FC2ブログ

何事も集中力がない私だけど、、
ブロックやジグソーパズルが好きな方~。
先日、迷いつつポチした、こぎブロックが届きましたっ(^O^)
ブロック
香港の会社のんらしぃー。
深夜の芹ちゃんの目力すごいかもっ(笑)
ギロリ
開けてみたら、パーツちっちゃ&多っ!!(わくわくっ)
何時やと
形ごとに分けないと、大変かも~と、とりあえずチーム分け(^^)
これが、結構時間かかる~~。指先疲れた~~。
チーム分け
せっせとチーム分けしてる最中、芹ちゃんは、とことことこ・・・と
ホットドッグからゲージに移動されたので、扉閉めてあげました(^O^)
先に寝るで
この時点で、確か2時は過ぎてたかもー。ちょっとだけ頑張って、
続けると、朝を迎えそうだったので、我慢~。
そして、次の日のお昼間に、続きを開始~。
(ほんとは庭掃除したかったけど、できんかったぁー)
指先に集中して、、だんだんとできあがってくのが↑↑♪
でも、実家で用事があったので、途中でほって帰宅~。
途中
途中2
そして、その日の23:30頃完成(パチパチパチ)
厚みたりん
とりあえず、芹ちゃんと撮ってみたけど、
お腹の厚み、標準こぎからしたら、芹ちゃん足りてない??
もちっと、お太りになってもいぃかもやねっ(^^)
↓こぎブロックの上に乗ってるのは、ずっと昔に作ったダイヤブロックのやつ。
これは、パーツ少ないから、簡単やったなーー。
ダイヤブロック
前から見ると、こぎ特有の胸の形もばっちり仕上がってるし~~。作った人すごいわっ。
すね芹
ぴんと
つちのこ芹ちゃん、かわいぃなぁ~~。
前からパチリしよと、並べてみたっ。
このこぎブロック、サイズは(小)なのら。
(大)だと、芹ちゃんの頭サイズくらいあるんちゃうかな(勇気なかったぁ)
並べてみた

今年も、一応クリスマスツリー出したんだけど、飾りは昨年と一緒。
なのもな、、なので、ひとつだぁけオーナメント増やしました(^^)
ツリーの下で、遅い時間に寝ずに遊んでる姉妹こぎの絵、気に入ったからぁ~。
まるで、陽菜&芹達みたいだからっ(^^♪
オーナメント

昨日は、深夜の2時にお風呂に入り、4時半にあがり、暗い5時前に散歩にいき、6時に家出て、
大阪へ行ってきましたっ。
↑の通りだったので、つっかれたーー(そらそや)帰宅は20時半。
普段乗らない電車に乗ったしー。昨夜はへろへろ星人(笑)
また、年を感じるこの頃でR.。
芹ちゃんは、ちゃんとお留守番してくれてました♪(一度だけ脱走したらしぃ)
大阪の東洋陶磁美術館てとこにも行ったんだけど、
陶磁器の最高峰が奇跡的に集まった展示らしく、こんな機会はもうないらしく、
そういわれたらなぁ~と、よくわからんなりに、じぃーーっと見てきましたっ。
おみやげ
お土産コーナーに、ちっこいレプリカ発見!(実物は100億らしぃ~)
節ちゃんへのお供え物入れにいぃかも~と思って(^^)
何なん?と見てきたので、初使いは、芹ちゃんにお願いしましたっ。
ちっこい
あっちう間
これにいっぱい入れても、物足りんよねぇ~~(^^)
節ちゃんにウマウマお供えして、また芹ちゃんにはおさがりあげないとねっ(^O^)

今日は、昼タイムにちょっと抜けて、
ちゃこちゃんの弟分(3ヶ月弱のMダックス)に会ってきたぁ。
それは、また次回~~(^^)

おしまい
スポンサーサイト