FC2ブログ

12/15の木曜日、
ちゃこちゃんちに新しく、わんこがやってきたぁっていうお知らせを聞き、
お昼間ちょいと抜けて、風雅舎のグリーンカフェへ会いにいってきましたっ。

ご一緒したのは、いつもの沙羅ちゃん、クララちゃん、くりちゃん&ルーク君。
まず部屋に入ると、、それはそれは、沙羅ちゃんの熱烈歓迎♪
お口まわり、べろんべろんに舐めてもらって、しやわせ~~(^O^)
早くパピィに会いたいけど、芹ちゃんがとりあえずはしゃいじゃって(笑)
私=おやつおばちゃん、と認識してくれてるみたいなので、まず笑顔の2匹パチリ↓
くらさら
気付くのが遅い芹ちゃんも、後ろからやってきてちょこんっ。
私も
待たせすぎると、↓こうなる~~(想定内)沙羅ちゃん踏み台にしてごめんね。
はやく
私の左側には、静かにアピールする、くりちゃんもいて、
両手にわんこ~~で、おいしくピザを落ち着いて頂きましたっ。
くりちゃん
私の周りにいた4匹で写真撮ろうと思ったんだけど、、芹ちゃんだけが顔あげず~(うぅっ)
ひとりだけ
慣れたメンバーと一緒にいるの、芹ちゃん嬉しいみたい♪
真顔ちゃうで

そして、やっと、奥にいたちゃこちゃんの弟分の宇宙(そら)君が、こちらへ(^^)
どないしょ
黒毛やから、見えにくいけど、芹ちゃんの横に、ちょこんっ。
まだ、3ヶ月弱だけど、芹ちゃんの3ヶ月の頃よりも、体重は重たいくらいのしっかり君。
ちゃこちゃんの後は、、コーギーの女の子やと思ってたのに、
Mダックスの男の子だったとは~~、しかも、もう当分飼わへんっていうてたのに、
当分が短かすぎっ(笑)
でも、おでかけ大好きパパのお供が出来て、飼い主’sみんな喜びましたっ(^^)
芹ちゃんは、ほぼ100%わんこを見たら、「遊ぼ!」と飛び掛かっていくけど、
ちっちゃい宇宙君には、どう対応していぃかわからないよで、、クンクンしただけ~。
芹ちゃんなりに、わかったんかなぁ?お姉ちゃんになったもんだ(しみじみー)
ギロリ
ギロリな目つき、大歓迎よん。既に、いたずら満載らしぃ(いぃねぇ)
とりにくい
ちょこちょこ動きが早くて、ブレブレ写真ばーっかり。
芹ちゃんも、やってきた時は、そぉだったから、懐かし~~~。
今でこそ、静止画、なんとか撮れるよになったもんねっ(^O^)
↓頑張ってとった、はじめまして記念の2ショット写真。
2ショット
芹ちゃんは、ちっこい宇宙くん相手よりも、やっぱり沙羅ちゃんとのプロレスがいぃみたい。
狭いとこで、ドタンバタン頑張ってましたっ。
かぷっ
プロレス
そして、電池切れて、ペタンと休憩→充電完了→プロレスの繰り返し~~。
満足した、なぜか真顔のお二方(^O^)↓
さらせり
宇宙くんの写真でーす↓
そら
肉厚肉球、太いあんよは、芹ちゃんと一緒やね(^_-)
肉球
既に、食いしん坊みたい、、芹ちゃんおやつバトル将来負けるかもやなぁ~。
たべたい
もちっと、大きくなったら、プロレスもできるかな?
これからの成長が楽しみ、、&芹ちゃん、お姉ちゃんらしくしないとっ(汗)


12/16 久しぶりに動物病院へ。
ワクチンしに行ってきました(^^)
半年ぶりにいくと、動物病院のシステムがかわっていて、
電話やネット予約ができるみたい、、知らなかったので、、、
2時間も待たされたぁ~~。
芹ちゃんのバイタル:体重10.1kg、体温38.1℃、脈拍97
診察台では、寝そべるくらい落ち着いてるので、脈拍遅いね、、って言われましたっ(^^)
肺の音も丁寧に見てもらったけど異常ナシッ!
恐れていたワクチン、、先生と相談した結果、8種をやめて5種に。
レプトスピラは、住んでるとこが田舎だから、した方がいぃんだけど、
年に1回あるかないかの症例なので、危険をおかしてまでしなくてもーってことに(ほっ)
おかげで、ワクチン接種後、スヤスヤ寝るだけで、高熱もガタガタ震えることもなく済んだぁ。
12月に病院にいくと、カレンダーがもらえるんだけど、、
今年の分はコーギーいなかったのに、来年度はこぎがいたっ♪
それも、嬉しいし、ワクチンが無事に済んでほんとに嬉しかったぁ(^O^)
カレンダー
念のため、いぃお天気だけど、土曜日の今日も一日安静にさせておこうかと、、
その間に、飼い主は美容院へ~~(^O^)

おしまい


スポンサーサイト