※まぁまぁ長いで
今日は、節分♪ 節ちゃん記念日~~。
芹ちゃんに鬼さんのカッコをさせたけど、、それはまた後日ー。

1/30(月)に、芹ちゃん、初めて雪遊びにいってきましたぁ~。
一緒に行ったのは、ちゃこパパ&宇宙くん、おかん&えいとたいが姉弟。
芹ちゃん号出動だったけど、雪道運転こっわーやから、ちゃこパパ運転手~。
色々あったけど、無事に到着(笑)
ついた先は、スキー場~~。やから、圧雪されてて、雪上ランって感じー。
でびゅーした
わーい
おいかけるなよ
たまに、ボードやスキー客がおりてくるので、注意しながら遊びましたっ。
いつもとは違う防水カメラ持っていったから、撮りにくいったらーー(^_^;)
ズームしにくいーー。
手ぇかじかむしー、いぃ写真は撮れずだったけど、楽しそうに遊んでたからよしとしまふ。

おでかけ隊長のちゃこパパが入念にお天気チェックして選んだ場所だから、
よそは、雨模様だったらしけど、ここは、時折お日様が差してきました♪
はれてきた
動いたら、、出るよね~っ!
気持ちえぇな
黒糖かりんとうゲッツ(^^♪
えいとちゃん、たいが君が走るのを追っかけてばかりいる芹ちゃんでしたー。
えいとちゃんまて
まてやー
おっかけっこ好き
↑慣れないカメラだから、フレームアウトのがいっぱい(汗)

ちびっこ宇宙くんは、既に雪デビューしてるから、落ち着いてマイペースに遊んでましたっ。
よいしょ
わーい
白い世界、、いつもと違って、やっぱり楽しいんかなっ(^^)

たいがくんと、ラブラブそぉに見える写真(笑)
一緒に
なかよし
なかなかなコンビやと思うけどな~~。
そして、広い場所、、「おいで」の練習にもってこい!
おやつを見せびらかしつつ、、大きな声で、「おいで~~」っていうたら
おいで
こーへん
横を通りすぎていく芹ちゃんでした・・・(もぉっ)

つめたい
雪上、、広がる肉球がかえらしし♪
休憩するわ
どこでも、よっこいしょ、、と休憩する芹たん。。

おやつ見せて、「マテ」っていうたのに、一人寄ってくる芹ちゃん。
お外&広い場所では、どぉもいうこと聞いてくれませーんっ(笑)
雪しぶき
お不動コギズは、お利口さんやねぇーー。
そんな姉弟にちょっかい出して、嫌がられる芹ちゃん(>v<)
嫌がられても、決して、めげないけどねぇ~。
ふふん
あっちいき
ちゃこパパに、抱っこされて、投げられた芹ちゃん、、嬉しそぉ?
なげられた
宇宙くんも投げられ、もこもこ場所から、2匹で脱出~。
脱出
もこもこだ
降りたてフカフカの雪だったら、ラッセルしてたかなぁ?
記念に撮ろうと思ったら、、昭和スタイル・・・(真面目かっ!)
真顔
ちゃこパパも、雪上の宇宙くんを残しておきたいらしく、
必死で写真を撮ってたけど、必死で雪を食べてた宇宙くんであったー。
親の思う通りには、なかなかいかんもんですっ。
雪たべそらくん
おなかこわすで
走ってるときは、笑顔やのに、、記念撮影となると、昭和一桁生まれになるトリオ。
こぎトリオ
結構速いスピードで走ってたから、自慢のデカ耳がタレ耳に~~(^^)
垂れ耳
垂れ耳2
宇宙くんも、ギロリ族みたいっ(ウェルカムっ)
ほりこむなー
私の不規則に付きあわせてるからかな、、休憩が好きな芹ちゃんでしたっ。
寝不足
ねむたい

たいが君とは、なんやかんやゆーて、仲良しみたい~。
シンクロ
なかよし
見つめ合い
らぶらぶ
宇宙くんも、走って、自慢のでっかい肉球見せてくれたじょっ(^^)
そら
耳たれてるし、、アザラシっぽい芹ちゃん♪
何犬
なぜか、どや顔のこぎトリオ。
低い山
芹ちゃん、普段ボール興味ないのに、たいが君が持ってたら、欲しいみたいっ
なんちうやっちゃ!!
ボール
白い雪の上の白いあんよ、、かわいすぎますっ(^O^)
かえらしな
て、ちゃんと撮ったはずやのに、手ぇしか写ってなかった写真を拡大しただけーー。
もと画像
えいとちゃんも、ボール好き。穴にはわざと入らないし、計算して動くタイプっ(^^)
私はちゃう

陽菜ちゃんが、いつも、とーっても、イキイキして楽しく遊んでるから、
芹ちゃんも、もっとはじけると思ったんだけどなぁ~~。
雪玉投げたら、まぐれでキャッチして、ハムハムしてたけどーー。
そやね
陽菜ちゃんはいつもこんなん↓
ひなちゃんと雪

水分補給は、雪をぺろぺろ~。ここでも、ギロリゲッツできるなんてねぇ~。
ぎろり
たいちゃんと並んでたから、撮ってあげたら、、芹ちゃんたら、ちょっと控えめで、、
古風な女子になってるやーん(えっ?たまたまっ?)
控えめ
「もってきて」遊びも、したかったけど、、なんせ、持ってきてくれませんっ(ハイ、無理っ)
とりにきて
と、ゲレンデの端っこで遊んでたら、時間あっちう間~~。
お昼すぎてたし、退散~~。
移動の車内はこんな感じでしたっ。
車内
行きは、どぉしても後ろに行きたいって芹ちゃんがいうから、
芹ちゃんとえいとちゃん交代~~→たいが君が芹ちゃんの餌食に(笑)
帰りは、ボックスでおとなしく爆睡してくれてましたっ。
みんなで一緒に移動できるて、楽しいもんでR(^O^)

帰りながら、途中の福崎町で、ドッグカフェでランチすることに~~。
おでかけ隊長が、見つけてくれましたっ。
えぇみせ
平日だったからか、貸切だったぁ(いぇいっ)
くつろげるゆったり椅子に、だらけてた飼い主’sでしたっ。
わんこごはんは
メニューも結構豊富で、わんこ用のもあったぁ~~。
けど、はしゃいだし、お腹壊されたら困る~ので、わんこごはんは見送りっ。
芹ちゃん、寝そべってたら、えいとちゃん顔と芹尻とのコラボ写真撮れた!
えいとちゃんの尻か
えいとちゃん「私、こんなにおけつデカくないわよっ!」て言うてる?

天井を見上げたら、亀がいたーー。
かめさん
そして、店内の椅子は全部違って、座り心地も、いとよろし。
違う椅子

私のランチがきた~!でっかい有頭エビふりゃぁ~、まいう~だったぁ♪
ランチ
じーっ
おいしそやん
ちょっとのおやつであきらめてもらいましたっ。
あげない、、ってわかると、諦めて遊ぼうとする芹ちゃん。
標的は、、そりゃぁ、たいが君しか、おりまへんがなっ(^_^;)
かぷかぷ
なんでやろ
たえる
かわいぃ店内ちょいと探検~。
トリミングサロンと、グッズもおいてるお店が併設~。
なにやろ
ごましお
渋い名前の看板犬、、シニアかと思ったのに、まだ2歳でしたっ。
ほんまに動く気配なっし!
2匹がちょろちょろして、やっと動いたって感じー。
起こした
も一匹の看板犬は対照的で、遊ぶの大好きみたいだったから、
遊んであげましたっ(^^)
こぶくん
根っこがはえそなくらい、くつろげるお店だったぁ~~。
外観も、なかなかオサレ、、で、ミニミニランが横にありましたっ。
外で
宇宙くんとパチリ。
そらくんと外で
うちには、ソファーがないからなぁ~~。結構気に入ってる芹ちゃんでしたっ。
ソファーいる

なかなか、濃い~一日だったけど、健全に明るいうちに帰宅~~。
雪にもびびることなく、楽しく遊べて、よかったぁ~。
一緒に遊んでくれた、コギズ、宇宙くん、ありがとーー。
立春なってもたけど、また雪遊びできる機会あるかなっ??

おしまい


スポンサーサイト