GWがあったからか、5月は過ぎるのが早っ、、!
芹ちゃんも、すーーっかり疲れがとれて、
しっかり朝んぽいっても、、朝ブヒ活動は、あいかーらず、、(^^)

さて、陽菜ちゃんと過ごした楽しいレポの続きいきまーすっ!
5/5、朝の準備ができたので、、
陽菜ちゃんがいつもお散歩してるコースを案内してもらいましたっ。
天気よすぎて、日差しきっつー。暑いくらいでしたっ(^O^)
人の気配なく(笑)車もあんまり通らず(笑)とってものどかなとこだったぁ。
仲良く、ただただ歩く姿は、見てて飽き~ぬっ(^^♪
あぢぃねー
私も田舎もんやけど、、負けたっ(^m^)
のどかや
吹く風が気持ちよかったなぁ~~~♪
そして、生で陽菜ちゃんの「こぎスト」を見てしまった(笑)
急に動かなくなり、その場でごろ~んっ。
こぎすと陽菜ちゃん
でも、この日は、芹ちゃんがいたから?早めに復活!
仕方なく歩く陽菜ちゃん
やるきでたん
片方がスンスンしたら、一緒にスンスン!
一緒にスンスン
寝不足のお二方、、集中力なんて、ありゃしないっ(^_-)
しーんっ
つかれたわぁー
おやつもらおうとするへらへら顔も一緒♪
へらへらな姉妹
並んで歩く姿、、ほんとにかえらしぃったらぁ~~。
てくてく姉妹
そんな姉妹のお散歩風景は↓

同じ大きさのおちりをフリフリさせながら歩くだけの動画やけど↓


帰宅したら、のどが渇いてたらしく、、一緒にごくごく♪
ごくごく姉妹
ほんとに、何するんも、一緒なのよねぇーー。

ちょいと休憩してから、、ランチしに、福井県のQooooo!てカフェへGO!
電話したら、お席とってくれてましたっ(^^)
広い空間、、コンクリ床なので、疲れた姉妹には、寝るのにもってこい!
コンクリ床
はよ寝たい
ソファーのとこには、お客さんいたけど、こちゃら側は貸切状態やったぁ。
貸切やったね
いろいろmenuあったけど、季節限定のカレーをチョイスの飼い主’s。
カレーと
おやつをちょこっとだぁけあげたら、、欲しがらずに休憩へ。
私も寝る
寝たいけど、、前の道を人が通ると、起きてアンアン(^_^;)
芹おきた
大きくて立派な立ち耳の姉妹だけど、、眠くなって、寝そべると、、
耳って結構開くみたいー。開く角度も一緒なんよねぇ~(^^♪
耳の角度いっしょ
充電タイム
飼い主’s、残さずペロリとたいらげましたっ!

そして、次に向かうは、、観光地でもある「東尋坊」!
火サスの、チャッチャッチャーが、頭をよぎるのは日本人あるある~っ(^^)
GW効果ですごい車。。なんとかちゃんと駐車できまひたっ。
遠足なので、リュック(こいのぼり付)を背負って歩いてると、、
色んな方から、「かわいぃ~~」のお声がっ。。
話しかけられてないのに、「かわいぃでしょ~」と反応して
聞かれてないのに、「姉妹でーす」と答える我ら(^O^)
東尋坊にきた
こっちむいてよー
なかなかこっち向いてくれず、、なんとか撮れた一枚↓
東尋坊できまった

おさんといてよ
観光船が次から次へと出てました。たぶんわんこは無理やろなぁ~。
観光船
おやつでつって、、キメッ!
きまったかな
せっかくやから、ちょいと歩いてもらいました。
岩場ズンズン
芹ちゃん達、どんな思いで、日本海眺めたんやろなぁ~。
わんこも、「わぁ~きれぇ~~」とか思うのかちらっ、、。
日本海ながめちう
かっちょいぃj陽菜ちゃん
混雑してた
↑一緒の顔~~(^^♪
東尋坊での動画は↓でーすっ。



食いしん坊飼い主’s、、おデザタイムしたぃねーーとなりまひたっ。
ソフトクリーム屋さんやら、いっぱいあったんだけど、、
「IWABAcafe」っちう、スタバのよぉな、鳥取のスナバカフェのよぉなのが出来てて、
そこのテラス席がちょぉどあいたので、そこでゆっくりしましたー。
サンデーたべたい
この日は、チューズデーだったけど、「岩場サンデー」を頼みましたっ。
とっても甘かったぁ~(ぺろりやったけどね)
サンデーたべたい
で、写真とったりしよるうちに、上にのってる抹茶ロールケーキを
芹ちゃんに、ぱくっと1つ食べられちまいましたっ(害ないからいっかぁ)
もいっこくれ
味しめて、あと2つも狙ってたけど、ダメよ~~(エレキテル連合どこいった?)
べろーん
べろーん2
ソフトクリームをちょこっとずつ、おこぼれもらえた姉妹でしたっ。
この時、陽菜ちゃん、、すんごいえぇ写真撮ってもらってたのーー。
また、陽菜ちゃんブログ見てみてねっ(^_-)
私が撮った動画は↓。


テラス席の前は、「東尋坊」って書いた記念碑?がある撮影ポイント。
次から次へと、撮ってらしたので、、空いたら撮らねば~。
のんびりできるね
記念写真とって

なかなか空くことないので、スタンバイ、、中にいぃ一枚とれたぁ。
おばはんいなけりゃいぃ写真
おばちゃんがうつってなかったらなぁ、、(まいっか、、)
陽菜ママみてる
こりは、陽菜ちゃんママ見てるんかなぁ~~(^^)

思い出つくれた
観光地で、陽菜ちゃん親子との思い出が作れて、うれちっ♪

駐車場に戻るまでのとこで、いぃ場所あったから、デルモしてもらいましたっ。
ギャラくれ
デルモばっちり
がんばってる
もうえぇやろ
おつかれさんでした
寝不足で、お疲れのところ、、ほんとに、おつかれさま~~(^_-)

駐車場に戻り、、陽菜ちゃんちへGO!
芹ちゃん、助手席にいっちゃいましたーー。
ふぅー
歩く人がきになる陽菜ちゃん
芹ちゃんは、もう電池なっしなのに、陽菜ちゃん外見てまだ元気残ってたなぁー。
もう限界
運転してる陽菜ちゃんママにもたれかかって、爆睡zzzz。
お腰かしてね
気持ちよくねんね
癒される
くっついて寝る姿、とーーーーっても、かいらしかったぁ~~(^O^)

そして、陽菜ちゃんちに着くと、、
お外で、じぃちゃん、ばぁちゃん、ご親戚たちが、まったりんこ~~。
そこへ、、ズンズン行き、じぃちゃんにビスケットをもらった姉妹。
しばらくは、道で寝そべってたんだけど・・・。
遊んでもいぃ
車内で急速充電したらしく、、最後にこぎぷろがまた始まったのでしたっ。
のこった
陽菜ちゃんが上に乗ろうとしても、、
上にのらせたろ
やっぱり、下でひっくり返るんよねぇー(そんなとこがかわいぃ!)
やっぱりこーなる
ありがと陽菜ちゃん
やっぱりこーなる2
コーギーの足って、こういう立ちポーズすると、短さがよぉくわかるっ(^O^)
まぁ、これが、かわいくって仕方ないポイントなんだけどー。
足みじかっ
姉妹愛 またね

帰り際、陽菜ちゃんが「芹ちゃん、帰ったらいや~~!」って顔して、アンアン
いうてくれたのが、せつなかったなぁ・・・。
とっても仲良しだから、また近いうちに会わせないとっ!
陽菜ちゃんちは、とーっても快適。あったかぁい素敵なご家族でしたっ(^^)
「陽菜ちゃんちはな、あーでこーで。ばぁちゃんは、なんでもしてくれるねん」と
母に報告したら、、、
「芹ちゃんの服、手洗いしといたでーー」と(笑)
陽菜ばぁちゃんのおかげっ(^O^)

明日、明後日は、また一日京都day・・・。
現実逃避して、楽しい思い出振り返ってたから、まだ、下準備ができてない(汗)
リポD飲んで、乗り切るぞぅっ!芹ちゃんは、お留守番っ。

では、みなさま、よい週末を~~!

おしまい





