FC2ブログ

昨夜、自宅に帰ると、室内気温、2℃(さぶいはず)
ファンヒーター&エアコンのダブル使いで、芹ちゃんも私もホッ(^^)
ぬくくて気持ちよく、そのままいつものよに寝てたら、2時すぎに
セキュリティが誤作動!サイレン鳴る→芹ちゃん吠えまくる、、
電話かかってくる→芹ちゃん吠える→電話の声聞きにくい~~、
で、寝たよな寝てないよな(笑)
自宅は、住宅地だけど、近所まわりの95%がセキュリティに入らされてるので、
安心だけど、、、たまぁの誤作動が困りまふ。
芹ちゃんが、一緒にいたら、よー吠えるから、番犬になってくれるけど(^O^)

今朝の外気温、-4℃、、でも、雪は降らず、カラッカラでさぶいだけ~~。
雪遊びは、、なかなか、実現できない芹ちゃんでーすっ。。

では、陽菜ちゃんと再会の続きにいってみよぉ。
あれは、、1/7のことじゃった・・・(その言い回しもうえぇわっ←和牛の川西くん風に)
お昼すぎてから、多賀大社に行くと、みんな同じ駐車場に止めることでけたっ。
参道まで、てくてくお散歩~。
露店のおひしぃかほりにぐらっと来たけど、まずは、参拝しないとっ!
て、、行ってみたら~~~。 もう7日ですけど~、行列ですかぁ~(驚っ)
多賀大社
我ら、素直なこぎ飼い主’sなので、列最後尾に並びましたっ。
ちょっと進んでは、、に、いちいち寝る芹ちゃんでしたっ(^^)v
行列寝てまつ
寝てまつねーん
陽菜ちゃんは、あれこれ気になってたかなぁ~。
陽菜ちゃんはいろいろ気になる
今年は戌年だけあって、参拝客から、「戌年やから、一緒にこないとねぇ~」て
言われたり、なでなでされたり、、人気者でしたっ(かわいぃからね~~(^O^))
人気者でしたー
待ちくたびれたねぇ
で、、やっとこさ、順番がきて、、ただただ健康をお願いしましたっ(^^)
せっかくやから~で、4匹で記念写真タイム。ゆいはるパパに頑張ってもろたぁ。
みんなバラバラ
雑音が多いし、、みんなバラバラは、、当然よねぇー。
ムスッ
みんな真顔。特に芹陽菜姉妹は、真顔通り越して、仏頂面~(あちゃー)
ゆいはるパパ
ゆいはるパパ、、きゃい~んみたいになってる~(笑)パパが一番いぃ顔してたかもっ!
耳デカこぎ
同じよなお耳♪
お賽銭奮発したか
芹ちゃん、モデルできるけど、、超真顔っ! 
お賽銭は、シルバー系のじゃら銭ばかり投げたよ~。お札は、、無理っ(^_^;)
お耳たててよー
ぶすぶす姉妹
ブッス~な仏頂面も、そーっくり(^^♪ 姉妹てえぇね~~(^_-)

参拝も終わったし~~、甘いもんが欲しくなり、、買い食いタイム。
ぜんざいやぁ
悩んだけど、ぜんざいをチョイス。
関西では、↑を「ぜんざい」ていうけど、関東では「おしるこ」ていうらしー。
紅白、白組が勝ったからかな、、白い白玉のんが多かった~(^^)
おいしく食べた後は、、甘くないものが欲しくなるのが、人間でR。
ちょいと隣の隣までいき、「近江牛コロッケ」を買ってみたっ。
びびりつかれた
↑陽菜ちゃん、境内で、あるおっさんのくしゃみ聞いたから、びびりまくってたのら。
コロッケに、陽菜ちゃんチェックがっ(^O^)
近江牛
おいしーにほひした
芹ちゃんも、チェック~!
食べたいコロッケ
多賀大社の門前名物は、「糸切餅」っちうやつなんだけど、
それの天麩羅も、ついでに、食べましたっ(だって、限定やったもん)

いっぱい遊んだし、おやつももらったし~で、休息する姉妹↓
陽菜枕最高
まだ離れたぁない
お別れが、惜しかったけど、、また会えることを願って~~バイバイっ!
芹ちゃんは、、助手席に乗せると、即寝zzz。
帰宅してからも、ずーーっと熟睡(^<^)zzz

で、翌日は、疲れもたまってたかも~だけど、
今年初のしつけ教室。今年は、芹ちゃんと、ドッグダンスに挑戦!
ちうことで、ドッグダンスレッスンでしたぁ~。
1人やと自信ないので、幼馴染のあんちゃんとペアでっ。
なかなか集中力が、、なかったけど、楽しいレッスンやったぁ~(^^)
レッスンの後、森林公園へ、先生の愛犬’sとお散歩することに♪
あんちゃんと

並んで歩くの好きやねん
あんちゃんとあるこ
みんなであるくのいぃね
しっぽがあったら
最後に、門松とパチリ☆
門松と
ドッグダンスは、飼い主次第~。途中で飽きて、寝てしまうのを阻止しないとっ(^O^)
発表会は11月。でも、あっちう間にきてまうんやろなぁぁ~~(^<^)


おしまい



スポンサーサイト