先週の日曜日、近隣の市が合同で行う「金婚式祝賀記念式典」が
地元の文化会館でありましたっ(^O^)
うちの両親も、その仲間入り~。結婚記念日、確か3月やったよぉな?
やから、ちゃんと満50年やったみたい。
父上、いろいーろ病気やらしまくったけど、ヨタヨタしつつも元気で
式典に参加できて、ほんまぁによかったぁ(^^♪
※私は3番目なので、まだ50歳じゃないでーすっ(いうとかなっ)

この日は、着付&運転手役~。なんちゃってな着付やけどっ。
金婚式
写真屋さんに行って、何枚か撮ってもらいました。
遺影写真も1枚ずつ撮ってもらったから、いざっちうときは安心っ(笑)
人間の写真、データくれへんのに、1枚5,000円(驚っ)
わんこみたいに、動かずに撮れるのにぃ~~。
そう思うと、まるフォトさんやキャロルさんて、やっす~いっ!!

この日は、母の日でもあるし、きっとレストランはあちこちいっぱいのはず、、
なので、晩御飯、仕出し弁当とって、家で食べることにー。
座敷ややこいから、会議室でっ。
集合写真
私の代わりに、芹ちゃんが写真におさまってくれましたっ(^^♪
甥っ子たちは、サンシャインやブルゾンのマネばかり・・・・(^_^;)

夕方、用意したりバタついてたので、芹ちゃんのお散歩、ほんのちょっとしか行けず、、
ウンもまだでしたっ。
お散歩少ない
くるちぃ
巻き舌
↑芹ちゃんの舌、たまぁに八ツ橋せんべいのよぉに丸くなるのら(^O^)
いちごとプリンのおすそ分けして、芹ちゃんも一員として、お祝いのぴょんぴょんしてたぁ。

そして、犬苦手な義兄と3歳児が、芹ちゃんのお散歩にいく、、というので
闇間に消えてったけど、心配やから、追っかけてヒヤヒヤしながら付いていき、
無事に、ウンを確保っ(^^)v

50年かぁ、、決して仲良しな方ではない両親(^m^)
それでも、なんやかんやゆーて金婚式を迎えれたのは、
優しい娘たちと、かわいぃわんこ達がいたからやと思われるっ(笑)

今週の芹ちゃんは、何事もなくフツーにお過ごしに~。
なので、あんまし写真撮らず~。
こんなんだけっ↓
ぼふんっ
陽菜ちゃんのよに、芹ちゃんも思ってるかなぁ?(^ム^)
ひなじり

おちり立派
おちりの毛足が長いから、余計にご立派にみえ~るっ。
朝の準備してるとき、、これ見てると、時間がたってまう~。
きっと、みなさんも、そぉでしょなっ(^_-)
で、眺めてると、、フゴフゴと寝返りして、へそ天にっ(^^)
へそてんすぴ
起きてても寝てても、どの角度から見ても、かえらしぃ~(^^♪

話は変わるけど、、
旅行によく行く友達が(いぃなー)、沖縄土産をくれました。
なんと、芹ちゃんにまで~っ♪
おきなわみやげ
紅いもタルトのお店が、わんこ用も売ってるらしー。
きっと、売れてるんやろなぁ~~(^^)

また話は変わるけど、、
昨日、母上とランチしに、「北野クラブ ソラ」てとこへー。
神戸の北野の上にあるから、見晴らし最高でしたっ♪
神戸の景色
神戸の山もきれぇに見えて、青空と新緑がすんばらしかったぁ。
神戸の山
なんか、パフォーマーが館内自由に、うろついてたっ(笑)

ランチはこんなん↓
前菜
お皿にとると、、
もりつけご
まぁ、お上品っ!こんなん久しぶりかもっやったぁー。
メインの鯛
メインは、肉じゃなく、鯛。
だーかーら、、デザートのケーキバイキング、張り切ってしもた(反省)
ケーキバイキング
白チョコファウンテン、する人がいなかったので、遠慮なぁく、ゆっくり
たんまりつけて、、独り占めして楽しみましたっ(^^)
ふぁうんてん
ほんとは、両親揃っていってほしけど、父上はこんなん苦手な人やから、、
っちう理由で、くっついていってゴチに~(^O^)v

今週末は、土日とも、芹ちゃんのおでかけはなっしーー(*_*)
夕方、公園にお散歩いけたらなぁ~~。

みなさま、よか週末をっ!

おしまい
スポンサーサイト