今日は、春の嵐~~。(ストーブ片づけてなくてよかった)
頑張って、耐えてくれてた桜さんも、今日の雨で散ってもたなぁーー。

先週は、仕事以外で忙しく→夜更かししつつPC前で寝オチ、コタツで爆睡、、等
ダメ人間weekでした~~。
芹ちゃんも、お腹の調子が悪くって、ゲーリーdays(^_^;)
どぉも、脂分を消化できない体質らしく、鶏の皮が原因だったかもー。
その前は、鶏のレバーでユルユルになったしぃーー。
なので、あっさりムネ肉だぁけあげることにしよぉと思うこの頃でR。

芹ちゃんは、一日のほとんどを事務所で過ごしてるんだけど、
来客→「いらっしゃぁ~い」と飛びつく&脱走犯なので、、
甥っ子の、人間の赤ちゃん用立入禁止ゲートを、つけてました。
しかし、寸法足らずで、よく外れたりしてたので、、、
思い切って、建具屋さんに頼んで、ドアをつけてもらいました(^O^)
突破できひん
鼻出してのぞける仕様~♪
これは、、事務所につけたので、、ハイ、経費っ(笑)
前のおさがりゲートの時に、寸法足らずの為、つけてた角材の端くれは
芹ちゃんの、おもちゃになりました~~(エコ~)
何か
ビーバー芹ちゃん
飽きた

では、桜と芹ちゃん、、、の前に~、
4/9は、京都の大覚寺での年に1度の華道祭~。
芹ちゃんとおでかけしたかったけど、、着物着て、朝っぱらから行ってきましたっ。
大沢の池
年に2回、船が出て、春は、船上でお抹茶&和菓子がいただけちゃいますっ。
私は、、時間なかったので、普通に立礼席でいただきましたっ。
お寺の中、あちこちいけばなづくし~。
お寺の中
夕方までいたので、帰りは、、花見客に来た渋滞に巻き込まれ・・・遅くなりましたっ。

なので、次の日のあさんぽで、芹ちゃんと桜をパチリ。
もぉ
高いとこ
毎年同じ撮影スポットやけど~~(^^)
えへっ
スンスン
きれぇね
マテできるよになると、撮影も楽ち~ん(但:誘惑なっし時)
また、市内に箱物ができよる~~。
ふぁー
体育館
↓後足鍛えるために、あさんぽは、ここを通るコースに変更~。
坂道よいしょ

曇り空が残念だったんだけど、、昼休憩時に近くの土堤でパチリ。
見事に真顔ばかり~~(^m^)
風つめたい
満開や
下からパチリ
一斉に咲きそろった、ちうりっぷともパチリ。
ちうりっぷさいた
ちうりっぷと
まがお
実家の庭にある、年々小さくなっていくけど、咲いてくれた桜さんと。
庭の桜
台所横の、わちゃわちゃ畑のちうりっぷと。
台所横
そして、夕方になり、てくてく足をのばして、ちょいと遠方の河川敷へ~。
河川敷もこもこ
きれぇ
ここやで
低い位置まで、垂れさがって咲いてるから、この桜の木の下では、お花見してる率高いけど、
夕方で、さぶいからか、だーれもおらず~~、もこもこ桜並木、ゆっくり堪能できましたっ。
電車
電車が気になる芹ちゃん。ちなみに、5時とかになる、工場の「アーーーー」っていうサイレンも
いつも、止まってじーっと「何やろ?」って聞いてますっ。
違うコース

4/12(水)久しぶりに太陽が出たので、またまたちうりっぷとパチリ。
ねとったのに
背丈一緒
芝桜さいた
何回とっても真顔
このちうりっぷ達も、今日の雨で、、花びらハラハラ~~(^_^;)
そして、この日の夕散歩にて・・・。結構歩いた後やのに、真顔な芹たん(^^)
むすっ

4/13(木) やっとこさいぃお天気にぃ~~。
なので、近くの公園までーー。
すべり台の上に乗ってもらいましたっ(^O^)
たかいわ
どないしょ
カメラ目線じゃないけど、、アンニュイな表情で桜を見てる芹ちゃん↓お気に入りっ(^^)
カメラ目線ちゃうけど
青空バックは、やっぱりえぇね~。 すべり台、下からみあげましたっ。
はよおろして
次に、お散歩でよく通る神社の中で。
朝日神社
朝日神社2
珍しくご機嫌さんなモデルさん。
えへっ
えへへ

お花見スポットへおでかけーはできなかったけど、
近所の桜、いつもの桜の下を一緒に歩けるんがいちばんっ!(^^)
撮影しよと、泊まって待てさせると、、足プルプルが多いけど、、
このまんま、何事もなーく過ぎて、また来年も、桜の下をお散歩できますやうに(^人^)

おしまい

スポンサーサイト