FC2ブログ

なんか、寒かった2月はあっちうまに過ぎていったぁ~。
〆の28日は、暖かくって、春のよな気候~♪
でも、朝晩は暖房がまだまだいるいるっ。
28日の朝、エアコンがきいてくるまで、、まんまるに寝てる芹ちゃん↓
柴犬ぽい
お耳が、角度的にちっこく見えるし、なんか柴犬ぽいっ(^^)

春のよな気候になってきたけど、、、しれーっと、雪遊びのことを~。
あれは、、、2/12の振替休日のことじゃった・・・。
確か、前日に兵庫県北部大雪警報が出ていたはず。
防災ワンズのみんなと、兵庫県北部の神鍋ってとこまでGO。
途中、ミニストップでもぐもぐタイム(つこてみた)
とんかつ
店内手作りの分厚いカツサンド♪(沙羅ちゃんママのおごり)
めーっちゃ、おいしかったぁ!味わいたかったけど、置いてかれそになったので、
ほおばりながら、運転しましたっ(^m^)

で、、広っぱについてみると、、一面ふかふかの雪~~☆
先頭の飼い主&わんこは、道を作るのが大変なくらいでしたっ。
足長夕輝くんも苦戦してた~~っ。
深い雪
雪いっぱいやぁ
足長族が踏み固めてくれたところを、短足族はどどどど~~っ(^O^)
そらどん必死
せぇより深い
飼い主も、1歩1歩ずぼっずぼっと進まねばならず、雪が長靴の中へ入ってくる~~っ。

芹ちゃんも、みんなも嬉しそうに、行ったり来たりしてましたっ(^O^)
みんなのとこへ
「芹ちゃーん」て呼ぶと、、沙羅ちゃんが来てくれたっ(笑)
沙羅ちゃn
フルドッグガード着ると、足が余計に長く見えるねぇ(^_-)
ちょいと遊ぶと、、睡魔が襲ってくるらしい。母娘そろって睡魔に弱いもんねっ。
眠い
宇宙どんも、一番短足ながら、頑張って走ってましたっ。
まてへん
確か、芹ちゃんを、宇宙パパがいじめるから、律儀に仕返ししてやった~~(^m^)

わんこのもぐもぐタイム。
みんなフルドッグガード着用~(^^)芹ちゃんは、お尻が大きいから
ななちゃんと、そう体型変わらないけど、サイズが1つ上なんよねー。
フルドッグ

いつも楽しませてくれるジャックのカイルは、沙羅ちゃんのロングリードの先についてる
ボールをくわえて、、沙羅ちゃんを操ってましたっ。沙羅ちゃん、行きたい方向に行けず
困ってたのが、、かわいくって~~(^O^)
オレがあやつる

陽菜ちゃん同様、投げられた雪玉にアタックするんがお気に入りの、おーちゃん。
おーちゃん雪玉
芹ちゃんも、がんばれ~と、投げられたものの、
雪玉きゃー
雪玉ひー
目ぇつぶって、よけるだけ~~。。。陽菜ちゃんとは、ここは似てなかったーー。。。

この日、一番の開拓団長は、ボーダーくりちゃん。くりちゃんママも、ずんずんずぼずぼっ!
くりちゃん開拓
みんな続け~っ!
列
どこまでいくの
ラッセルクララちゃんも、一緒になってずんずんっ(^O^)
ついてくのみ
新雪は、、飼い主もわんこも、ワクワク気分にさせてくれた~っ。

芹ちゃんを撮ろうと、おやつでつってたら、カイルが飛んできて、、
おやつください
ななちゃんも、くれーっに参加っ(^^) 2匹とも、おやつセンサーすごいっ。
私もほしい
この日は、マルプー(マルチーズ&トイプー)の杏ちゃんも一緒でしたっ。
わんこ入れる用リュックに入って、ご機嫌さん♪こぎやと、、肩いわすやろなっ。
あんちゃん

お耳がでかいから、曲げながら寄ってくる芹ちゃん♪
おいでー
呼んだ?
おやつもっとる?
飼い主ではなく、おやつの為に来るけど、、それでも来てくれると、嬉しっ(^O^)

夕輝くんはのびのーび走り回ってたけど、明希くんは、じーっ(^^)
服が嫌いやからねぇ~。&オスワリしにくいみたいで、いつものきれいな姿勢のオスワリ
この日は、なっし~~。パパに抱っこいっぱいされてた、、
真顔トリオ
芹ちゃんとあっくん、表情そっくしだぁ。。

この日、芹ちゃんは、いーーっぱい雪食べてた、、けど、お腹壊さなかったぁ。
大人になってから、お腹強くなったんかもやね~。
雪おいし
水分補給せな
ぱくっ
きれいな顔
おーちゃんもやってきて、こぎ集合(^O^)
こぎあつまった

雪中での撮影は、カメラ画面が反射して、あんまし見えないのと手がかじかむので
なかなか、うまくとれな~いっ、、のよねぇー。
ママって
とりたがる
もうええやろい
いつも、モデルありがとぉ、、でも、笑顔が欲しかったなぁ。。

山の天気かわりやす
今度は嬉しそうに走る芹ちゃんをパチリ☆
おしいっ
おしすぎる
せっかくのいぃ顔してたのに、、フレームアウト(^_^;)
で、リベンジしたら、、今度は、つまらなさそな顔してるし~。うまいこといかんもんやー。
笑ってないし

防災ワンズのみんなは、お茶でまったりが大好き。
車から、テーブルやイスを運んで、、雪原の真ん中で、お茶タイム開始~。
御茶会準備
私も、でっかい魔法瓶やらを取りに、車へーー。で振り返ると、ついてきてたっ(^O^)
寒い雪ん中で、アチチ珈琲を飲めるんは、しやわせ~。
わんこ用に、またお芋さんを茹でて持ってきましたっ。
おいもくれ
青空が見えてきたぁっ。ちょいとでも陽射しがあると、ぽかぽかな気分っ。
おなかすいた
元がいいいから
芹ちゃんは、、ほんとに美犬やなぁーて、改めて思ふっ(あきれてね~)

お料理得意なくりちゃんママが、ヨーグルトパンを朝から作ってきてくれたのら。
ちゃんと、骨型になっておりまふっ♪
パン
やったぁ
パンおいしぃ
ごちそうさま
よかったね~~。ちぎらず、大きいまんまあげたから、食べごたえあって満足したかな?
お芋さんも、もち人気。みんな寄ってくる×2(^v^)
おいも人気
雪遊び好きなクララちゃんは、終始ご機嫌さんでしたっ(^^)
クララちゃん
芹ちゃんも、顔アップ写真~。かわいぃな~~(^^♪
うっとり

さて、、最後に、恒例の集合写真~。
リードくくりつけるポールやらがないから、ママたちも一緒にうつることに~。
芹ちゃん、夕輝くんの横に、、と配置したら、、ぺろぺろアタック開始~~(笑)
集合写真とろう
ないと思ってたのに
ペロペロが終わったかと思ったら、雪食べ出すし、、自由やねぇ~~。
今度は雪食べるし
やっとこさ、、こっち向いてくれたぁ!
やっとこさこっち向いた
何枚も撮った中での、まあまぁなやつ↓
まぁまぁな集合写真

楽しかった雪遊び、、お尻が物語っておりまふ(^O^)
楽しかったね
満喫したね
芹ちゃん、みんな、お疲れ様~~。

この後、わんこは入れないけど、おいしいっていうお蕎麦屋さんへー。
わらく
鴨そば
おいしかったぁ~~!!

実家についてから、、ずーっとスヤスヤの芹ちゃん、、脱力はんぱねぇっ!であった~(^^)
daturyoku

今シーズンは、もう雪遊びは、無理やねぇ~。
また、来年一緒に遊べたらいぃな~~。

おしまい
スポンサーサイト