27日の月曜の夕方、ストレスたまってるというダックスの宇宙くんが
発散させに~、芹ちゃんを誘いにきてくれました。
最初、近所の神社で遊ばせてたんだけど、
2匹とも、いらんもんをもぐもぐし出したので、撤収~。

芹ちゃんのお散歩コースのひとつである、線路跡へー。
車も自転車も入れないので、安心なとこなのら。
2匹を放すと、、ちょっかい出す芹ちゃんから逃げるため?
宇宙くん、枯れ木やらがいっぱいの斜面を下りてばかり(>▽<)
ややこいとこ
なんかたのしい
同じ市内でも、街の方に住む宇宙くん、田舎のガサガサが楽しいらしぃ~。

そして、芹ちゃんが、お望みどーり、相手してあげましたっ(笑)
えへへ
かお怖いで
怖い顔するなんて、もう、パピィやと思ってないのかも~。
実際、デカいしーー(^O^)
ほったらかしてたら、宇宙くん、また下りていき、遠い田んぼまで入ってました。
つられて、芹ちゃんも・・・・(^m^)
たんぼはあかん
呼び戻しがきかないので(うぅっ)おやつを見せびらかして、こっちへ~。
宇宙くん、近すぎっ!(^^)
おやつくれー
宇宙くん、芹ちゃんの縄張り、気に入ってくれたかなっ(^_-)
ええとこやね
プロレスも、互角まではいかないけど、反撃もしてくるよになって、
結構楽しく遊んでましたっ。
プロレス
そらの反撃
伝授
芹ちゃん優勢
まだまだ、芹ちゃんの方が、大きいし、プロレス技も上~(^^)
そのうち、互角になって、抜かれたりしてっ(*_*)
宇宙くんは、やっぱり、ややこいとこが好きみたく、
毛にいっぱい自然のアクセサリーつけてまひたっ。芹ちゃんは、そんなにつかなかったけどなー。
ゴミまみれ
仲良く、どどどど~と行ったり来たり(^^)
一緒にラン
端っこ
わぁい
仲良くラン
たわむれてます
2匹で遊ぶには、ちょぉどいい広さでしたっ。

一旦、お水休憩~。仲良くガブガブっ。
伊代ちゃんと優ちゃんが、問題なってたけど、ここは大丈夫っ!
線路の中
休憩が終わると、またプロレス~。
まだまだ
どどどど
↑なんか、芹ちゃん、坂口健太郎っぽく見えるぅ~(ファンの人すんません)
怖い顔ふたつ
パピィやのに、もう、この怖い顔っ(将来こわいわぁ)
負けそう
芹ちゃん、頑張っていや、楽しんで相手してましたっ。

スタンドバイミー
おやつくれぇ
おやつには、目がない二匹でしたっ。

平日の普通の日、宇宙くんの襲撃で、満足なお散歩タイムになりましたっ(^O^)
満足芹ちゃん
「オスワリ」て座らせると、ムッと真顔に、、なってまう~。
オスワリで真顔に
またきてな
宇宙くん、突然の襲撃、いつでもカモーンっ(^O^)v


次の日の火曜日、、この線路跡の先に、もひとつ休憩所(旧駅舎跡)があって、
そこまで、どれくらいかかるのか、駅舎跡はどんなんか、が気になり、
夕方のお散歩時に、行ってみましたっ。
ときどき、線路跡だった名残のもんや、踏切跡があったりしまーす。
線路の名残
平らで歩きやすい道をひたすらてくてく・・・。
どこまでも
まぶしい西日を浴びながら~~。ちっちも気持ちよさそう♪
ちぃー
春になったら、きっとお花を植えるんかなぁーな、できたて花壇発見。
上にあがってしまい、そこをどどどどどー(^^)
空には、飛行機雲あったりーで、何もない道を満喫。
花壇
途中、川の上の線路跡を渡るとき、ちょいとヒヤヒヤしたんだけど、、。
芹ちゃんは、疲れた様子見せず、小走りでずんずんっ!
まだいける
そして、やっと、休憩所に到着~。
こっちの方が、梅の木植えてあったり、広かったかも。
疲れた
ロングマテできましたっ。(ただ、疲れていただけーー)
ロングマテ
出来て1年くらい?経つけど、トイレも、入ったら電気つくし、とーってもきれぃ☆
この駅舎跡のまだ向こうは、たぶん、線路の両脇に、ハーブ花壇があるはずっ。
そこまで行ってみたかったけど、結構暗くなってきてもたので断念。
時間かんがえよね
空をみあげると、、
お空
帰り道、真っ暗になり、懐中電灯で照らしながら、元の駅舎跡へ~。
駅舎間、小走り&早歩きで、1時間20分。
芹ちゃん、スタミナあるやーんっ(^O^)
一人で歩くのは無理だけど、相棒がいると、お散歩も楽しくいける。
また、時間考えて、ロング散歩しにいこーと思いまぁす。

おしまい。






スポンサーサイト