FC2ブログ

先週の24日の土曜日、陽菜ちゃんがはるばる、こちゃらまで
遊びにきてくれました♪
最寄のICをおりた→都会っ!!と、連絡もらったので、
芹ちゃんとちょい離れた道まで出て待機~~(^O^)
そしたら、ハナヒナ号がきたっ!!
助手席の陽菜ちゃんを見つけた芹ちゃんは、大興奮♪
実家までの道のり、、徐行運転してくれるハナヒナ号をダッシュで追いかける~~!
の動画は、車両№が映っちゃってるので、youtubeあげれず~。
(モザイク加工、試したけどできず(汗))
そして、陽菜ちゃんが車から下りてくるのが、もどかしくって×2(^^♪
下ろしてもらったとたん、仲良くコギプロ~~(^O^)
の様子も車両№があるから、公開できず~。今度から気ぃつけまーすっ(^_^;)
陽菜ちゃんあそぼ
懐かしいな

陽菜ちゃんママが、張り切って早く出発してくれたので、時間あったから、
芹ちゃん実家で、しばし休息タイム。
仲良く客間へ入ると、、プロレス三昧~~♪
ぷりぷり
元気あるやん
楽しいのー
陽菜ちゃん、たまぁに、芹ちゃんに求愛ウリウリダンス踊ってくれるまぁすっ(^O^)
求愛ダンス
ばぁちゃんが持ってきたお茶に興味ありんこ。
陽菜チェック
どっち?
芹ちゃんのじぃちゃん、ばぁちゃんにも、そっくり姉妹見てもらえてよかったぁ♪
じぃちゃん、今日も「そっくりやったなぁ~」て言うてたじょっ(^O^)

ちょっぴり怖い顔が得意な陽菜ちゃん(笑)芹ちゃんにも何度かその顔を~~(^m^)
あらー
陽菜ちゃんやもん
姉妹だもの、、芹ちゃんも~~。
芹ちゃんもこわ
やっぱり、陽菜ちゃんの顔芸には負ける~~(笑)
シャー
見ていて飽きない姉妹こぎプロ。
同じよな写真ばかしだけど、つひパシャパシャ撮ってしまう飼い主’s(^^)v
芹ちゃん上
あーー
プロレス
肉球
そだねー
のこった
↑の室内コギプロの様子は↓
お時間あるかた、見てね~~(^_-)






では、最後に陽菜尻で〆てもらいましょっ!立派やなぁ~~❤
しめじり
12時集合の場所へ~~、向かうじょっ!

あっ、陽菜ちゃんちのブログ(再会編!)もよかったら~~(^^)v

おしまい
スポンサーサイト



1週間前の春分の日は、とーってもさぶかったのに、気温↑。
昨日は、京都day。芹ちゃん地域は、桜1割咲き?くらいやったのに、
京都につくと、桜満開✿~~にびっくり!
嵐山渡月橋は、うじゃう~じゃっ。
そんな中、ボーダーやゴールデンお散歩してるん見て、芹ちゃんもいつか~。
よく行く大覚寺は、
大覚寺
大覚寺2
そして、行きも帰りも、新名神の新しくできた宝塚北SAへ。
噂に聞いてたけど、トイレが豪華☆ 施設も充実~~。
ドッグランもあり、小さ目だったけど、芹ちゃんもいつか、と思いましたっ。

さて、、1週間前の春分の日のこと。
雨が降り続き、、全然チッチしない芹ちゃん(>_<)
家にも帰らず、ちょっと夜更かししてたので、帰る前にチッチさせよと
奥の部屋に誘導し、トレー前で、チッチ~!とつぶやき続けてたら、、、
ヤツが現れたっ!
深夜のガムテ仮面
そう、ガムテ仮面がーっ!!
おっかけてみ!
動いたら刺激されて、出るかも?と追いかけっこにつきあうけど無理・・・。
結局深夜に、カッパ着せて庭でちっちー(^_^;)

そして、朝を迎えたら、ずーっと雨~~~。
しかーし、防災のおでかけ隊長が、ドッグカフェ「エバードリーム」に誘ってくれ、
予約してくれたので、有意義な一日に早代わり(^^)
広い店内で、わちゃわちゃ朝の挨拶して、遊んだ後着席~。
おやつをちょっとあげてたら、ふたばくんも来たっ。
ふたばくん
テーブル下の前からは、くりちゃんがのぞいてくれてー。
くりちゃん
おやつに、めざとい、ななちゃんも寄ってきてー
ななちゃん
4匹の注目の的になり、嬉しぃったら~~(^O^)
4匹
最初オスワリしてたけど、順番ににょきにょきっ!お尻軽ぅ~。
にょきっ
くりちゃんは、再び、私のお股の中から~~(^O^)
くりちゃんぬん
もうもらえないとなると、配給もらえるとこへ、行ってしまったこぎ尻ふたつ~。
よそへおやつ
この日は、週代わりランチをチョイス。とんかつでしたっ。
本日のランチ
芹ちゃんには、トマトだぁけ進呈っ(^^ )おでかけ先では、甘くなる私(えっ?いつも?)
で、、いつもの休憩タイムへzzz。
疲れたわ
芹ちゃんが寝てる間、くりちゃんは、私のももをアゴ枕に~(うしし)
太いもも
芹ちゃんの近くには、デカダックスの宇宙どん。
いっちょ前に、他のわんこがやってくると、「オレの群れに何もしたらあかんで!」と吠えてみんなを守ってるつもり~をしてくれます(^O^)
宇宙隊長
リード絡ませて、わちゃわちゃしまくり、、、。
リードぐちゃぐちゃ
そんな足元の様子は↓



静かなのが好きな、おしとやか沙羅ちゃんは、椅子の上に避難っ!
避難する沙羅
せっかくやから、ボーダーズでパチリ。
ボーダーズ

ななちゃんのおやつを借りて、ちょいと間ガジガジを楽しみましたっ。
にょろどん
やめたげて
がじがじ
黒くて長~い生き物、そぉいや身近にいたいたっ(笑)
クララちゃんも
クララちゃんも、楽しんでましたっ(^^♪にょろどん人気者~(^^)
にょろどん

「エバードリーム」は、写真撮影用小道具があちこちあるので、、
仲良し沙羅ちゃんとパチリ♪ かっわいぃ~~❤
沙羅ちゃんと
そしたら、ふたばちゃんもやってきて・・・
ふたちゃんと
いつの間にか、みんなよってきた~。
みんなと
ルークは、こないだ芹ちゃんが撮ったキッチンに立ち、シェフに~。
キャベツ王子
服色からして、、キャベツ王子っぽいね~(^_-)
沙羅ちゃんも、かわいぃシェフに~(^O^)  うーん、きれぇな顔やわぁ~。
沙羅スマイル
短足トリオをラジオフライヤーに乗せてパチリ。
短足トリオ
下から見上げたバージョン。宇宙どんの肉球デカすぎ~っ。
肉球でか
3匹でまぁまぁ定員かなぁーのところへ、沙羅ちゃんもきたっ(笑)
沙羅ちゃんも
はい、キマッタ!ことにしとこっ。
ややこし組
沙羅ちゃんは、運転手びびらず、スマイル~~(^^)v
地上がいいねん
撮影の後は、、また、おやつに群GIRLになりあちこちでゴチに~。
おやつにむらがーる
スラリ
黒柴ふたちゃんと、お尻並んでるの、まじまじ見ると、やっぱり太短い足っ(笑)
これが、魅力でかわいぃんやけど、改めてじーっと見ると短っ(^O^)
でーんっ

雨が降ってるか降ってないかの小雨になったので、いつもの防災公園へお散歩にいくことに。
下りれない高さのとこで、リード放すと、短足組のドッグランに~~(^^)v
その様子は↓


走った後は、、またおやつタイム~(よかったねー)
あーんっ
ルーク姉さんが、ひと粒ずつ投げてくれるので、キャッチしないと食べれませんっ。
しもた
おやつ投げ
きた
ぱく
何個か落として、何個かキャッチできましたっ(^O^)

夜は、、もち、ぐーっすりと、なだれ起こしながら寝てたぁ~(^^)v
なだれー
どんなかっこでもー
雨の日だって、楽しく過ごせてよかったねーー。
みんないつも遊んでくれて、ありがと~~(^O^)

おしまい


さっぶ~くて暴風、雨が過ぎ、今日は快晴(^O^)
昨日の夕方は、きれぇな二重の虹が見れたぁ!
週末も晴れそうーー♪♪♪

昨夜更新しようとして、寝オチzzz。
3月18日(日)のことであったー。あっ、、長いで~。
半年に1回ある、愛知県のビューティービーチ犬舎の関西オフ会が
芹ちゃんの縄張りの森林公園であるので、今回も特別参加(^^)
しかーし、午前中、お花の講習があったので、
芹ちゃんは、第二部(グッドラックのドッグラン)から参加することにしてたけど、
びゅーんっと帰ってきたので、第一部に、ちょいとだぁけ行けましたっ!
お昼ご飯食べてなかったので、
福ちゃんちが持ってきてくれてた、デカい唐揚げを駆け付け3個ぺろりっ(ゴチッ)
集合写真まだ、撮ってないとのことだったので、入ることができただっ。
集合写真
よそもんのくせに、センターゲッツ(笑)
センターーゲッツ
遠くからでも、カメラ目線できる芹ちゃん♪
(うそ、数撮ったうちの1枚でーすっ)

で、みんなでブーンと、グッドラックへ移動~。
遊ぶで
芹ちゃんは、お散歩してないから、充電ばっちりやもんねっ(^_-)
幼なじみの、福親方、ランでは機敏~(笑)ボールなかなか離さず~(^O^)
ぷくちゃん
グッドラックには、平均台やアジ用のジャンプするバーがあるけど、、
平均台
無理や
登れませーん。おやつで釣っても無理ぃ。高いとこ嫌いやもんねー。
無理矢理抱っこして、愛知からはるばる来た「ラブちゃん」とパチリ。
ラブちゃん
ジャンプバーも、ラブパパやら~が、跳べるよに頑張ってくれたけど、見事回避(^m^)
ご機嫌芹ちゃん
芹ちゃんは、マイペースに、とことことこ~とご機嫌さんのひとときー(^^)

みかんの国の愛媛から「ののちゃん」が、ジュース飲みよぉ~と呼びにきたので、
おいしーく頂戴しましたっ(飼い主がっ)
ののちゃん

ほったらかししてたら、よそのパパさん達にナデナデしてもらってたっ(^O^)
肩もまれちう
体高低いと、肩こるもんねっ(^_-)
すっきりした

前半、ちびっこ年齢層のコがそんなにいてないからか、どどどど~もなく、バトルもなく、
なんて、平和なオフ会なんでしょ~~、、であったー。
平和やなー

グッドラックさんといえば、ハンバーガー。
さっき唐揚げ食べたけど、別腹~(^^)v チーズバーガーをチョイス。
私にも
いいにほひ
チーズぺろりっ
チーズ部分を、ぺろぺろだぁけさせてあげましたっ(^^)
ハンバーガー食べてる足元、ころん君と一緒に待機~。
ころん君も違う犬舎だけど、近いので特別参加っ(^^♪
よそもん
こんたん

ころん君もスクスク成長してしもて、福親方との間にはさまれた芹ちゃん、
デカ尻だって、ちっこく見える~(いぇいっ)
ちっこい尻やもん
大きいコが多いのかな?京都からの「スカイ君」もビッグこぎさん(^^)
スカイくん
同じく京都からの「とわちゃん」は、ディスク得意っ子(^^)芹ちゃん、無理よねぇー。
とわちゃん
そして、京都といえば、芹ちゃんの気が合う遊び相手の「のり君」(^^)
のりくん
先週は関東へ、この前日は三重へと、おでかけ三昧~。でも元気やったなー。
のり君と、撮ってたら、福親方とテイル君が、僕も僕も~とおやつに寄ってきたっ!
ふくおやかた
ドッグランやのに、誰も走ってない・・・・なんて、、。
走るで
で、つひに、のり君が走りだすと、、芹ちゃん、追いかけたくなったみたいで~
のりくん
まてやこら
のり君に狙い定めて、走る×2(^^♪
飛行犬
飛行犬2
飛行犬も撮れたぜぃっ!
で、のり君が止まると、みんなで寄ってたかるという・・・(いじめやんっ)
のりいじめ
走ってた動画は↓


今日は、よー走った
芹ちゃん、よー頑張ったねっ(^O^)
疲れとんねん
休憩さして
遊びの誘いも断り、じーーっとしばらく充電してましたっ。

このオフ会の幹事のさくらママさん、
事前に、丁寧な案内くれて、ハンバーガーのオーダー聞いたり、
みんなの飲み物セット(ポットや紙コップ、珈琲紅茶等)を用意してくれて、
オフ後も、写真やらのメールくれて、至れりつくせりっ♪
2コギ飼ってらっさるのに、いつもありがとでーすっ。
いちごちゃん
よつばちゃん
芹ちゃん、ボールもディスクもアジもできないけど、えぇよ、そのまんまで~(^_-)
元気で、走り回れて、こぎプロができたら、ママは十分っ(甘っ)
この日、いつも絡まないのに、ころん君とプロレス開始~。
ころん
ころん2
芹ちゃんかもん
やられればやられるほど、嬉しい?ころん君(笑)
福親方も、参加したかった?そりか、行司役かな?
ボクもまぜて
かかってきぃ
オレころん
似てるね
芹ちゃん・・・・・顔、こわっ(陽菜ちゃんと一緒~~♪)
歯きれい
歯磨き、、したげないとねぇー(汗)
そろそろ休憩しよ
こぎプロの動画は↓


さすがに喉かわいたよで、めっちゃ飲んでましたっ。
給水
給水2
ころん君は、控えめに横っちょで飲んでたねぇ~(弟、がんばっ!)

オフには、みなさんご当地のもんや手作りやら色んなおやつを持ってきてくれて頂戴するんやけど、愛知のラブちゃんはいつも「しるこサンド」(お菓子)持ってきてくれまぁす(^O^)
しるこサンド
とっても背中が広~い「ルーキー君」は鳥取から、梨のパイを。
ルーキーくん
地元神戸の「リールちゃん」も、ぽっちゃりさん(笑)
リールちゃん
リール2
芹ちゃんと同じく休憩が好きな「まりもちゃん」は抱っこされてzzz(^^)
まりもちゃん

芹ちゃん、楽しかったねぇ~~。楽しくって、ウリウリダンスしてた~(^O^)
うりうりダンス
貸切時間終了になり、リードをつける為、捕まえようとしたら、逃げる×2(^_^;)
最後に、また、走り回ってた芹ちゃんでしたっ。
なので、帰宅後、、チーンっzzz。
21時頃無理矢理起こして、ご飯あげたけど、また、爆睡モードへzzz。
ホットドッグから、寝返りがてら、出てきて、、変なかっこで寝てまひたっ(かわいっ)
よーがんばった
ぱかっ

次回は、秋かなっ。また、元気に参加して、みなさんと挨拶できますよぉに。
ご一緒したこぎ、飼い主さん達、お世話&ゴチになりました~~(^O^)/

おしまい

今日も雨~~。
芹ちゃん、お昼間にチッチしてから、まだしてないーー。
かれこれ12時間経つのになぁ、、うーんっ。
ほんとよく我慢できるもんやと感心~。
陽菜ちゃんも、我慢できちゃうらしぃ、、。姉妹って似るのね~~(^^)

さて、、3/17(土)のことじゃった~。
大学時代の友人を迎えにいき、もう一人友達と「養庄園」ていう盆栽屋で待ち合わせ。
関西最大級のお店らしく、店内、盆栽だらけ~。
友人が、なんと盆栽を趣味にしたいってことになり、、
うろちょろしてると、達人らしき人が、優しくいろいろ教えてくれ、
店長さん(盆栽協会のえらいさん)も、いろいろご指導くれて、、
へぇ~~、のボタンいっぱい押してきたっ(^O^)
友達は、ちっこいのに高い松を購入し、
私は、植木鉢類は枯らすので、地植えが合ってる~から
胡蝶侘助(一番小さい椿)の苗を買って帰りましたっ(^^)
芹ちゃんは、車内でスヤスヤお留守番~~(^O^)
そして、新名神を通り、向かったのは、2回目の「ファーマーズキッチン」
わんこプレート
1年前に来たときは先払いだったけど、後払いになってて、わんこ専用席もできてましたっ。
でも、、専用席は、マナーベルトorおむつをしないといけなくて、、。
100円で、中型犬用のおむつを買ったけど、しっぽないから、ズレズレ~。
カートに乗せてたし、テラス席でOKってことに~(ホッ)
はよ食べたい
盆栽屋で、お利口さんに待っててくれたから、わんこプレート注文したげたっ!
見た目も、オサレで、おいしそぉだったぁ~(^O^)
葉っぱ邪魔
ベビーリーフ達以外は、嬉しそ~に、食べてましたぁ♪
↓食べかけのわんこプレート。
わんこプレート
一気に食べるのもなぁ、、だったので、ちょいとずつつまんであげたら、、
芹ちゃんの舌、のび~るっ(^m^)
べろーん
人間用のmenuも、どれもおいしそで迷ったんだけど~~、、
インスタしてないけどインスタ映えする、珍しい野菜類がいっぱいのサラダチョイス。
サラダ
プチトマトとお芋さんだけ、芹ちゃんにおすそわけっ(^^♪
しらすとあおさのり
この時期限定のシラスとあおさ海苔のピザ、めちゃうま~~!
芹ちゃん、にほひだぁけで、ごめんやで~~。
お詫びに、いちごレモネード頼んだら、フレッシュいちごが入ってたから、
それを、ちょいとずーつおすそわけっ。
いちごレモネード
定番のマルゲリータ、春キャベツのパスタも、おいしくって~~。
多いかなぁと思ったけど、3人で食べつくしちゃいましたっ(げふっ)
もう、もらえないとわかり、お腹がほどよく膨れた芹ちゃんは、、
お腹ふくれたし
ほんま、どこでも寝る~っzzz
ちょっと寝るわ
たまぁに、起きてきても、おとなしーく待っててくれましたっ(^^)
長居しゃべり
途中、2歳のフレブルが横を通ったから、挨拶させてみたけど
あんまし興味を示さず、スンスンしただけーーっ(大人になったわぁ)

で、せっかくやから~と、店内のお花や雑貨達をうろうろ見てると、、
観葉植物ばかりの建物の中に、本物のミミズクさんがいたっ!
りかちゃん
「りかちゃん」ていうらし~(笑)
芹ちゃん、初めて見るからか、じーーっと、りかちゃんを見てたら、、
こんにちわ
りかちゃんが、翼を広げて、大きくなってギロリ目でにらんできた~!!
えっ
あっちけ
芹ちゃん、びっくりしてもて、逃げようとしたので、、退散っ!
ミミズクの目力と大きくなったの、怖かったみたい~。
陽菜ちゃんなら、吠えて、威嚇したかなっ(笑)
メンフクロウ
他にも、メンフクロウがいたけれど、芹ちゃん、またびびらせたら
かわいそなので、す~っと退散っ!
飼い主のおでかけに付き合ってくれて、芹ちゃんありがとぉ~(^^♪

なので、帰り道に、いつもの防災公園に寄ってお散歩。。
しかし、結構日没ギリギリっ。。
着いたら、いつものワンズがいて、
「芹ちゃんのために残業や!」と、お散歩付き合ってくれました(ありがとぉ!)
芹ちゃんは、昼間のおでかけよりも、慣れた公園散歩が一番だったかなー。

おしまい

昨夜、更新しようとして、寝オチzzz
今朝、更新しつつ、9割いったとこでフリーズ、、、やり直し(^_^;)
うーむ。。。
気を取り直して~~。

昨日は、夕方雨のため、お散歩いかれへんなぁと思ってたら、
今頃学年閉鎖になり、遊びにもいけない甥っ子Bがやってきて、
芹ちゃんと運動がてら追いかけっこして遊んでもらうことに~~。



なかなかつかまえられないけど、5分以上どどどどしてたら、、、
疲れる芹ちゃんなので、捕獲~(^^)
↑動画の、芹ちゃんがくわえてるのは、ガムテ。
先日、ちょいと床に置いてた隙に、くわえて奥の部屋へ~。
久しぶりにガジガジを楽しませてあげようと放置。
見にいくと~~。
ガムテゲッツ
びりびりー
ビリビリーは、楽しいよねぇ~(^O^)
午後は眠いなぁ
午前ちうもよく寝てるけど、午後も眠たいよぉですっ(^^)
何か?
いや、何も~~。ガジガジしてるとこを見るのは、ダメ飼い主は嬉しく思う~(^O^)
取り返したい?
私のんやもん
子どもの頃思い出すわ
2歳8ヶ月をすぎ、だーいぶ落ち着いてしもたし、おもちゃも破壊しなくなったから、
たまぁに、こぉやって遊んでくれるのは、よかよかっ(^^)v
追いかけっこする?
追いかけっこが好きなのは健在っ(^O^)
こっちやで
つかまえてみ
あげへん
こっちをうかがいつつ、そろ~り足を進めるんとかがかわいくって(^^)♪
ひなたぼっこ
春の太陽での日向ぼっこは、気持ちいぃよね~~(^_-)
じーっと見てると、ギロリ目~(^m^)
ギロリ
ぎろぎろ

で、、しばらーく経って、夕方甥っ子Aが帰ってきて、
「芹ちゃんが、変なくわえ方してるー」て見たら、、、
スリッパ仮面に次ぐ、「ガムテ仮面」に~~。
ガムテ仮面は、ほぼ顔まる出し~(^O^)
ガムテ仮面
顔出す
ガムテ越しに、じーっと、こっち見てくれまぁすっ(^^)
心の眼
またあおなー
また、いつでも参上を待ってるで~~(^O^)

おしまい



あんなに暖かかったのに、金曜日は雨&冷えた~。
雨なので、朝んぽに行けず・・・。となると、芹ちゃんのトイレ事情が心配なとこ。
チッチは、なかなかしてくれず、膀胱さん約16時間くらい頑張ってました。
で、、大の方は、室内でしてくれたけど~~
(※モザイクかけてなくて、すみませーんっ)
いぃのしたね
うーん、これは惜しいのかなぁ?(^m^)トレーを踏んだ形跡ないし(笑)
まぁ、いぃ、黒糖かりんとうなので、OK♪ 我慢せずしてくれることが大事っ!

さて、、3月13日の火曜日のことじゃった~。
確定申告時期は、簿記講習がお休みなので、、ちょいと抜けて、
芹ちゃんのダンスレッスンに、農業公園へ行きました(^^)
レッスン開始時刻より早くいき、
パートナーのあんちゃんとわちゃわちゃタイムを済ませて臨むと、、
疲れたのか、集中力が・・・な芹ちゃんだったけど、まぁまぁ頑張ってくれましたっ(^O^)
結構暑かったし~~。
先生は、いつも写真撮って、インスタにあげてくれます(私してないけど~~)
なんとなく
おさななじみ
どっちかが秀でてると、申し訳ない~って思うけど、たぶん、一緒のレベル~(^m^)
のびしろいっぱーい。発表会は、秋だから、ぼちぼちいこっ!
レッスンが終わると、ちょうど農業公園内、しだれ梅が咲いていたので、見にいきましたっ。
そしたら、ちょぉど見頃~~♪
梅きれえなぁ
梅のかぐわしきかほり、わんこにはわかるんかなぁ?(^O^)
スマイル
珍しく、終始笑顔の芹ちゃん。あんちゃんと一緒やからかな?
そして、アップー。
かわいくとれた2匹
ほっとくと、、すぐに、ぺたーって休憩しよる~~(^_^;)
休憩するわ
しだれた枝、体高が低いこぎにもぴったんこ!
はなのれんやね
優しいピンク
色白芹ちゃん、特にピンク色が似合うから、絵になってるわぁ~(^^♪
オスワリ、、てさせたつもりやのに、芹ちゃん、立ってたんかぁ・・・。
たってるで
アップ~(^^)
かわいく撮れたかな
我ながら、かわいく撮れたと思うけど~~(^m^)
そして、、また、日陰で休憩タイム~。芹ちゃん、シニアになったら、どぉなるんやろぅ(^m^)
モデルしんどいわ
モデルさん、お疲れ様っ!
ちょぉど、お昼すぎてたので、ランチすることに~。
お店は、「エバードリーム」さん。よく流行ってたけど、席あいてた!
店内、撮影スポットがあちこちあって~、ご飯がくるまで、写真撮影やらできるのら。
毎月、セットが変わるらしけど、この日は、コックさん(^^)
コック帽とスカーフを、店員さんにつけてもらって~~。バッチリ撮れたっ!
ママより上手
ママはねぇ、、作るより、食べる方が好きなのよ~~ぅ。
コックといえば、、先代節ちゃんも、12歳の時になりましたっ(^^♪
おひさ~
節ちゃん、年の割りに、若い若いていつも思ってたけど、芹ちゃんと比べると、シニア感出てる~。
芹ちゃんも、がんばって長寿こぎになろぉね~~(^_-)
次に、車の一角。芹ちゃん、最初ちょっと足を中で踏み外してから、、
びびってしまって~、あんちゃんの後ろでうなだれておりまつ(笑)
怖いわ
芹ちゃんだぁけで、頑張ってもらったぁ~。
足元不安定
耳開いてもてるし、作り笑い感出てるっ(^O^)
作り笑い

て、写真撮ってたら、注文したハンバーガーがきたっ!
でっかくて、とってもヘタな食べ方してしもたけど、おいしかったぁ~。
ハンバーガーと
ハンバーガーおとせ
もらえないのがわかると、、すぐ寝る~~。
どこでも寝れる
あんちゃん
あんちゃんは、お利口さんに静かにちょこんっと起きてたのにね~(^_-)
↓iphoneで撮ってもらったんやけど、きれぇじゃな~いっ♪
リックママ撮影
いつかは、、iphoneかなぁ。。まだ機種変時期やないけどね~。。

おしまい

連日のぽかぽか陽気、嬉ししっ(^^)
芹ちゃんは、お昼間、室内トレーでチッチせずに我慢しちゃうので、
1回だけ強制的に外に連れ出して、チッチさせてます。
チッチがてらー、近所の春、、畑の中の菜の花とパチリ。
むすっ、、菜の花前
かわいい菜の花と対照的な、見事なムッツリ顔~(^_^;)
菜の花畑~と見せかけて、ほんの一角の菜の花でしたっ。
ちっちゃ
奮発してや
つまんなーい、、が顔に出てるなぁ~~(^_^;)
そして、すぐ近くの梅も満開に~。
梅の前できれぇな横顔
きれいな横顔やなぁ~(笑)
年々、開花の量が減っていってるよな気ぃします。
咲っぷりはいまいち
梅~~
梅に負けず美人さん
白梅に負けず、色白芹ちゃんも、凛としてて、きれぇわぁ~(しつこっ)
箱乗り
はよかえろ
こぎは、低いから、この梅と撮るためだぁけに、カートまで出してきたという飼い主であったー。

そして、夕方のお散歩~。
17時台だと、じゅーぶん明るい~~♪懐中電灯持たずに行くのは楽ちん。
春散歩
↑なんでか、縦になってしもた。。
びよーんと伸びた影、、私、足長いーー(^^)v
影長いな
後光が差してるみたい~(^O^)
日没おそくなったね
ダイヤモンド富士、見れるのは年に数回?
ダイヤモンド富士
ダイヤモンド芹は、いつでも見れるじょっ(^O^)v
ダイヤモンド芹
いつの間にか、土筆も、にょきにょきはえまくり~~。
つくしや

あちこちに、春の訪れを感じれて、嬉しいなぁ~~な今日この頃でしたっ(^^)

なんでもない、日常のお散歩風景の動画でーす↓


斜面好きでのぼっちゃう陽菜ちゃんとは、対照的な芹ちゃん(^^)


そして、昨日のブログの、つぼみだらけの梅園での一コマ↓


おしまい

今日も、お昼間ぽかぽかで気持ちよかったぁ~(^^)
春になろぉとしてる季節は、、やっぱしえぇね~~(^_-)

さて、3月10日(土)
病み上がりぃなので、いつもよりダラダラ用意をして、、
車でぶーんっと走ったのは、、
岡山県にある「津山梅の里公園」
地元では結構咲いてたから、、もう咲いてるかなといってみたら・・・。
見事に満開・・・の反対っ(笑)
満開やな
どこ見ても、梅の木ばっかり。なのに、、寂しい枝ばかり~^(笑)
足腰強化や
平坦な道が少ないので、芹ちゃんの運動にはなったかなー。
ほんの数本だぁけ、咲いてる木もありましたっ。
咲いてるやん
お天気がよかったのと、坂道ばかしだったから、あぢぃかったーー。
あぢぃ
梅の木以外の、木々もなし~~。。
梅の木のほかに何もないね
梅の木、、近くでみると、つぼみはふくらんでい~る。
つぼみ
満開なのを、想像しながら、とりあえず記念撮影(^O^)
おすまし
数本でもさいてたね
梅があんまし咲いてなくっても、この青空がきれかったのよ~~。
坂道と階段
しかし、梅の木は、あちこちいっぱいあった~、咲いてないけどっ!
ぴょーん
坂道もぴょんぴょーんっ。階段も、走る×2(^^♪
見晴らしはえぇで
寂しい背景
あぁ、、梅の木って、、さびしい木ぃやなーー(笑)
すいててよかった
咲いてないからか、人もまばら~。マイペースにゆっくりお散歩できまひたっ。
坂道をくだると、売店が開いてて、つひ、コロッケを買ってしもた~(だって、にほひがー)
コロッケ
来週、ここでおまつりあるらし~。梅干しの種飛ばし競争とかあるみたいっ。
そんな、、種を飛ばすなんんてこと、私には、無理やわぁ~~(^O^)
来週やね
駐車場(もち、無料)に着き、お水をあげたら、まったり休憩されまひたっ(笑)
誰かこんかな
芹ちゃん、、疲れてくれたかなぁ~(^O^)
車内で、爆睡を期待して、私は、、この日メインの、いけばな展へ。
地下駐車場に停めれたので、、熱中症の心配はなしっ!
津山いけばな展
いけばな展は、春満開~♪ お知り合いの先生に相手してもらって、、満足っ(^^)
フキノトウやら春の野の花見ながら、、お抹茶もよばれましたっ。
お抹茶いただきました
会場を後にし、、慌てて車に戻ってみると、、ハイ、芹ちゃん爆睡でした~(^m^)
他に寄るところ、、古い街並みをおひなさん拝見しつつ、、て思ったけど、もう終わってたので、まぁいっかーと、、帰路へ。
で、中国道の、勝央SAには、、ドッグランがあるから、寄ってみた~。
誰もおらず、、しーんっっ(笑)
ドッグラン
走らせてみた
誰もおらんな
いぇーい
誰もおらんので、私と追いかけっこ~。
よんだぁ?
呼んだよ~~(^^) おやつ目当てとはいえ、きてくれるのが嬉しっ(^^♪
いうこときいたら
しばらくすると、ビーグル君が入ってきた♪
10歳の先輩。でも絡むことなく~~~。相手が大人すぎたかなっ(^^)
ビーグルくんと
そして、、また帰路へ~。助手席で爆睡ばかり~。
で、まだ日没ギリギリやったので、いつもの防災公園へー。
みんなと、わちゃわちゃ楽しく遊べて、よかったぁ~~(^O^)

次の日の日曜日、、お気楽独身組恒例の、3年とらふぐ、もぐもぐツアー!
お鍋には、こーんなにたくさんのプリプリふぐちゃんがっ。
とらふぐ
唐揚げもまいう~~(^^♪
唐揚げ
この日、芹ちゃんもお供に連れていってました。
料亭には、入れないので、約3時間、駐車場でお留守番待機~。
1度こっそり見に行ったら、それはそれは爆睡だったのでソッとしときましたっ。
お留守番頑張った?芹ちゃんにも、とらふぐのおすそわけを~(^O^)
ふぐのおすそわけ
寝ぼけてたねぇ~~(^_-)
ギロリ
そして、ちょっとでも取ろうとすると、、ギロリに(笑)
おいしぃなー
芹ちゃん、お野菜よりも、ふぐから食べにいったのら。味わかるんかなl~(^O^)
食べてるのは、広い芝生広場の上~、、でぽつんとっ(^^)
ぽつん
で、、南あわじの梅といえば、有名になっちゃった「村上邸」
駐車場(田んぼ)に入れるのに、渋滞やったけど回転が早いので待てる~(^^)
ちょーーど、きれぇに満開のときに、いけたぜぃ♪
怖いー
↑高いとこに乗せてしもたから、、芹ちゃん、びびちゃって・・・(汗)
村上亭
村上さんちの梅
普段、あんましびびらないのになーー。怖がりさんになると、お耳が開くみたい(^^)
4人でパチリ
怖い
がしっ
抱っこしてるとき、いつの間にか友達が撮ってくれてましたっ(^^)
ちょーど見頃の時に、一緒に見れてよかった~~(^O^)
芹ちゃんは、それはそれは疲れて、、だらだーらっ。
帰りの車内でも、おったん?てくらいに、静か~~(^<^)
そして、家に着き、チッチやら、お仕事をして、ご飯あげて、あとは寝るだけの芹ちゃん。
なので、お留守番してもらって、4人共通のお友達の家へ。
先月、お父様が急逝されたから、お参りも兼ねて、、。
少しだぁけのお供え、&わいわいしゃべってたら、、
そしたら、晩御飯食べに行こうてことになりーー。
逆に、気ぃつかわしてしまい、ご馳走をゴチになってしまいましたっ。
ステーキ
↑昼間、お魚だったので、夜は、肉がメインのコースをチョイスしてくれてっ(^^)
満腹、満足な一日であった~~。
両親が健在してくれてるのは、ありがたし~~。
でも、毎日顔を合わせてると、優しくなれんことも多々なのよねぇ。。

おしまい

インフル菌、すっかり消えて、また、、夜更かしダメ人間に逆戻り~。
ここ数日、「春」到来で、なんだか嬉しし。朝夕は、暖房いるけどっ。
芹ちゃんは、暑がりなのか寒がりなのか??
朝、私が準備してると、いつもエアコンの風があたるベッドの上にあがり
ぬくぬく状態で、爆睡zzz~。
あさね最高
そんな寝姿を、いつまでーも見てたいけど、やっぱり朝は、ドタバタ×2!

普段の朝夕散歩も、さぶさぶっ、、てならず、気持ちよく行ける、今はいぃ時期~。
で、、先週の3/4の夕方散歩のときの写真でーすっ。
インフルと診察され、、菌をばらまいたらいけないしなぁ、、と、いうことで、
夕散歩は、誰にも会わないであろー、近所の旧線路道を歩くことに~~。
だれもおらんな
誰にも出会わないのがベストだったけど、芹ちゃんは、ものたりなさそ~~。。。
ふふふーん
でも、いつもと違うにほひがするからか、まぁまぁご機嫌に歩いてらっさいましたっ(^O^)
レールバス型のベンチが、増えたよぉな??
レールバス
話しかけると、見てくれる芹ちゃん(^^♪
誰もおらんすぎ
途中、クレーチングしかないところも、回避せず、幅広のとこ見つけて
とっとこと~~~(^^)v
おっとっと
余裕やで
やるやーんっ、、やけど、結構どの子もできるかもやなぁ~。
ぷりぷり
お散歩いぃねー
なんとなぁく、だるくて頭痛してたけど、西日に照らされる、かわいぃお尻を見つめてると、あぁ、、お散歩したげてよかったぁて思いましたっ(^<^)
何もないわー
陽菜ちゃんは、とってものどかなところにお住まいやけど、、
こぉやって、写真撮ってみたら、芹ちゃん地域も、結構な、田舎かも~(^O^)
つれてってくれてありがと
やっぱり、わんこはお散歩行ってなんぼ!
インフル患い期間ちうも、朝夕散歩は、欠かせず~。
なんとなく、行けちゃうもんなのよねぇ~(^O^)

当分、、熱やら風邪やらインフルやらは、No thank you!やな~~。。

おしまい

やっとこさ、今夜になり、鼻水とまり、熱も37.1℃まで~。
しかし、、肋骨が、痛くて×2、、ふとした拍子に、ピキピキっと痛みが走り、、
もぉーー!てなっておりまつ。もぉちょいの我慢かなっ(^^)

今日は、夕方から、結構な雨やからか、お散歩には行けず・・・。
シャイな芹ちゃんは、見てたら、お仕事しないので、、
ドアを開けて、ほったらかしにしてたら、、しれ~っと戻ってきて、
ホットドッグに入りつつ、じーっと見てくるので、奥へ見に行くと、、
惜しいやろ
(笑)めっちゃ惜しい~~~っ。素晴らしいかりんとう具合なので、OK♪
※モザイクかけてないので、不快に思われた方、、すみません・・・(^_^;)
チッチは、100%シーツでしてくれるのに、うんは、まだまだ~~っ(^m^)

さっき、大雨で、雷もゴロゴロなり、ふと、芹ちゃんを見てみたら、
眠いわ
雷?
ひたすらzzzz。あのーー、疲れること、なぁんにもしてへんと思うけどなぁ~。

先日の3/3、ひな祭りのお話でーす。

アサイチ、一応飾りつけした、毎年恒例のこぎ雛ちゃんとパチリ(^O^)
床の間
真顔を、すまし顔と呼べる、ありがたい日でもR(^^)
かわいぃやろ
芹ちゃんが女の子でよかった~~(^^♪

ちなみに、、玄関は、、(いつも通りやけどー)
玄関
小道具増えた
今年、小道具を見つけたので、今年はちょいと賑やかになったじょ(^O^)
ころころこぎ雛ちゃん達は、御所車の上に乗せてみたっ。
見晴らしよきかな

そして、、一緒に実家へ~。
いつものお雛様、今年も先日、せっせと出したので、記念にパチリ。
すまし顔その2
道具の端っこが取れたり、ヒモが切れたり、かなり老朽化してきてる・・・。
遠目に見たらわからないのが、よいところ~~(^^)
甥っ子もやってきたので、一緒にパチリ。
あっちゃんと
甥っ子を撮ってあげてたら、「あそぼ!」とアンアン芹ちゃん~~。
あっちゃんあそぼ
追いかけっこしよ
もうすぐ4歳児は、気まぐれやから、遊んでくれたり、無視されたりするんよねぇー(^m^)
桃の花やら、、春の花も飾りまひたっ。
お花、ひし餅
ひし餅って、3色やけど、白い雪の上に、桃の花が咲いてて、白い雪の下には、若草が出る準備してる、、ていう早春の野を表してるらしぃ~~。やから、この色の順番とな。今年知りましたっ(^^)どぉでもいぃことやけど、みなさんも覚えといて~(^_-)

て、写真やら撮ってたら、従弟ファミリーがやってきました(^^)
(写真撮ってないけど~)
0歳児をペロペロして、泣かせてもたけど、最後は仲良しになってた~(^O^)
みんなで、会議室で、お昼に、ちらし寿司を食べましたっ(^^)
もち、芹ちゃんも同席~~。机の下から、のぞいてまふ。
ぬぅーーんっ
ちらし寿司
お寿司の代わりに、おデザの苺を、芹ちゃんに2粒あげましたっ(^O^)

で、なんとなぁく、身体がだりかったけど、家にいるのもなーだったので、、
明石の「住吉神社」へGO!
境内にお雛さまが飾られてるって聞いたからー。
住吉さんのおひなさん
誰もおらんなぁ
おひな様飾ったりしてるのに、誰もおらんっ(笑)貸切やったから、撮影楽勝~。
newリード
女子のおまつりの日やから、ずっと前に買ってたリードを、おろしましたっ(^^)v

昔、1度だけ、藤の花を見に、節ちゃんと訪れたことのある神社。
この時期は、何も咲いてないかなぁ~と思ったら、、、
まぁ、水仙のお花が、見事に満開~~♪
きれぇな水仙に囲まれたところで、芹ちゃんお仕事(笑) 
水仙トイレ
私の手動で拾ったけど、すいせんトイレでした~~(さぶっ)
失笑やなく、笑ってくれる芹ちゃん、いぃコ~~(^O^)
満開やよ
絵になるぅ

芝生広場あるで
芝生広場もあって、わんこ散歩にはもってこいの場所~、、やけど
相手おらんのつまらん
芹ちゃん、一人だぁけやと、つまんなかったねぇ~~。。。

境内から、まっすぐ鳥居越しに、海が見えるという、素敵な神社。
本宮は海へ向く
富士、紫陽花みたいね
また、お散歩がてら、こよぉね~~(^_-)
この後、欲張って、高砂の神社へ梅を見にいこうとしたけど、しんどくて断念。。
帰宅したら、熱あったので、防災公園に行くのも断念。。。
ていう、インフル発症1日目の、ひなまつりでした~~(^O^)

おしまい