あちこち、一気に満開~なのに、非情の雨(>_<)

芹ちゃんのあんよプルプル、みなさん心配してくらさりありがとです(^^)
あいかーらず、毎日プルプルさせてるけど、元気いっぱい!
毎日、スイッチ入って室内走り回ってるし~~。
様子見ながら、キャヒンッ(痛っ)がないよに、見守っていきまぁす(^▽^)

週末のお話ぃ~。
4/7(金)の夕さんぽ。
近くの桜が続く土堤にて。朝つぼみだったのに、8分くらい咲きましたっ。
散歩いこ
むっ
ムッ!の真顔ゲッツ。止まらず、歩きたいよねぇ~~(>m<)
ちょいと先の土堤にいくと、つぼみのんが多かったぁ~。
でも、にょきにょき土筆がいっぱい(^^)
写真撮りたいのに、近所のおっちゃんにつかまって、、話聞いてあげましたっ。
つくし
ぷりぷり
田舎のお散歩は、わんこに出会う率低いから、ひたすら歩くのみっ!

4/8(土)
午前中は、しつけ教室ぅ。
教室の近くの公園の桜がきれかったので、お散歩レッスン。
ちょろちょろ芹ちゃんだから、むづかしぃーー(^_^;)
私が抱っこして、先生が撮ってくれた写真たち↓
しつけ教室 1
しつけ教室 2
しつけ教室 3
私に見えないとこでは、、笑顔やーんっ(^m^)

午後は、加西市のプールへGO!
の前にぃ、プールの手前に、北条鉄道(レールバス)の駅があって、
こないだ、テレビでしてたから、ちょっと寄ってみよかなぁ~て行ったら、
満車やし、賑わってるし、「えっ??」でしたーっ。
ホームにいたら、急にレールバスがきて、ポーズとらせる間もなくパチリ。
北条鉄道
きれぇな背中
ここは、無人駅なんだけど、駅舎内にパン屋さんがあって、
そこの店長さんが、レールバスが駅出発するときに、1分半、手を振って見送ってらっさるのら。
これが、テレビでしてたから、それを見にカメラマンやお客さんが、結構いました。
世の中、鉄道ファンて、いっぱいいらっさるもんなんやねぇー。
いってらっしゃい
後ろ姿美人の店長さんは、芹ちゃん見つけて、なぜか猫の鳴きマネして、なでなでっ(^O^)
かわいぃね~~っていうてもらい、ご機嫌な母娘でしたっ(うしし)
この光景、ちょうど、翌日曜日のサザエさんのエンディングでアニメになってましたっ。
サザエさん

白線ない
ホーム反対側には、桜とミモザの演出があり、なかなかの風景~(曇りが残念っ)

改札ないよ
駅舎内には、プラレールもおいてあり、ちびっこが楽しんでましたっ。
テレビて
北条鉄道は、高校生のとき、終点の北条駅に友達がいたので、
何回か乗ったなぁ~~だから、懐かしかったぁーー(^ム^)
桜満開
芹ちゃん、デルモごくろうさーんっ(^O^)

そして、プールへGO!
プールがあるとこは、節ちゃんをお空に見送った場所でもあるので、
着いたとたん、ちょいと思い出しちゃって、、、。
でも、ちゃんと見送れてよかったなぁ~~と、お空みあげてきましたっ(^^)

足腰鍛えるのに、プールがいぃって言われてて、
そんなとき、夕輝くんちが、誘ってくれて、タイムり~☆
いくいく、いきまーす!と飼い主は思ってたけど、芹ちゃん、そんなに水好きじゃないのよねぇ。
でも、いつものみんなと一緒やしぃーー。
プールに入るまでは、はしゃいでた芹ちゃんでしたっ。
なかなか、入水してくれなくってーー、ちゃこパパが、対岸から、そろりとプールにいれてくれたら、、
私の方に向かって、まーっすぐ泳いでくれましたっ(^^)
(ライジャケがないとたぶん無理ぃー)
いってこーい
すいすいぃ
真剣
おっと
ゴールデンのクララちゃん&夕輝くんは、泳ぐん大好き組やから、
ひたすら、中でわいわ~いっ!て遊んでましたっ。
たまに横切る芹ちゃんが、邪魔やったやろなぁ~~(^m^)
泳げるけど
プールサイドにあげると、、そそくさと、隅っこにいき、休憩~。
休憩がいい
いじけてるん?な感じで、これはこれで、かえらしかったぁーー(^O^)

どないしょ
ふぅぅぅ
どやっ
普段、「おいで」で、きてくれんから、まっすぐ私の方に向かって泳いできてくれるんは、
めちゃ嬉しかったなぁ~~♪陸地でも、味わいたしっ(遠い目)

クララ&ゆき
クララ&ゆきコンビは、ほんとにエンドレス~。
て、感心していたら、、うちの子は、、
ひとやすみ
全部の出窓、制覇したねっ(^^)

一応6ヶ月のちびっこ?宇宙くんも、スパルタ父さんが、うぉ~、いけ~とはしゃぎながら
泳がせていましたっ(^O^) この頃から、慣れてたら、将来すいすい~やろなぁー。
ぬーんっ
明希くんは、プール嫌い組。弟夕輝くんが好きやからと、仕方なく連れてこられてて(笑)
プールサイドの端っこばかりを占領~。
しかーし、姉ちゃんやパパに、抱っこされて、ほりこまれて・・・・。
ゆきあき
あき
仕方なさそに泳いで、すぐにプールサイドへっ(^m^)
芹ちゃんも、逃げ回ってたけど、ライジャケに取っ手がついてるから、
そこを持って、ひょいと中へ~~(うしし)
しぶしぶ
きたえないと
すーいすいっ
明希くんと同じく、すぐにプールサイドにあがってきてしまい、
運動にならんなーー、、なので、
ライジャケの取っ手を持ち、停滞させて、その場でばた足ぃ~。
すすまへん
バタ足
宇宙くんとも、並んでバタ足教室しましたっ(^O^)これが一番の運動になったかもー。

プールの後は、シャンプータイム☆
シャンプータイム
抜け毛は、まだで、排水口詰まらなかったぁー。
ドライヤー
ドライヤー時は、スヤスヤ・・。30分しても、乾かなかったぁー。

このあと、みんなと、ちょろちょろたわむれて、、
助手席で爆睡しながら帰宅っ。

また、プール特訓しに、こよね~~(^_-)

おしまい
スポンサーサイト