FC2ブログ

今年最後の投稿~。
なんか、あんまし年末って気ぃせず~~。

夕方のお散歩、お父さん方が、玄関や門の掃除されてたおうちが何軒か。
ギリギリまでするのは、私と一緒~~。
色々できてなくても、年は越せるもんねー(^^)
でも、芹ちゃんだけは、きれぇにしてあげたかったので、
大晦日のお昼にシャンプー☆☆☆
ふわっふわになりましたっ(^O^)
そんな芹ちゃんからひとこと。
ふさふさ
もいっちょ!
よいお年を
真顔なんが、芹ちゃんらしぃ~~ってことに(^^)

私からも、、(こないだのクルーズの時の)
芹ママ
化粧したまんま寝てしまうと、一晩で2年老け込むと友達に言われた、、
ここ数週間で、私、とっくに100歳超えましたがなっ(>▽<)
この1年、芹ちゃんのおかげで、新しいお友達もでき、
初めての場所へ訪れたり、楽しい思い出がいっぱい増えてよかったデス!
みなさま、お世話になりましたぁ~~~(^O^)/
来年こそ、芹ちゃんの為、規則正しい飼い主でありたいっ!(けど…)


追記
この27日に、節ちゃんのお友達、コタロウ君が、お空へいっちゃいました。。。
生まれつき、体が弱かったけど、頼りになるノエル兄、愛情たっぷりのママ、
ほっとけない弟おーちゃんのおかげで、14歳半という長寿を全う。
よーーーく、頑張った、男の子だけど、ミニサイズのかわいぃコタロウ君でしたっ。
12月に入り、食欲低下で、危なかった時期もあったけど、、
クリスマスが大好きなママとの約束を守り、クリスマスを家族で楽しく過ごし、
家族のスケジュールを見越してかのよに、27日を選んでいっちゃいました。
コタロウ君とは、節ちゃんがちっこい頃から、何度となく会ってて、
エラそにする節ちゃんと、仲良くできる、数少ないお友達。。
なので、とってもとっても節ちゃんを思い出した年末でした(^^)
節ちゃん、コタロウ君がいたから、出会えた、芹ちゃん&おーじろう君。
29日に、お見送りに芹ちゃんといったんだけど、、
おくやみにきたはず
悲しむはずが、芹&おーちゃん、ひたすらプロレス(^m^)
芹強い
まけないよ
て遊んでたところに、
モモちゃんが登場!
来月7日で、16歳。目が見えにくくなり、耳も聞こえにくくなり、、
老化で、足も動かせなくなっちゃったけど、食欲あって、元気♪
節ちゃんとの思い出が、フッとわいてきて、モモちゃん見て、じーんっ、、。
モモ代官
まだ、鼻パク芸ができるそうで、見せてくれました(お見事っ!)

おーちゃん、お兄ちゃんたちがいなくなっちゃったけど、
ママやパパや、S君がいるから、大丈夫!
またあそぼね
また、芹ちゃんとプロレスしたげてね~~。

もう、後数時間、、、。はやっ!
芹ちゃんといると、節ちゃんのことを忘れてしまうことも多々。
でも、節目には、やっぱり思い出すもんデス。
大晦日、節ちゃんにはいつもお蕎麦をおすそわけしてたけど、、
最近、ウン事情調子いぃ芹ちゃんだから、、もしもを考えて、
おすそわけなっし~~~。
お正月には、お肉サービスやらしよぉかなっ。

では、これがほんとに最後。
みなさま、よいお年を~~~(^O^)//
スポンサーサイト



※長いで
あぁ、、もう今年も残り少し、、
あれせな、これせな、、で、結局できてないこと多々(笑)
来年こそは、12月入ってすぐに、計画的にしぃたいもんだぁー。

久しぶりの友達と、夜ごはんが続いたりで、、ブログ更新できずー。
でも、今年にあったことは、今年に書いておきたいので、
いまさらだけど、24日のクリスマス会について、、いってみようっ!!

防災ワンズ、クラウド9で、お昼に集合!
まずは、1時間、ドッグランで、ランラン(^^)
わーい
うろうろ
プロレスやら暴れることなく、うろうろ放浪してた芹ちゃんでしたっ。

クリスマスなので、沙羅ちゃんはサンタルック。黒に赤、合うねぇ~♪
沙羅サンタ
沙羅サンタ
沙羅サンタが、ぺろぺろしてるトナカイさんは、私(^O^)
3年前に、節ちゃんと大阪のクッキーちゃんちでクリスマス会したときに着たやつ。
フリースなので、結構暑かった~~。
ちゃんと、しっぽもありますえー。
しっぽあるで

トナカイが座っていたら、若くてかわいぃ女子好きな、くりちゃんが寄ってきてくれて♪
くりちゃんたら
でも、間違えたと思ったのか、この緊張した表情!(うぅっ、、)
くりちゃんは、Wシェパード夕輝くんと、陽菜芹みたいにずーっと遊んでたなぁ。
ゆきくん
くりちゃん
ゆきくん2
↑さりげなく、クリスマスバンダナしてたぁ。似合ってたよん。

そして、この日の注目は、、ちびギャングの宇宙くん。初ラン記念日=イブなんて。
はつでびゅー
ついてきた
芹ちゃん、応戦して、遊ぶんかと思ったら、意外にへっぴり腰だったぁー。
ちゃんとパピーズパスポートを読み取ったんかなぁ?
おとなしくうろついてた芹ちゃん、この日は、天使の羽根付き♪
どんなにお転婆でも、私にとっては、節ちゃんに続いて、天使な存在デス(^^)
天使の羽

トナカイ=おやつおばはん、でもあるので、ポッケから出すと、
カメラ目線5ワン撮れまひたっ(^^)↓
あきくん
クララちゃん
沙羅ちゃん
姉弟
みんな、それぞれ、かわいぃ大切な仲間たち~~(^^♪
ルーク君は、横顔がイケてるから、あえて横顔でーすっ。
ルーク
みんな、芹ちゃんと一緒にクリスマスイブを過ごしてくれてありがとぉ☆

おやつも仲良くぱくっ。
パクッ

前日に、部屋で一緒に暴れてたコギズとは、ランではなぜかそんなに絡まず~。
でも、おやつもらう時は、仲良く並びますっ(^^)
おやつくださいな
おやつぅ

ダックスって、、草食動物やったっけ?(笑)
はむはむ
芹ちゃん、ちゃんと先輩らしく、この先振る舞えるかなぁ・・・。
わからん
いつかこぎ
プロレスできるよに
指圧
私ちゃうで
でも、芹ちゃん、ちょっとだけ、転がしたりしてたけどねっ(^_-)
そんな姿も、微笑ましかったぁ~。
うろうろしてると、年下やのに、お利口度かなり追い抜かされてもた看板犬サンちゃん登場~。
さんちゃん
サンちゃんとは、楽しそうに、絡んでまひたっ(^^)

食いしん坊明希くんが、寄ってくると、横にこぎ達も並ぶ~~。
おやつくれトリオ
こぉやって見ると、耳だけは、同じサイズかもっ(^O^)
1時間あっちう間~。最後に、みんなで集合写真!
これが、、むづかしうて~~(笑)目線バラバラー。
芹ちゃんは、動くん防止のために、フェンスにつないでまぁす。
集合写真
マテ苦手
どんな状況でも、マテができるよに、なれたらなーーー、、、

ランの後は、クリスマスのご馳走タイム。
芹ちゃん、珍しく、耳が開いてるっ!
ひらきみみ
ごちそうや
おてて揃えて、上品なウチのコ(*^▽^*)

わけわけしてもらってる間、、待てずにのぞきたい芹ちゃん。
えぇにおい
もぉちょい
わけわけがんば
すんすん
わたしのん
ずっとみてる
にそくだち
「おりなさい」って言わなあかんとこやけどー、、
この後ろ姿がかわいくって、短い頑張ってるあんよを見てて放置してたら、
結構長い間、テーブルに飛びついてましたっ(あはっ)

やっと、食べれるねっ。
お利口コギズと並ぶと、芹ちゃんもお利口さんに見え~る♪
お行儀よし
なんと、宇宙くんが、芹ちゃんのを狙ってたのでしたっ。
おいちっ
わんこのウマウマタイムが終わると、今度は飼い主’s。
人間のは、ごろごろお肉のビーフシチュー。
ビーフシチュー
君たちは、食べれないのだよ~~と言い聞かせ、
ふと下を見ると、諦めた3尻(^^♪
尻ばかし
たとえ服着てなかっても、芹ちゃんのお尻は、わかるわぁー(白くてでかいっ)

次は、デザート。
ケーキ
食べてみたい
食べてみたいね
かわいぃから、ケーキじゃなく、おやつをあげましたっ(^^)
ランではしなかったのに、狭いとこで、プロレスし始める、芹&沙羅。
やっぱり、沙羅ちゃんのおてては長いなーー!
プロレス
まったりした後、また、第二ランへGO!
そしたら、あられサンタも登場♪ちょいと調子崩してたんだけど、元気そうでよかったー。
あられちゃん
芹ちゃんは、あられちゃんのことが好き。
体重そんなに変わらんのやけどなぁ~~。
あられちゃーん

どないしょ
宇宙くんが、ひっくり返ってても、上に飛び乗らない芹ちゃんでしたっ。
でも、ちょろちょろ動かれると、気になるよぉでっ、、スンスンしてたなー。
気になる
そして、やっぱり、おやつタイムがあちこちであり、
芹ちゃんも、並んでもらってましたっ。もち、私からも~~。
おやつください
ギロリ
宇宙くんも、オスワリできてたかもっ(あまりお利口さんにならないでー)

と、わんこ好きの芹ちゃんにとって、とっても楽しいクリスマスイブが過ごせましたっ。
みなさん、いつもありがとーー。

この日は、事前に、「プレゼントあげる人」のくじを引いて、当日誰からもらえるかは
わからない、プレゼント交換がありましたっ。
で、私がもらったのは・・・

じゃ~んっ!!!!
スタバのカップ。これ、直接スタバに持っていくと、コーヒー100円引きなるらし。
スタバ
スタバ裏
節ちゃんと芹ちゃんが一緒にーーなんて、、と、見た瞬間に、じーーーんっ(うるる)
とーっても、嬉しかったぁ♪ 飲むのもったいないわぁー。で、飾ってまぁす。
後ろの素敵なシクラメンは、シーズーのアトムくんばぁばからの贈り物☆
アトムくん、お空にいっちゃったけど、ばぁばも、一緒に楽しんでるの見て、
安心して、あっちで、楽しんでくれてるはずっ。

ついでに、今年の玄関は、例年と一緒だったんだけど、
ソックスを増やしましたっ。このコの顔が、芹ちゃんっぽかったから~(^O^)
玄関

そして、おかんにもらった、チキンのおもちゃ、、、、
丈夫で長持ちしそぉと思ってたのは、間違いでーー。
綿出し
しゅーっ
ぴぷでてこい
ふぅ
疲れた
もう、中身を出される率高い、、と思って取り上げ、テーブルの上に
おいてたんだけど、、、私が寝てる間に、畳にあがり、テーブルの上のを取り、
気付いたら、、こんなことに(笑)
えっとな
あかん
チキン薄いわ
ペラペラになっても、、ロープがあるから、当分楽しめるぜぃっ(てことに)

以上、芹ちゃんのクリスマスのレポでしたっ(^_-)

おしまい