FC2ブログ

毎日テレビで熱中症注意!命に危険があるレベルの暑さ、、やらの報道。
昨日、京都で車の外気温見たら40℃。帰り道、少し雨降るポイントがあり、37℃。
地元に着くと35℃。。私は丈夫にできてるので、暑いの大丈夫やけど、
芹ちゃんは心配~。しばらくは、夕散歩は、公園散歩に切り替えないと、かなっ。
今日の夕方は、森林公園へ。途中から、秋田犬の親子と並んでお散歩♪
秋田犬、、、たまらんかわいさやったぁ~~~(^^)
また、会えるかなっ(^o^)

さて、、もう7月も2/3過ぎてしもたけど、、
あれは、そう、7月1日のことじゃった・・・。
確か、アサイチお茶会へ行き、かぶっていた猫を脱ぎ、芹ちゃん積んで
兵庫県の真ん中らへんの「音水湖」へ向かいましたっ。
どこいくの

芹ちゃん、一番のりやったから、まだ咲いてた紫陽花とパチリ☆
一番のり
まだきれぇよ
上半身は、モデルばっちりやけど、下半身よく見たら、だらだら~~っ(^o^)

そしたら、ラン付カフェで過ごしてきた、防災ご一行が到着~(^o^)
色々準備して、男子と力持ち女子がカヤックを下ろす間の芹たん↓
陸地余裕
こわないで
あの~~、まだ↑陸地ですから~~っ(^o^)

この日は、結構な強風~~。最初は、カヤック先端にいた芹ちゃんでしたっ。
漕いでも漕いでも進まず、ぼーっとしてたら退行ー。
風きっつ

せまりくる黒い親子っ(笑)
黒親子
余裕ないの
舌長いな
僕のおかげで
強風のため、ブラックパパには、ちょっかい出されずにすみましたっ(^o^)v

この日、ご一緒したメンバーは、、
早速、泳いでた、ななぴょん。
ななぴょん
同じく、すいすい泳いでた、沙羅ちゃん。でも、ママが風に負けてたぁ~(>▽<)
沙羅ちゃん
ママの後ろに、ちょこんと乗ってた、くりちゃん。
くり
初湖。全くビビらず、泳ぐわ、先端でふんばるわ~の強者カイル。
カイル
そして、堂々としてた、宇宙どんっ。
そら
それぞれ、みんな必死にこぎこぎ~っ。
力有り余るあたくしは、スピード出したくって、こぎこぎ頑張る→水しぶきざっぱ~ん
→芹ちゃん濡れる→先端が嫌になっちゃった、、でしたっ(^^;)
先怖い
最初、先端にいたけど、途中からずっと私の脚の上にいたから、漕ぎにくいっ。。
ひざうえ
でも、、普段、甘えてこない芹ちゃんなので、頼られるのは、嬉しかったぁ~♪
ぴとっ
芹ちゃんの為に、太ももやらにクッションつけててよかったよかった(^m^)
落ち着くわ
クッションのない、健康診断「やせすぎ」な、なな兄ちゃんは、、転覆しちゃいましたっ(笑)
びちょ濡れペア↓(^^)
びちょぬれ

きれぇな景色バックに写真撮りたくって、、先端に追いやり、おやつ見せると
ばっちりキメてくれる、かわいぃ芹ちゃん♪
えへへっ
おやつ効果絶大~(^o^)
おやつたべる
沙羅ちゃんにおやつ見せたら、飛び込んできてくれそな勢いやったぁ~(*^_^*)
沙羅も食べる
食いしん坊さんやもんねっ(^_-)

ライジャケから、ぷりっと出てる、お尻は、よき眺め哉(^^)
ぷりっっ
先端で、また頑張ってたかなぁと思ったら、、
うーん
やっぱり無理
ひざ上
なんぼでも、いらっしゃ~~いっ♪

さて、、時間はあっちう間、、ろそろそ、終了しよかなぁーの前に、
せっかく来てるんやから~と、芹ちゃんを水に放ちまひたっ。
助けて
さらちゃーん
仕方なく泳いでたじょっ(^^)

そして、今度は、宇宙どんと競争させよと思って2匹、積んで離れて、、
オール流す前
2匹を、放す、、と、同時にオールも、放してしまい、強風なので、どんどん流れてくぅ~~。
若いなな兄がヘルプしてくれたっ(ありがとっ)

最後に湖バックに集合写真タイム☆
陸地最高
集合写真
しつけ教室(ドッグフレンズ)のOB一緒の、どんちゃんも来てましたっ(^o^)
どんちゃんちに、おやつもらったぁ~~(いぇいっ)
どんちゃん
普段リードピンないのに、一目散にリードピンッで帰ろうとする芹ちゃんでしたっ。。
はよかえろ
お約束の、スリゴロ(^^;)
スリスリしたい
笑顔が復活した陸地であったー。。
つかれたぁ

このあと、道の駅で休憩、余裕あるコは、防災公園でお散歩。
余裕ない芹ちゃんは、まっすぐ帰宅し、ひたすらZzzzzz.

泳がず、ほとんどカヤック上にいたけど、初水遊びまぁまぁいけたかなっ?
ご一緒してくれたワンズ&ママありがちょっ。

おしまい
スポンサーサイト