FC2ブログ

※長いで~
今日は土曜日~。ここ最近の寝不足のせいか、、朝からだれだれ~。
芹ちゃんも一緒にだれだれ~(芹ちゃんはいつもやん)
台風が関西にも来るんかな?やけど、今はまだいつもど~りのあちい日。
エアコンの中で、ゴロゴロに限る~っ(^o^)

お友達のブログやらで、おいしぃものおすそわけしてもらう写真見かけるけど、
芹ちゃんち(実家)にも、メロンや桃やらのお届け物が届いたぜぃ♪
普段、トマトやバナナばかしやけど、もち、おすそわけ進呈(写真ない~)
そして、フルーツキャップはお約束で、かぶらされまーす(^^)
かまへんで
似合う
何でも、似合ってしまう芹ちゃんっ(^o^)バナナマン日村っぽいけど~(^m^)
耳がないと
耳がないと、、こぎって、、変!(かわいぃけどね~)

では、、本題っ!
あれは、先週の7/21.22のことじゃっった~。
陽菜ちゃんと、お誕生日旅行にいってきましたっ(^o^)v
どこいくのん
寝不足&早朝出発ーなので(先にいいわけ)、下りるべき高速出口を過ぎてしまい、、
ただでさえ、渋滞やったのに、、陽菜ちゃん母娘をお待たせしてもた~。
もうすぐ会える
で、、やっと出会えた♪ときの様子は↓

芹ちゃん、よかったね~~、、となった私は、声がうわずり、変な声(^^;)
陽菜ちゃんは、ママ命!準備するのに車から去ったのが気になって×2(^o^)
荷物やら乗せかえて、しゅっぱ~つ!!
車内の様子は、陽菜ちゃんブログ「再会の車中編」見てちょっ。

途中、私のトイレ休憩しに、どっかのSAへ~。
おかえり
写真とられた
バイク乗った若い学生兄ちゃん、一眼でパシャパシャ姉妹を撮影(^o^)
「かわいぃから、つい・・」やって~(わかるわぁ~)
確か、白川郷いくみたい、、気をつけてね~、と見送ったお姉ちゃん達でしたっ(^^)

特に渋滞やらもなく順調に、、目的地へ到着!
お昼どきやから、、ランチしに、「大喜」
さんへ。ちゃんと前日に電話予約済~。
エアコンはないけど、天井高い古民家なので、外は猛暑やったけど、大丈夫でしたっ。
床はひんやり
着いたとき、ちょうど団体客が、どばーっとお帰りで、貸切状態♪
私の、遅刻プレーは、ここで役だった~(^o^)
やせてないやん
陽菜ちゃんママ、陽菜ちゃんが激やせした、、とかいうてたけど、、ん?どこが?やったぁ(笑)
店内の様子は、、こんなん↓
店内
端っこのテーブル3ヶが、わんこOKスペースでーす。
エアコンないから、扇風機がおいてあって、、隣の空席の扇風機を、ちょいと拝借して、
姉妹のために、風を送ってあげました~。
扇風機
ちっこいけど、、ないよりは、マシやで!
おとなしかったけど、店員さんがくる度、アンアン(^_^;)
吠え放題
店員さんも、「かまへんよ~、他にお客さんおらんからね~」と。

陽菜ちゃんママが、、トイレタイム→陽菜ちゃん不安タイム、(^^)
ぢょーん
待ってるおちり
芹ちゃんも、一緒に待って、帰ってくるのを、これまた一緒に喜びまひたっ(^o^)

飼い主’sが、、たのんだのは、、せっかくやからと、
飛騨牛の握りと、天ぷらそばのセット(朝はやかったから、おなかすいてたしー)
おすすめセット
もう、、握りが、うんめぇ~やったぁ~♪飲み込むんが、惜しいくらいっ(*^_^*)
えーなぁ
えーなえーな
牛追い犬やし
おすそわけが欲しい姉妹(特に芹ちゃん)。
甘い飼い主は、、おすそわけあげれんけど、おやつをあげて、まぁまぁ~待っててねぇ~と。
おやつくれ
それからは、、おとなしく寝て待っててくれたので、
ゆっくりと、ご飯を味わうことができましたっ(*^_^*)v
寝てまつの
充電ちう
離れて充電
芹ちゃんは、私から、ちょいと離れたところで、熟睡しがち~(もぉっ)
まぁ、、よく休んでくれたら、それでいぃけどね~(^_-)
飼い主’sのご飯が終わると、、またまたおやつタイム(旅先ではケチれな~いっ)
でかいなー
陽菜ちゃんママの1カケラは、大きいっ(いえぃ)
ソフトな陽菜ちゃん
陽菜ちゃんはGAP女子なので、とっても食べるのがソフト~。優しく食べまぁす(^^)
芹ちゃんは、、ガブリでもなく、ソフトでもなく、フツーかなっ。
はむっ

駐車場に、誰かきた模様~。芹アンテナが反応して、、うかがってますっ。
誰かきた
きれいな横顔
ほんと、二人とも、、前からもやけど、横からもきれぇな顔してるわぁ~(うししっ)
桟から向こう
桟から向こう、手をやると、あぢ~~っ。昔の家って、、夏は涼しいよにできてたんやな~。
お隣の席に、Mダックスの14才の先輩がきましたっ。
遠近法
この暑い中、どこ行かれたのか、聞いてみたけど、、どこも暑かったそう(笑)
とりあえず、、せっかくきたので、お店前で記念写真撮らなっ!
アチチなので、カート出動~(^o^)
日差しいたい
猛暑や
暑くて、なかなかカメラに集中しない姉妹。。
で、、おやつをチラつかせて~~、、ハイ、キマッタ!
きまった
ズームアップ!!
きまった2
モデルばっちり~♪ うまく撮れたかなっ(^o^)
きまった3
暑いからか、沈んじゃった芹ちゃん(おーいっ!)
つぶれるぅ
にっ
でも、、顔は、いぃ表情やったね~(^_-)
陽菜ちゃんブログ「ランチ編」も見てね~(^o^)/

で、、次に「飛騨民族村、飛騨の里」に行けたら~、、やったけど、
この猛暑。日陰少なそやし、、かわいそかなぁ~と思い断念っ。
スヤスヤ
車内で、充電~。ドライブちう、よく寝てくれるんは、助かるー(^^)

暑いから、高山のお祭り場所らへん界隈を、車窓から眺めるだけでも~、、と
行ってみたら、、日陰多いから、カートで小時間だけ行くことに決定!
この暑いのに、、古い町並みは、観光客いっぱ~い。
外国人も、結構いて、カートに乗るかわいぃわんこが珍しいからか?
いっぱいとられた
↑な感じで、たくさんの人に撮られちゃいましたっ。
ときには、おやつ見せて、カメラ目線をゲッツできるよに協力してさしあげたり~~。
日本人の、おもてなしの心てやつっ(^o^)v
こっちみて
↑顔かくしたけど、後ろのお兄さんが、カメラ目線ばっちりくれてたっ(笑)
おやつほしい
みたろ
のりだしちう
そっくりやから、「姉妹ですかぁ?」て何回も聞かれたし、、
聞かれなかったら、「姉妹です~」て言ったり、旅先コミュニケーションもばっちり(^^)v

ないなぁ
記念に「さるぼぼ」買おかなとおもたけど、暑いからやめ~。
多いね観光客
お祭りの屋台が並ぶので有名な「中橋」へ。
真っ赤な橋、きれかったけど、、じっくり楽しむ余裕なし、、暑いもんっ!
中橋
中橋2
↑ママやなく私を見てくれた、陽菜ちゃん♪
橋バック
橋バック2
あぢかったけど、、おやつ見せたら頑張る芹ちゃん。
芹ちゃん、、陽菜ちゃんよりも食いしん坊てことが、わかった~(^o^)

体力ない芹ちゃんは、カートでオスワリもやめて、、寝そべり始めまひたっ(^^)
すわれん
ちょぉどそんな時、店内わんこOKのお店がっ!しばし涼ませてもらったぜぃっ。
何かこーて
わんこグッズなさそやったから~~、見るだけー、居るだけー。
すずちぃ
店員さんに、「ちょっと涼ませてくださーい」ていうと
「あっちの方が、エアコンの風あたって、涼しいですよ~」と。優しいお店やったよ~。
カートらく
陽菜ちゃんも、カートで寝はじめた~。えと、、あなた達、3才ですよー(^o^)

もちっと、先に進むと、、行列のできてるお店がっ!で、みんなこっち見てくる~(^o^)
行列の先は、飛騨牛にぎり寿司! 我らは、さっきおいしく食べたも~んっ!と後に・・・。
視線感じる
寝るのみ
古い町並みのお店前には、溝があって、きれぇな川の水が流れてまぁす。
なので、打ち水をせっせとしてるお店がいくつか、、すぐ蒸発やけど、涼しく感じたぜぃっ。
打ち水
もっと涼しくなるには、冷たいもん、食べないと!
かき氷は、、すぐに溶けてまうやろから、、で、葛アイスバーを購入♪
葛アイス
葛もちっぽい食感で、だらだら溶けなくてよかった~(^o^)
食べたい
甘酸っぱい莓じゃない、ベリーがゴロゴロのってましたっ(^^)芹ちゃんにも、おすそわけ、、するよねぇ~(^_-)
元気でそう
陽菜ちゃんママは、莓ミルクを頼んでたっ。
私、食べるん早い方やけど、知覚過敏ゆえ、、(笑)アイスはゆっくり~(^^)v
生き返った
背筋ピン
おすそわけあげると、、大満足のお顔!!
長居は、できんかったけど、高山の街をちょいとだけでも、歩けてよかったぁ~(^o^)
陽菜ちゃんブログ「古い町並み編」も、見てねっ。

で、、もう、ろそろそえぇ時間なので、お宿へ、向かいました~。
続きは、、そのうち、そのうちーー。

おしまい
スポンサーサイト