FC2ブログ

毎日、あぢぃ~~。
芹ちゃんのあさんぽ、頑張って5時にいくよにしてるけど、、
スンスンいっぱい、たらたら歩きにつきあうと、、歩いても頭が起きない~っ(笑)
でも、早朝は、気持ち涼しいから、秋まで早起きがんばらねばっ!

さて、もう7月も1/3すぎてもたけど、前のネタを~。。
あれは、、紫陽花がきれいな6月16日のことじゃった・・・。
あんちゃんとダンス練習したあと、ランチしに「ozo cafe 901」へ。
芹ちゃんとは、初めてかなっ(^o^)
撮り忘れたけど、素敵な外観に、いろんな紫陽花、オルレアレースがいーっぱい
咲いてて、テラス席、とーっても気持ちよかったでーすっ。
ご一緒したのは、いつもの防災ワンズのみなさまっ(^^)v

テラス席、我らで貸切状態~。なので、席からそう身動きとれずー。
おやつぅ
おやつ袋持ってる、カイル母さんに、まず、夢中に~(^o^)
私は、また焼き芋持参して、みんなに食べてもらいましたぁ(^^)
おいもさーん
くりちゃんママにもおやつもらったぁ。
ちろっ
芹ちゃん、おやつもらえる時だぁけは、とっても元気♪

向かいの席には、女子のようなふたばくん(^o^)
うふっなふたちゃん
そして、、前菜登場!
前菜
全部、ま~いうっ(*^_^*)
かぼちゃスープが出てきて~~、
スープ
新鮮☆なサラダ~♪なすびのスライスもあった!
いっぱい
隣には、ななちゃんが。くりちゃんの下にすっぽりおさまってましたっ(^o^)
でも、すぐにおいもを嗅ぎ分けて、ぴょーんって飛んできたけどっ(^^)
ななちゃん
うろうろするのに、長いリードは邪魔なので、短いリードをつけてたら、遊ばれてたっ(^o^)
けど、んなこと気にならず、おやつに夢中~(^^)
気にしない
みんなの欲しがるおめめ、、かわいぃ~♪
ジャーキー1袋買うより、スーパーで焼き芋1本買う方が、安いんよねー。
おいもくれー
メインは白身魚、、何の魚やったっけなぁ(うーんっ、、)きっと、鯛?ってことにしとこ。
こりまた、おいしかったでーすっ♪
暇や
宇宙どんのカートは、大人気。いつの間にか4匹も~。
体重制限オーバーやけど動かんかったら大丈夫っ!
カートいん
やっぱり、2匹までかな~~っ。芹ちゃんが出せ~って怒ってたから、出しましたっ。
4はきついわ
素敵な旧木造郵便局舎をバックに撮ろうとイスに乗せてたら、、横からななちゃんも入ってきたっ(^^)イスに乗せられて余裕のない芹ちゃんと、兄ちゃんに、服こうてもらって対称的にご機嫌な、ななちゃんっ。なな兄ちゃん、ななちゃんにばっかりお金と時間費やしてる休日(笑) まだ人生先長いけど、がんばりよ~っ(^o^)
服こうてもろた
最後に、おデザ。紅茶が地元産でおいしぃらしので、紅茶チョイス♪
紅茶とおでざ

この日、芹ちゃんの前には、遊びたい時期まっただ中のカイルがっ。
普段は、そんなに絡まないのに、この日は、芹ちゃんに何度もお誘いしてくれてました(笑)
カイルがきた
長いおててで、ちょんちょんっ、、てしてたみたいで~、、
その様子を、なな兄が撮ってくれてたぁー。ちょいと困ってる?芹ちゃんです↓


その後、カイルに背を向けて(笑)
いっぱいあちこちでおやつもらったし、私の足下で、おとなしーく寝てましたっ(^^)
寝るわ
席が離れててからまなかったけど、クララちゃん、夕輝くん明希くんも来てたじょ。
この後、みんなは、お散歩に行ったけれど、芹ちゃんは、帰宅してスヤスヤ~。
賑やかなランチタイム。みんなご一緒ありがとでしたっ(^o^)

さて、GWだったっけな。はなさらママにもらったおやつの中に「とさか」がっ。
固いから、細かくしてあげてたんだけど、、とさかやし、一度、頭に乗せてみたっ。
とさか
高度な鼻パクッは、できなーい、、ので、ポトンと落としてから食べまぁす。。
が、、いつもは細かくしてあげるのに、でっかいままだと、悩む芹ちゃん(笑)
食べれるかな
こういうとき、しばらく、じーっと眺めますっ。
とらんといてよ
取ろうとするマネしたら、くわえては、ジロリっ(^^)
そして、、頑張って、お上品に~食べはじめまーすっ。
かったいわ
ガジガジ
手強い
ふぅー
途中休憩いれたりしてーー、ひたすらガジガジ・・・。
ありがとぉ
食べ始めてから、15分かけてなくなりましたっ(^o^)
はなさらママ、退屈しないおやつをありがと~~。
私も、見習ってゆっくりご飯食べんとなぁ~・・。

おしまい


スポンサーサイト