3/5の日曜日、早起きして、アサイチお茶会へ~。
1席目に入れたので、時間余裕~(^^)
着替えて、芹ちゃんを連れて、クラウド9へGO!
お腹がすいたので、まずは、飼い主のランチ。
ペペロンチーノ
芹ちゃんは、後で走るから、おあずけっ。
食べてるところへ、いつもの宇宙くん、おーじろう君が登場♪

芹ちゃん、嬉しくて、プロレス開始~~(^O^)
おーちゃん久しぶり
2匹とも、つないでたから、自由がきかないなりに、
激しく暴れていましたっ(ほほえましくねっ)
のこったのこった
頭がキレた・・・。
のこった2
胴がキレた・・・。いぃ写真は、なかなか撮れ~ぬっ。

来週、おーちゃんが、ドッグダンス発表会に出るから、練習する為、
ランを予約してたので、その時間に一緒に遊ばせてもらうことになったのでしたっ。
広いランに、短足×3匹のみ!のぜいたくな1時間♪
広いラン走るで
ランに慣れるため、まずは、リードつけて外周を歩いてるおーちゃんに
「はよ、あそぼーよぉ」って、どーんっ!
とりゃー
芹ちゃん元気ね
楽しそぉに、一緒に走ってましたっ。
走る~
芹ちゃん、興奮して?せな毛たってるじょ~(笑)
せな毛たつ

おーちゃんのママ(のえまま)は、犬づかいがとってもお上手♪
芹&宇宙の自由犬をおやつで手なづけてましたっ(^^)
おやつぅ
嬉しそに走ってる姿見るんは、嬉しいもんでR(^O^)
たのしぃー
一応まだ年齢はパピィの宇宙くんは、マイペースに遊んでましたっ。
マイペースそら
しばつけすぎ
ちびこぎのこたろう君のおさがりの服が、ぴったりに(笑)
おやつください
ほんまに、食いしん坊なお坊ちゃまです(そりゃ、大きくなるわぁ~)

おーちゃーん、練習はいぃんか~?っていうくらい、
自由に楽しそうに、おーちゃんも過ごしてましたっ。
リラックスするんが一番やもんねっ!
走り回りたい
なんとか2ショット。
2ショット
もいっちょ、場所改めて2ショット。それぞれのママを見てまうね~。
いぃコンビ

芹ちゃん、、おやつで「おいで、おいで」と誘いながら撮った写真↓
おやつの為なら

のえままに、芹ちゃんも、ほんのちょびっとだけダンスの手ほどき~(^^)
ダンスの練習
足みじかっ
後ろ姿だけでも、かえらしぃ~♪

おーちゃんとは、相性がいぃみたいで、、、
先代の節ちゃんvsノエル・こたろう君は、何度も会ってたけど、こんな風に
遊べなかったから、ママ同士は、嬉しくて×2(^^♪
芹ちゃんでか
みつめあって
いっぱい走った
芹ちゃん、ちょいと邪魔しちゃったけど、楽しい時間共有さしてもらってよかったね(^_-)

そうそう、食いしん坊の宇宙くん、、怖いもん知らずで、おやつを追いかけながら、
Aフレームをのぼっておりてましたっ。すごいなぁ~。
おやつの為なら
芹ちゃんは、躊躇して、途中までしかのぼれなかったのら。
1時間が過ぎ、飼い主のお茶タイム→芹ちゃんのプロレスタイム。

ここからは、写真がなくて、文章だけなの・・・
そして、芹ちゃんは、わんこカイロプラクティックをしてもらいに別の場所へ~。
芹ちゃん、若いし、特にってことはないんだけど、興奮して走った後、
太ももをブルブルさせてることがあるのが気になってたからーー。

待機場所には、コーギーが2匹(大吉&福くん)がいるので、
芹ちゃん、またまた福ちゃん(同い年)とプロレス大会~~(^^)
上手に、またのこったのこったして、遊んでましたっ☆
そして、芹ちゃんの順番きた~(ドキドキ)

して頂いたのは、「ペットカイロマスター」
まず、芹ちゃんが歩いてる姿を見て、、
「左股関節さがってる。左肩、右手根関節ねんざしてる。」と(^_^;)
わんこは、とことんまで頑張る生き物だし、よっぽどのことがないと、素人は気付かないし、
痛いっていうサインが出るときには手遅れらしぃー。
で、コーギーでしっぽを切ってるてのは、もう、それだけでハンデ。
たとえ1cmでも残ってるんと残ってないのは大違いらしくー。
芹ちゃんは、きれぇに切ってあるからーー。
(しっぽなしこぎってお尻がかわいぃもんっ・・・)
しっぽは、背骨の延長線上で、バランスがとれず、段々とお尻の筋肉がさがってきて、
足に負担がかかり、がに股になったり、おねえさん座りが増えてくるらしぃー。
(節ちゃん、内股やったから、足腰強かったんかなぁ?)
臓器は人間と違って、背骨に順番にぶらさがるよについてるから、
背骨の位置が悪くなると内臓疾患にもつながるんやと。
お水飲んだ後に、げほってするのは、背骨がいがんでるのが気管支圧迫につながってるとも。
へぇ~、ほぉ~なことばっかり、、、。
で、芹ちゃんは、横たわり、先生とアシスタント3人にされるがまま~~(^^)
「このコは、賢いっ。場を読める!」と、褒めてもらいましたっ。
(ランや待機時間に遊びまくり、疲れていただけかもなのにっ)
関節やらをぐりぐりやってもらった後、立ち姿を見たら、ちょっとのびたよな気がっ。
肉球もしっかりと地面を踏んづけてるような気がっ。
先生が「しっかりしたいぃ骨格持ってる。ショードッグ向きな体型。いぃ犬やっ」と(^O^)
「もうちょっと、太らしてもいぃんちゃうか」とも(^ム^)
(パパとママのおかげっ)
最初、あれこれ不安面を言われたけど、最後、いぃこと言われてホッ。
生まれつきハンデがある芹ちゃん。先生は、全国まわって、お忙しいみたいだけど、
また、地元に来るときは、お願いしてみよっかなーー(^^)
そうそう、食生活は、鶏のレバーや、むね肉、キャベツを茹でてあげると
毛艶がよくなるよ~って言われましたっ。
あと、お腹が弱いってことをいうたら、背骨がしっかりした位置にあったら、
消化能力も高くなり、お腹も強くなるとも、、。
病院いくこと思えば、定期的にカイロしてもらうんも、ありかなぁと。。。

帰宅して、疲れてるけど、ならし散歩して、、
甥っ子と遊んで、せっかくやから、一緒にパチリ。仲よさげに撮れたっ。
あっちゃんと
もうすぐ3歳。やんちゃ坊主で、芹ちゃんにエラそぉにしてばかり(^_^;)

日曜日は、芹ちゃんにとって、とっても充実した一日でしたっ。

おしまい
