FC2ブログ

週末は、お花の用事で両日ともにあんまり相手してあげれませんでした。
土曜日は、料理研究家の方の講演があったんだけど、
日本人は、「一汁一菜」があればじゅうぶんと、、
それは、玄米+お味噌汁+お漬物(糠漬け)らし~。
とくに、米ぬかは、すんばらしぃ食材であると力説されてまひた。
私は、それとは程遠い食生活(うぅっ)
飼い主の食生活は、えぇ加減でも、わんこの食生活には、気ぃつかう飼い主が多いこの頃。

芹ちゃんのごはんは、ブリーダーさんとこで食べてたフードをそのまんま続けてまふ。
途中、いろいろ混ぜてみたりもしたけど、、
で、節ちゃんのためにと買ってた鹿肉を加熱してトッピングしてたけど、
なくなったので、生の馬肉を混ぜてあげています(^^)
生肉は、節ちゃんも食べてたから、特に抵抗なっし~。
排泄物もしっかりしたいぃもん出してくれてるのら。
そして、ちっこい頃から、飲み薬多かったし、レントゲンも何枚も撮ったので、
体内の化学物質を浄化する成分が入ってるというサプリをずっと前から
ふりかけてました。米ぬかが主体となってて、講演聞きながら、「よしっ!」のにんまり(^O^)
そんな芹ちゃんのごはんは↓
芹ちゃんのごはん
また、いろいろいぃもんがあれば、教えてもらいながら、芹ちゃんごはんを改良していきたしっ!


日曜日の夕方は、森林公園へ~。
10ヶ月のあずきちゃんと再会し、プロレス開始~(^^)
出だしから、絶好調な芹ちゃん♪
そして、トイプー達にアンアン吠えられて、つまんなそぉに進むと、、
わんちゃんみーっけ!
ラブラドール2匹を発見!!
待ち構えるどころか、ぐいぐい進んでいきー、
飼い主さんに了承を得て、、 どーーんっ!!
あんちゃんにどーん
「アン」ちゃんに正面から刺さりました(笑)
あんちゃんに横から
じーっと耐えてくれる優しいアンちゃん、ありがと~。

その妹分の「花子」ちゃん(NHK朝ドラのタイトルどーりやから、覚えやすし♪)
またまた、どーんっ!!年齢が近いから、双方嬉しかったみたい(^O^)
花子ちゃんにどーん

プロレスたのち
プロレスたのち2
アンちゃんは、ちょっと重量級(^^)人間が好きみたいで、私の足にお尻乗せて、ひざ下にもたれてきて、2ワンのプロレスを見学してたまったりな女子(^O^)その重みが、とってもしやわせだったぁ~(^^)
同じ市内で比較的ご近所さんのよなので、また会えるといぃなーー。
1歳未満のコって、結構まだまだいてるみたいやなぁ(^O^)

たのしかってん
まだまだ元気な芹ちゃん。日が暮れてるので、そそくさお散歩~。
わーいて走る芹ちゃん
でも、ちょっと休憩(ふぅ)
ぺろりんで休憩
芹ちゃんは、よく舌をぺろりんてして口回りなめてるんだけど、
節ちゃんは、この仕草をほとんどしたことがないので、いつも新鮮~。
舌づかい、上手で、面白いなぁって見てまふ。
お外散歩でにっこり
公園散歩の時は、いつもご機嫌さん♪

梅ごしの芹ちゃん
梅が咲いてたので、前にオスワリさせて撮りたかった・・・でも、おやつもっていってなかったし、
芹ちゃん、他に興味いっぱいでじっとしてくれず~~、、
梅越しのを一枚パチリ、、のみっ(^^)
梅も開花しだして、、春は、すぐそこっ!

車内に入れたら、裕次郎のよに、ふんぞり返って休む芹ちゃん。
ゆうじろうな芹ちゃん
お外を誰か通ると、こぉやって眺めます。
後ろ姿美しー
毛並ふっさふさ~。立派なパパ譲りの毛+馬肉のおかげかも?

昨夜は、疲れてへそ天で、ふごーーzzz。
おなかふさふさ
今日は、避妊手術。おなかの毛剃られちゃってスースーだろなぁ~。
早く↑よのよに、ふっさふさわになりますやうに~~(^O^)
の前に、手術、無事に成功しますようにー(^人^)



スポンサーサイト