FC2ブログ

先週、10.11.12.13と、京都の嵐山奥の大覚寺へ往復頑張りましたっ(^^)
いろいろしないと、、なことあったりで、夜寝るのが深夜1~2時、
でも、起床は、朝の5時。睡眠不足続きで、正直しんどかったぁ~。
最終日は、雨&コンタクトなし(入れると痛かったから)&疲れで、、
道を曲がるの忘れて、京滋バイパスで、、滋賀の石山まで行き、瀬田回りで帰宅(笑)
でも、、終わってみれば、委員、会員さんの頑張りで、素敵な花展やったかなっ(^O^)
わんこ話は関係ないけど、、いけばな展の内容は↓(後で芹ちゃん出てくるよ)
立夏
会場は、花菖蒲、さつき梅、夏ハゼ等で「立夏」の設え。
真菖蒲
エントランスは、5/5の節句に薬玉を作る風習があることから、
ピンポン菊等生花の薬玉と、真菖蒲で、さわやかにっ(^^)

大作、力作の先生方ばかりの中、私は、シンプルに井筒の釣瓶をいけまひたっ。
井筒 釣瓶
↑アマドコロ(葉っぱ)は庭に生えてたやつー。にクレマチスをあわせてっ。

5年に1度しか咲かない、こんにゃくの花をいけられてたり、、
こんにゃく
母の日にちなんで、カーネーションをオサレにいけられてたり、、
カーネーション
陽菜ちゃんと行った、明石海峡大橋をイメージしていけられてたり、、
明石海峡のイメージ
沖縄から来られた先生は、「月桃(げっとう)」ていう、こちゃらにはないお花と南国果物を~(^O^)
げっとう
5/15の葵祭りにちなんで、藤、二葉葵、をいけられてたり、
葵祭り
伝承の荘厳華があったりー、
荘厳華 亀甲
会場は、ゆったりしてたし、和やかぁな花展でしたっ。
会場
芹ちゃんは、、4日間、ギロリばかり(笑)
今日も早いのん?
帰宅して、PCしてたら、おもちゃくわえて催促してきてたなぁ~。
遊んでよ
芹ちゃんは、晩御飯が夜の8時すぎようと、全然待てるから、楽ちん(^^)v
お散歩が少なくても、怒らないし、、とってもいぃコですっ(^^♪

会場でみんなで挿けたのは、お花ワケワケしてもらえました。
わけてもらえるかも?と、でっかい車で行った私、、青もみじの鉢までゲッツ!
せっかく頂いたので、花菖蒲と武蔵鐙(あぶみ)を挿けて、芹ちゃんとパチリ。
お留守番がんばった
芹ちゃんと花菖蒲
武蔵鐙(あぶみ)のアップは↓
武蔵あぶみ
武将が馬に乗るときに、靴を乗せるのが鐙(あぶみ)それに由来するお花デス。
今回は、新聞紙の即席かぶとをかぶってもらいましたっ(^^)
みえへーん
暑かったからか?チーズちらつかせたからか?スマイルー♪
似合う?
すぐにズレちゃうけど、○○仮面で、前方見えないのは慣れてる??
慣れてるし
特に慌てることのない芹ちゃんでした~~っ(^O^)
いないいなーい
ばぁ
もいっちょ残りの花は玄関にー。
もらったお花
まだあるけど、、いまだバケツの中(^_^;)

GWあったしーで、珍しく事務仕事ためこんでるうえに、、
火曜は簿記講習、水曜はまた京都、木曜は午前ちうでかけ、金曜は監査。。
ブログ更新できるかなぁ・・・(^_^;)
GWに陽菜ちゃんと楽しく過ごした思ひ出は、、既に陽菜ちゃんママがアップ~
☆チップパパこども会 陽菜ちゃんちで再会編
☆チップパパこども会 氷見deランチ編
↑見て、どんだけ癒されたことか~~(^O^)
なので、ちょいとだけフライング。
陽菜ちゃんと再会して直後の動画見てねっ(^_-)




おしまい
スポンサーサイト