゆ~~♪
6こわないもん
姉妹は、そろりそろりとゆっくりな足取り。
7そろり
上についてみると、想像どーりの見晴らし(笑)
晴れてたら立山連峰(GW後半に行ったぁ)が見えたらし~~。
8見晴らしわる
こんなお天気やから、見晴らし台には、ほとんど誰もおらずやったので、
遠慮なぁく、時間たっぷり、集合写真を撮ることにぃー。
9集合
10長いかな
集合写真になると、笑顔が消える空マリンきょーだい。。
はなちゃんが一部分だけやけど、一応みんな入ったぁ~~!
11集合写真
カメラ目線までは、求めぬっ!
次に、姉妹だぁけでっ。きっと陽菜ママカメラを見てるであろ~笑顔の横顔’s♪
12陽菜ママみてる
今度は、私のカメラ見て~~!
13雨残念
で、、またおりていって、小雨やけどどうするぅ~と自販機前で会議・・・。
スキあれば、、寝る芹ちゃん、やっぱり会議ちう、おやすみでひた。
14寝てまつ

会議の結果、「道の駅のとじま」に決定~!」てなるかっGOGO!とノリノリな陽菜ナビ(^o^)
芹ちゃんは、、運転席と助手席の間にうまぁくはさまってスヤスヤzzz
15すぴぃ
16眠いかも
後部座席ひろびろ~~、さっびしーー(笑)
17寂しいわ
能登島は、島やから、橋を渡りまーす。
橋よりも、、運転してる手の傷に目が、いくよねぇ~~(お大事にっ!)
18傷だらけ
近くなってくると感づいたのか、陽菜ちゃん起きたっ!!
19そろそろつく
着いた時間は、ランチタイム。犬連れで食べれるレストランないから、、
またまた、車中待機、ごめんやで~~~(^_^;)
20留守番か
能登にきたんやもん、海鮮たべな!て、レストランいったら、人気あって、結構待ったなぁ。。
待ちに待ってありつけたのは、↓♪ うんまかったよぉ。
21ランチ
満腹で、車に戻ると、寝てたみたいで、ぼーっとした顔でお出迎え(^o^)
22まってたで

この道の駅には、新しくできたみたいやけど、なんとドッグランがありんこ♪
ちょっとだぁけ遊ばせてもらいまひたっ(*^_^*)
23ずりずり
いつも、そんなにせんのに、ずりずりごろごろ大地と仲良くばっかりしてたなぁ・・・。
24なんよ
いえ、、何もないです~。
25ちらっ
なぜか、カメラ目線くれて、走ってた芹ちゃん(^o^)
26
陽菜ちゃんは、それはもう、元気いっぱいに走り回ってたぜぃっ。
27うぇい
芹ちゃんは、気づけばゴロゴロ~~。
28かいーの
29ふぅ
ゴロゴロしてぼーっとしてたとこに、さらちゃんが誘いにきてくれて、、「どんっ!」
30さら
こぎらしぃ団子で集まってるところに、参加してる!っちうのが、私は嬉しくて~♪
31わらわら
ありり、さらちゃんも背中スリゴロ~~。マリンちゃん、一緒やん!て見てたかな??
32マリンと一緒
パパが一緒の凱ちゃんは、おしっぽピンでかっちょよかったぁ。
33凱ちゃん
陽太くんは、さらちゃんがお気に入りやったかな?
34はるた
35えっと
さらちゃんは、あんまりお友達こぎと遊ばずママパパの足元が定位置やけど、
芹ちゃんとは相性いぃみたい(前回もやったね)
36こわいやろ
さらちゃんが、サーゴンになっても、怖くないで~!!
37なかよう
芹ちゃんが、ゴロゴロしてたら、その上を跳んでいったさらちゃん!
38邪魔
ちょっかいかけて、遊ぼうとしてたんかな~。
39とんだな
芹ちゃんが嬉しそうに遊んでると、、陽菜ちゃんがやってくぅる(笑)
40まて
陽太くんもやってきて、、一緒にランラン♪
41おれも
しかし、そんな活発ランランは、長続きせず、、ハイ休憩&ゴロゴロ~(*^_^*)
42休憩や
43動いたやろ
芹ちゃん、よぉ頑張ったでー。

44電池きれた
こぎ電池は売ってないから、自力で充電がんばれ~!!
45あひ

プチ充電できたみたいで、むくっと立ち、、
46充電できた
また、さらちゃんと遊んでまひた。そんな様子を遠くから陽菜ちゃんは見た!(笑)
47みてる
48さらちゃんと
陽菜ちゃんも来た来たっ!!
49ぴょん
ゆいはる達もきて、みんなでわらわらしてたけど、、
50さらちゃんと
いつもの北陸コギズ、、どどどどしに、、去っていっちゃったねぇ~(^o^)
51いってもた
休憩しつつも、芹ちゃん、ドッグランらしく走って遊んだね~(^_-)
52楽しんだで
陽菜ちゃんは、走りすぎて、舌がびろ~~んっ(笑)
53陽菜でろん

今度は、外にいた、コタロウくんが入ってくると、またみんな復活!!
54こたくん
55どどどど
56まて
芹ちゃんも輪に入ってたぁ♪
陽菜ちゃんは、陽太くんを誘ってたんかな??
57私とあそんで
58たのしー
コタロウくんは、富山っこ。滅多に会えんから、遊んどきたかったんかも。
59こたくん
60滅多に
コタロウくんを追いかけてみたり~~、一緒に遊んでたねぇ~♪
61はやいやん

凱&凪兄弟は、、2匹でニコイチ。回り気にせず、2匹でランラン!
62がいなぎ
休憩もいっぱいやったけど、芹ちゃんまんぞくしたかな?
63十分や

ここで、コタロウくんとは、バイバイなので、、みんなでラン前で写真撮ることに~~(^o^)
平成最後の日やから、「平成」の段ボールペンダント(わたくし作成)をつけて(^^)
64センターゲッツ
芹ちゃんたら、センターで御機嫌やーんっ。
みんなそれぞれ、自分の飼い主見てるから、目線バラバラ~、、。
65にこっ
「よし」いうてないのに、自動的に解散・・・(^^;)
66もうえぇやろ
もちっと頑張って~~!
67まだか
凱ちゃんたら、予定ないくせに~、忙しいふりして、イチヌケ(笑)
68がいちゃんたら
コタロウくんも、よいしょっ!と抜けて、、(そんな急がなくても~~(笑))
69こたくんたら

平成最後の日に、、こぉやってこぎまみれで、一緒にランで遊べるなんて、、
あぁ~~~、来てよかった。次の退位のとき、思い出すかなぁ~~(^o^)
70平成最後
そうそう、なぜかお利口さんに育った、マテ得意な空まりんきょーだい。。
一番最後まで、ママが迎えにくるまで、じーっと動かず~~(えらいっ)
71空マリン
しかし、、マテしてみんなで写真撮るの、つまら~んっ!てのが顔ににじみでてて(笑)
二匹して仏頂面~~!ママが違う兄弟やけど、表情そっくりぃ~~(*^_^*)
72むすっ

今度は、ガラスの美術館をバックに、陽菜芹姉妹でパチリタイム!
73つかれた
陽菜ちゃんが、だいぶマテできるよになってるから、撮りやすいったら♪
74姉妹きまった
かわいくキマッタ☆☆☆

次は、、もう、お宿ハートフルヒルズへ帰りまぁす。
帰り道、、また、芹ちゃんは、助手席と運転席の間にいってもてた~~(^^;)
75安全でよろしく
さすがの陽菜ちゃん、スヤスヤ・・・。
76陽菜ちゃんねたぁ
芹ちゃんは、たぶん、後ろに私が引き寄せて、ひろびろ空間でスヤスヤ・・・。
77後ろにきたで
車内充電せんとね~~。。

とここまで!動画もあったけど、、アップするのに時間かかるから、まいっか。。
次回は、、令和最初の日レポ。がんばろぉっと。

おしまい
スポンサーサイト