今日は、天気予報どーり雨~~。
夕散歩は行けなかったけど、掃除機でアンアン、3歳甥っ子がきてアンアン、
雨の中、脱走して庭を走り回ったので(もぉっ)、今、よーく寝てます(^O^)
↓は、あさんぽの後、だらけてる芹たん(^^)
あーしんど
やはし、ヨーグルト容器はバキバキにしちゃいますっ(^m^)

もう木曜日、、やけど、3日の日曜日のことじゃった・・・。
※プチ長いで~。

朝の7:30に、沙羅ちゃん号がお迎えにきてくれました♪
仲良くクレートイン
この日も、仲良くクレートinしておでかけ!
またまた沙羅ちゃんは、芹ちゃんのアゴ乗せになってましたっ(^m^)
最初に、「道の駅はが」で、集合~。それから、原不動滝キャンプ場へ連なってGO~。

予約してたキャンプサイトにぎうぎうに車をとめて、
せっかくやから~と、入山料200円を払って(犬はタダ)、不動滝を見にいくことにー。
山道、みんなと一緒だと、ズンズン歩く芹ちゃんでしたっ(^O^)
不動滝へ
行きしは、調子よく歩く芹ちゃん。さすが、怖いもんなしやーん、、と思っていたけど、、。
こわくないし
水の音がしてくると、歩みが遅くなってきたっ(^_^;)
吊り橋やから、揺れるし、怖かったんかもしれーぬっ。
水の音
「日本の滝百選」のひとつだけあり、とっても雄大できれぇな滝やったぁ(^^)
不動滝
そんな立派な滝と芹ちゃんを一緒に撮ろうと試みたけんど・・・。
心ここにあらず~な感じやったから、後頭部とコラボ写真(^O^)
滝てうるさいな
滝見る余裕ない
相棒、沙羅ちゃんは、全然余裕やったのになー(^O^)
沙羅ちゃんはへいき
一緒にいった、大きいコ組の夕輝&明希くんもへっぴり腰になりあかんかったらしぃ(^^)v
まぁ、横顔も美犬やから、↓写真でじゅーぶんっ(^^♪
横顔きれぇ

吊り橋のたもとで、みんなで集合写真~~。
しかし、芹ちゃんと同じく、びびった後やし、集中力て何ですのん?なみんなっ(笑)
みんな入るのん
みんなでパチリ
集中力ないわ
角度を変えて、横から~(^^)(ふたばくんママ撮影)
横から
なぜか、カメラ目線の芹ちゃんっ(^O^)

そして、また山道をみんなでてくてく下っていきー、
ほんとは、小滝をバックに写真とりたかったけど、あきらめて、橋の上でパチリ。
芹ちゃん、BlackBoysを両脇に従えてるので、withBでR(^_-)
うぃずB
帰り道には、もひとつ吊り橋が~~。
くりちゃんは怖くないの
びびってしまい、自力で歩けないのをいぃことに、、
吊り橋記念~と写真を撮る私っ。「マテ」がちゃんとできてるコみたいにみえーる♪
うごかれへーん
高いなぁ
うごかれへんよぉ
抱っこしてl
撮ったあと、もち抱っこしてよしよししながら、渡りましたっ(^O^)

キャンプサイトちうか、駐車場に戻り、、最後の川遊びへ~っ。
浅いから、ライジャケは置いていきましたっ。
芹ちゃん、自分から泳いでくれっ、、と薄い期待をしつつてくてく~。
水そんなに好きじゃないから、濡れない川原を選んで歩くんかなぁと思ったら、
大好きな夕輝くんが、ばしゃばしゃ川の真ん中らへんを歩いていくのを
追いかけて、芹ちゃんもばしゃばしゃ足つくとこは、濡れるの気にせず走ってついていってました!!
愛の力やねぇ~~~(^^♪
ゆきくんまってー
水きれかったぁ
足つくとこはへっちゃらに
お水が、冷たかったので、飼い主’sも、膝下くらいまで浸かるんが限界っ。
ちべたーい

お水好きな、夕輝くん、クララちゃん、くりちゃん、沙羅ちゃん、おーちゃんたちが、泳ぐのを
ただただ、眺めるだぁけ、川原に出てきたら追いかけるだぁけの芹ちゃん・・・。
そらどんは、お弁当食べてる観光客の足元に行き、おねだりしてましたっ(食いしん坊めっ)
泳ぐんは無理
まってーゆきくん
ぴょんけつ2つ
川原でも、結構な速さで走り回ってましたっ(^^)
しかーし、、せっかくきたのになぁ、、なので、ライジャケを取りに戻り、、装着!
しゃぁなく泳ぐ
真剣まがお
一直線
深いところに入れても、すぐに、陸地へ向かって一直線~~。
短足が、ちゃっちゃっと足を動かすんは、いとかわゆし~~♪
普通に泳いでくれるだけの姿、何回みても、嬉しぃじょっ(^O^)

車のとこに戻り、タオルとかをとりに行く間、砂地でスリゴロしまくったので、、
どろんこに
きちゃないっていわれた
↑以上に顔もバディもどろんこ~~(笑)
みんなに、「うわっ」て言われたので、浅い川で、きれいきれいしましたっ(^^)
気持ちえぇね
美こぎに戻った?
こういう浅い川はへっちゃらやったのに、
普段雨上がりの濡れた道路を歩きたがらんのはなんでだろぉ?
キャンプグッズいろいろもってきてくれた、のえままんちのマット借りてごしごーしっ☆
きれいきれい

さて、、時間はお昼前~。小腹もすいたので、、お茶タイム!
お茶タイムやね~
(私は、空の紙コップ持っていっただけ~~)
みなさんが持ってきてくれたおやつをつっつかしてもらいましたっ(うしし)
ちょぉど木陰があったので、そこで、机を囲んで~、コーヒータイム。
まったり外観
珈琲のほかに、ババロアも作ってもってきてくれたのえまま、ゴチでしたっ。
生クリームは、もちろん、芹ちゃんのお鼻に何度もぺとっ!→ぺろぺろタイム。
ババロアくれ
その生クリーム、ルーク姉さんが、服に飛ばしたので、お掃除犬に~~。
生クリームなめたろ
大勢やね
夕輝くんが、休んでいるところの横に芹ちゃんを座らせて、、無理矢理2ショット(^O^)
おせっかいなママの気持ち、芹ちゃん「うざっ」て思わんといてね~。
ゆきくんと2ショット
真顔カップル
芹ちゃん、お似合いやわぁ~~(笑)頼もしい彼氏で、お母さんは嬉しいよ~(^O^)

せっかくやから?こぎ3匹でパチリしてみたっ。
こぎ3ショット
奇跡の一枚いけたか
芹ちゃん耳でかい
体重は、3匹とも、ほぼ一緒~。
やはし、芹ちゃん耳が一番でっかいね~。そして、一番真顔っ(^_^;)

人間のおやつタイムが終わると、あちこちでわんこのおやつタイム♪
わんこもおやつタイム
ふたばくん
黒柴のふたばくんは、ほんまにおやつ命(笑)おやつ持ってたら、アイコンタクトがすごいのら~。
ふたばくんは、芹ちゃん以上に水嫌いっ(^^) たぶん、一番濡れてなかったかもーー(^O^)

そして、、後片付け~。片づけしよる間、ななちゃんもクレートin(^O^)
トリオが入った
芹ちゃんが一番態度大きかったかなっ(汗)

そして、みんなで向かったのは、前に訪れた、「オープンカフェ228」
これは、また次回・・・。

芹ちゃん、今年は、水遊び昨年よりも多く出かけれましたっ。
これも、お誘いしてくれるお友達がいるからこそっ!
防災ワンズのみんな、、いつもありがと~~(^_-)

おしまい
