FC2ブログ

2/2(火) のばしのばしにしてたシャンプー決行。
ひっさしぶりに排水口が、こぎ毛で詰まりまひた~。
ゴシゴシ洗うと指先にも、毛がたまって(^^)
シャンプーする時は濡れるからと、撮影はむづかしし、、
洗ったあと、流すとき、陽菜姉ちゃんと同じ行動したのにびっくり!
おててを浴槽にかけて、流しやすいかった~(^^)
↓陽菜ちゃん(また勝手にパクリ)
ひなちゃんしゃんぷぅ
こんな感じに立ってくれてましたっ。
ドライヤーも、すごく嫌がるかなぁと思ったけど、
ワンワン吠えることなく、箇所によっては嫌がるけど、させてくれて、、
脱衣所は、こぎ毛が舞って舞って、わぉ!でひた。

夕方、風がきつくて、なんとなく寒かったので、
節ちゃんの服を出してきたっ。
フードついてるから嫌がるかなぁと思ったら、嫌がらず着てくれてっ(^O^)
おさがりきてみた
ピンク着せたら、女子に見える♪
おさがりどかな
サイズ、ぴったんこ~~(^^)
節ちゃんは、こんな感じでした↓
節ちゃんのが大きい
節ちゃんのが背丈長いなぁー。もうちょいと、芹ちゃん成長するかなっ(^O^)
体重は、8.5kg!10kgまで、もうちょいっ。

お散歩↓ 太陽落ちてる上に、動いてる写真撮るの苦手なので、、、
着てお散歩
お散歩2
ぶれてるんが残念っ!

服に慣れて、そのうち、節ちゃんがはいてたスカートワンピも着れるよになろね~。

2/3の節分は、節ちゃんの日♪お空は快晴◎
朝にチンして挨拶したけど、これといって何もなし~~。
芹ちゃんは、まだお豆さん食べれないしーー。

おわり

1/31(日) とってもよかお天気でひた(^^)
朝の散歩は、そのへんの田んぼ道をうろうろ~~。
ひなたぼっこしながらのお散歩は、ほんとに気持ちえ~(^O^)

お昼前、、「えるみたーじゅ」の割引券が今日までだったので、
行きたくなり、お財布殿、いや、父上を誘うと、「行くわ~」と。
で、芹ちゃんと一緒にランチしに行ってきました(^O^)

日曜日やし、わんちゃんいるかなぁ~と思ったのに、、
今日はすいてて、しーんっ(残念)
看板犬は、奥様が風邪ひいてらっさるらしいから、出勤してきてなくて、、
犬好き芹ちゃんは、遊べず、ざんねーんっ!
えるみたーじゅきた
ちょいと、ワンワン吠えたりしたけど、比較的おとなしくいてくれましたっ。

芹ちゃんにも、「わんちゃん小(200円)」を頼んであげました~(^O^)
スマイル芹ちゃん♪
ついに、スマイルゲッツ♪ 芹ちゃん、笑えるや~んっ!
やはし、ウマウマ前になると、スマイル出るんやなっ!!

ぱくぱく食べてまふ
ガツガツいってほしけど、お育ちがよろしいからか?
ちょっとずつパクパクお食べに~~(^w^)
節ちゃんのよな食べ方
↑節ちゃんのよな食べ方♪

完食もうすぐ
ササミがいっぱいで、おいしかったみたい~。
夢中で食べてたけど、時間かかってたかも・・。
はりついた野菜たちは、取ってあげたら、ペロリ。
野菜も食べてえらいぞ、芹ちゃん(^_-)

飼い主のごはん
私は、メインを魚にしてみた。今日は、寒ブリっ。
脂のって、やらかくって、まいう~~~♪
父上は、豚のステーキにしてたじょ。もち、味見さしてもらいましたっ。
飼い主’sが食べる間、、もうおなか膨れて満足したのか、
寝んねして、待ってくれた~。
満足~
たまに、位置を変えて・・またお休みに~。肉付きよくなったなぁ(しみじみ)
寝てまっとくわ
落ち着きがないけどー、、まぁお利口さんにいてくれた方かも!
慣れるために、また、お財布殿についてきてもらって、行こーね(^_-)

帰宅して、芹ちゃん3時間くらいゲージで充電~。
フル充電したので、森林公園にお散歩~。
この日は、たっくさんのわんちゃんに、出会いました(*^_^*)
特に、10ヶ月の黒柴の「あずき」ちゃん。
年齢が近いから、芝生広場の半分くらい、ずっと一緒にお散歩~。
プロレスしたり、無駄に動いてたから、、最後らへん、へとへと(笑)
森林公園、正宗、あずきちゃんと
森林公園、正宗くんと
4ヶ月のぱぴぃなジャックラッセルの正宗くん。
芹ちゃん、楽しそうにプロレスしてまひた。正宗くんの社会化に貢献できたかなっ。
写真ないけど、4歳シーズーのララくんとも、プロレス~。
楽しいお散歩ができて、芹ちゃん、満足~♥
また、週末に連れてっちゃろ!


あずきちゃんちが、こぎのおりん買うて、おりん鳴らしてから、あじゅちゃんに語りかけてるん見て、、
私も、ほしくなり、ポチッ。
こんなグッズがあるとはねぇ~~。
こぎのおりん1
こぎのおりん2
節ちゃんに話しかける時は、鳴らすことにしよっ。

おしまい