日曜日に急に体調崩した芹ちゃんだったけど、
火曜日の今日は、だーいぶ元気になりましたっ♪
心配ありがと
↑イモムシ、姉ちゃんがお見舞いに~て新しいのんくれたっ。
月曜日の朝、体重はかると、10.7kg(うそやんっ)
ご飯そんなにあげてないのになーー、、で、月曜は、ウンを一回もせず~。
大量のチッチしたけど、チッチらしくない薬のかほりっ(点滴が出たんかも)
夕方にお散歩にいったら、二日間歩いてなかったからか、爪音がすごいっ。
ぐいぐいひっぱることもなく、ちょっとたらたら気味のお散歩。。
夜、私は用事があったんだけど、甥っ子がきてて、こたつ回りを追いかけっこして、
それはそれは、暴れていたらしぃ~(笑) 芹ちゃん元気出てきたぁ♪♪
帰宅後、いつもならひっぱりっこするけど、しんどいからじゃんく、遊び疲れで?すぐにご就寝~。

火曜日の朝、お散歩ちょっとだけいき、ジュルリでなく、固めのソフトクリーム状のものを
お出しになられましたっ(やったぁ)
ご飯もしっかりと食べて、体重はかると、9.9kg(いっ?)
月曜日の体重増加は、点滴やら薬でむくんでいただけなのかもー。
人間と違って犬のむくみは、わからーんっ。
がんばる
徐々によくなっていってるよで、ホッ(^^)
調子崩したときは、芹ちゃんの場合、やっぱり迷わず病院に行くべきやなぁっと今回思いましたっ。
来週薬がきれたら、また血液検査してもらいに行かねば、、。
この季節、、体調崩すコ結構いてるんかなぁ?
みなさんも、愛犬も、どぉぞお気をつけあそばせっ(^<^)/


ここからは、土曜日のお話ぃ~。

午前中、あんちゃんとしつけ教室へ。
この日は、お天気がいぃからお散歩レッスン。
芹ちゃん、ちょっとの間だけだと、ついて歩けるけど、誘惑があると、、う~んっ(^_^;)
で、教室の後、ランチしに「ドッグ・トゥース」へ。
レッスンしてきた
あんちゃんと並んで比べると、お耳の大きさや形は、やっぱりコーギー(^O^)
久しぶりにカレー食べたくなったので、オムカレーをチョイス。
カレー
テーブルの下では、やっぱり、プロレス~(^^)
トリートメント
先週トリミングした、あんちゃんの顔をべちょべちょにしちゃいましたっ(>▽<)
あんこ負けない
いつも、芹ちゃんが優勢なんだけど、この日は、あんちゃん反撃がんばってたかも~。
芹ちゃんに、だいぶ慣れたかなっ??
そして、マスターからのおやつ支給タイム。
おやつぱく
で、デッキランに「遊んだるから、ゆっくり食べとき~」と言われ、
あんこ&芹ちゃんは、連れていかれたけど、、、あんちゃんはすぐにママの元へお帰りに。
芹ちゃんは、気にせずに、遊んでもらってました(うーん、ママの魅力が乏しい私)

お利口さんに待ってるみたい~~(ただ疲れてるだけっ(笑))
疲れた2匹
遊び上手な看板犬のヴィオラちゃんと遊んでもらって、
一緒に写真パチリ~。
まて
教室で、いっぱいマテしてきたから、できるはずっ!
あんちゃん、私の声にびびってる??(笑)
はい、マテましたぁ~(^^)
ヴィオラちゃんと2ショット☆☆
ヴィオラちゃんと
リードがお揃いなのら~~。
そして、、お散歩しに、「なぎさ公園」へGO!
駐車場について、あんこ号のとこでしゃべってたら、、うちのコは、、
じーっ
助手席で箱乗りしてたら、対向車線からよく目立つっちうのがわかりまひたっ(^^)
近づいてみるとー、、
はよ出して
えへっ
舌がくるりんとなってる~(^O^)

あんちゃんとちょろちょろお散歩してたら、、、
ちょいと大きくなった、ころんちゃん来た~♪
ころんちゃんには、コロンを進呈~。そして、パチリっ。
ダブルころん
ころんちゃんも、真顔組へようこそ(笑)
乳児から、園児のお顔つきになったかなっ(*^_^*)
コンビニで買ってた限定コロンも進呈~。コロンのおやつ、私も大好きぃ。
トリプルころん

3匹で、記念撮影~。
3匹で
ころんちゃんも、顔デカ組かなぁ?ようこそ、ようこそ~~(笑)

ころんママのぷいさんから、飼い主には、手作りカップケーキ。
わんこには、ヤギミルクといも蒸しパン(手作り)をもらったので、みんなでお茶タイム。
ヤギミルク
お外で飲むんは、おいしかったねっ(^_-)

芹ちゃんは、ころんちゃんに、優しくではなく、ぐいぐい挨拶してましたっ(^^)
そんな芹ちゃんに、全く動じないころんちゃん。大物~。早く遊びたいねぇ~。
あそんで

スキあれば、あんちゃんとプロレスがしぃたい芹ちゃん。
この日は、結構あんちゃんも応戦してくれたから、やり甲斐あったみたいっ。
プロレス見学
まじりたいな
ころんちゃんも、プロレス好きになりそな感じぃ~。
見学

あんちゃん、頑張ってたけど、やっぱり、ちょいと芹ちゃん優勢かも?
おりゃー
こぎ嫌い
こぎ嫌いにならんといてね~~(^_-)

おさんぽしたい
またこよね
ころんちゃんのお散歩解禁は3月末??
一緒に、からみながら、楽しくお散歩できること楽しみにしとこっ。

この楽しい時間の夜に異変がおきたのでしたっ。
あんちゃんとほとんど同じ行動をしてた芹ちゃん。
あんちゃんは、特に何も変わらず元気だったそう・・・。
芹ちゃん、何があかんかったんかなぁ?
持ってうまれた免疫とかが弱いのかもしれーぬ。。

でも、ほんと元気になってきてよかったでーす(^^)
これで、ご飯が喉を通るぜぃっ(うそ、いーっぱい食べてましたっ)

おしまい
スポンサーサイト