fc2ブログ

今日は、お天気イマイチ、お散歩短い→夕方シャンプー決行!
今、すやす~やな芹ちゃんでーす(^^♪

5月23日の火曜日、動物病院にいってきただ。
順番をネット予約できるよになったので、、
朝7時になったと同時にスマホで、予約ぅ~。
主治医の先生毎に番号が出るんやけど、完了したときには、
すでに5番、、みんなすごいわぁーー。

5番やから、慌てることなく、開院後10分くらいに到着~。
予約制になったからか、アサイチの混雑はなっし(^O^)
予約して正解
入院や、痛い思いもたくさんしたところなのに、
病院=わんこがたくさんいる、、の方程式やからか、
入口に突進して入るし、きょろきょろ遊んでくれるコ探す芹ちゃんっ。

そんなに待たずに、診察室に呼ばれ、また突進ー。
主治医の先生は診察室2つ持ってて、診るまでに
アシスタントさんが、熱や体重をチェック。
熱は、38.2度(平熱)、体重は10.5kg(かわらず~)
で、先生を待ってると、、、
巡回きたよ
動物病院内にいる「はな」ちゃんが巡回にきましたっ(笑)
朝の1時間くらい、うろうろさせてもらってるみたい。
はなです
たぶん5歳くらいやと思うんだけど、若い頃に
交通事故に遭って、下半身麻痺になっちゃったみたい、、
はなちゃんは、約2年前、節ちゃんが入院してたとき、
ガラス越しの面会中の私に、「遊んで~」とおもっちゃ持って肩つつきにきたり
かばんの中の、おやつを催促したり、私を励ましてくれた存在でしたっ。
とーっても、食いしん坊さんで、
入院中のコが残したご飯を、なんとかして食べようと、柵ごしに頑張ってたの
思い出しますっ(^O^)
この日も、私のかばんの中、チェックしてましたっ(笑)
節ちゃんの入院中
やはし、思い出すと、胸がキューっとなってまうっ(>_<)
ここに入院してるコは、結構重病患犬ばかり、、
はなちゃんは、そんな元気のないわんにゃんを何匹も何匹も見守ってるんよなぁ
と、改めて思うと、頑張ってるね~、、とわしゃわしゃしぃたくなーる。
先生もスタッフも忙しいから、ナデナデもそんなにずっとしてもらえないやろから、
思いっきりナデナデしまくると、嬉しそうに寄ってきてくれましたっ(^^)v

そして、、先生が来られて、採血~。
いつもはメガネ(たぶん老眼)かけて、首の血管を探してらっさるのに、
この日は、触診して、血管探して、チューッと血ぃ抜いてたっ(さすがっ)。

結果が出るまで待機~。
遊んでくれへんなぁ
この日は、小型犬率が高く、みんな抱っこされてるから、
芹ちゃん、遊べませーんっ。
しゃぁない、まっとこか
でも、入口が開いて、わんこが入ってくる度に、
「挨拶しなくっちゃ」モード、、も空しく終わりまひたっ。。

そして、また呼ばれて診察室で待ってると、
はなちゃんが、再登場(^O^)
手かりるね
たぶん、盗み食いの成果が出たであろー、むちむちバディを
わしゃわしゃなでてさしあげましたっ(^<^)
ツーショット
カメラ目線のツーショットゲッツ。
元気だからこそ、こぉいうのができる余裕がありまひたーー。
で、、
血液検査結果は、
血液検査結果5.24
なかなか、真っ白な結果をもらうのは、むづかしぃ~。
前回の3/28、肝臓の数値が「118」だったのが、「84」にっ(^^♪
80までが、基準値だから、惜しかった~~。
先生も、このくらいなら全然大丈夫ですよ!と(^^)
あとの赤い欄、赤血球の濃度MCHC、総タンパクTPも、問題ないっておっしゃったぁ。
朝ごはんの後、水分補給、そぉいやしてなかったかも(^_^;)
下痢しまくりの時は、まぁ脱水の数値出てたんはしゃぁなかったけど、、
元気な今、脱水っちうのはねぇ、、うすうすミルクタイムを、1日2回にすることにー。

数値も問題なかったので、狂犬病注射も、お尻にブスっとしてもらいましたっ。
「いやん、痛いやんっ!」と、一瞬ビクってなってたけど、問題なく終了~。
脱水注意

会計待ちの間、座って見渡すと、、2ヶ月半のぱぴこぎ発見!
→「わぁ~~っ」と飛んでいった、人見知りな私(どこがじゃ)
2回目のワクチンうちにきてらっさいました。
芹ちゃんと同じく、チビでガリってるパピィ。→親近感~~(^O^)
芹ちゃん見て、「とっても大きいですねぇ~~」と言われてしもぉたっ(^m^)
体重の割に太って見える芹ちゃん。。(顔でかいしー)
ぱぴこぎは、ほーんとにかわいぃもんでR。懐かしかったぁー。
ワクチンで体調崩すことのないよぉにと願いながら、
フィラリアの薬を8ヶ月分いただいて、帰りましたっ(^O^)

帰宅後、、、
病院は
いくだけでつかれるー
自ら、安静にしてらっさいましたっ(^^)
いつも思うけど、、固いとこに乗せて、アゴ痛くないんかなぁ、、、。

次のワクチンの12月までに、もう病院には用事のないよぉにしぃたいなぁ(^O^)
芹ちゃん、たのんだでっ!!

おしまい
スポンサーサイト