fc2ブログ

今年もまだまだやと思ってても、後数時間になっちゃいましたぁ。

普段から、ちゃんとしないツケで、年の瀬に焦ることばかし、、
毎夜、寝不足だすっ。
そんな中、芹ちゃんの存在は癒しに~♪

29日、比較的暖かい日だったので、芹ちゃん、シャンプーしまひた(^^)
ドライヤー嫌がるので、格闘~。
きっと、疲れただろから、夕方のお散歩はやめた過保護飼い主、、
なので、夜は元気いっぱいの芹ちゃん!
シャンプーしたよ
首まわりの白いとこが、特にふっさふさになり、ゴージャス芹ちゃんに♪

噛んで遊ぶかなぁと思って、放置した緩衝剤、、案の定、遊ぶ対象に。
りんごのんびりびり2

かみかみたのしー
かみかみつづく
大晦日、みなさん、お蕎麦食べたかちら?うちは、にしん蕎麦でーす。
ちなみに、香川県ではやはしうどんで年越しらしよー(^^)
うどんだったらなぁ
かみかみかみかみ

ひたすら、熱心にカミカミしてた芹ちゃん、、満足された模様(*^_^*)
かみかみ満足

「もぉ!!」とちょっと嬉しそに片づける飼い主でR。


今年は、暖冬で野菜が豊作のよぉで、
田舎ゆえに、あちこちから野菜をもらうのだけど、
しまいきれずに、床に転がしてると、、こんなことに(^^)
かぶむきむき

忙しい母のため、皮むきのお手伝いをしてくれたみたい(^_-)
かぶをがぶ
かぶがぶたのし
あっ、後ろの窓、きったないけど、今日ちゃんと掃除しまひた(^^)

何かいいたいことある?
芹ちゃんの上目づかい、、やっぱり、こわっ(笑)
でも、短いおててでカブを押さえてカミカミする姿は、とってもかわいぃ♪

こーんなに、頑張ってくれましたっ。
かぶがこんなに、、

今日の午後は、小かぶをあげたら、ころころ転がしながらガブっ。
(写真ないけど)

30日の夜、地元友達のおうちで恒例のお鍋~。
毎年、節ちゃんを連れていってまひた。
今年は、「芹ちゃん連れてきてもいぃよ」とOKもろたので一緒に~。
芹ちゃん、ちっちと、暴れるのが心配だったんだけど、、
ドライブボックスに入れて、なんとか、お利口さんの一歩手前くらいの状態で
過ごせましたっ。
気付けば深夜1時をとっくに過ぎてて、、
帰宅したら、1:30。おうちに帰るまでちっちをしなかった芹ちゃん(すごいね)
なので、今日は、朝から寝てばかりの芹ちゃん(笑)
朝んぽは、行ったけど、夕方のお散歩いこうかと思ったら・・・。
大晦日ねてばかり2
ひたすら寝てるので、お散歩見送り~~。

大晦日ねてばかり
台所でうろうろしてても、眠たくなったら、自らすいとんさんの上に乗りにいき
すやすやお休みになる芹ちゃんデス。
寝ながらぎろり
最後のあいさつ

本来ならば、ちゃんとお座り写真を撮ってと思ってたけど、、
撮れる状況でもなく~~、↑寝たままのあいさつですみませぬ・・。

今年は、私にとって、節ちゃんを見送るという、とってもとっても大変な
気持ち的にしんどい一年でした。
旅立ちの際には、みなさんにほんと~に励ましてもらったこと
とってもありがたかったです。直接声をかえてもらった方、
コメント残してくらさった方はもちろん、のぞいて念力を送ってくらさった方、
みなさーん、ありがとぉございましたっ(*^_^*)

1月に、ややこく珍しいダニの菌にやられて、入院しちゃったので、
退院した上半期、一緒にいれることが、ほんとにうれしくて、毎日毎日
節ちゃんと過ごす幸せを、感じる日々・・・。
そんな幸せは永遠に続くことはない現実。
でも、精一杯見送ることができ、後悔はないとはいえないけど、
振り返らずに、節ちゃんのかわいぃ笑顔だけを思い出す年越しにしますっ。
毎年、大晦日、数本のお蕎麦をおすそわけしてまひた。
芹ちゃんには、なんとなく心配であげれず、、来年からは、あげるからね~。
下半期、節ちゃんの後、ぽっかり空いた穴を、芹ちゃんが埋めようとしてくれまひた。
体は大きくなったけど、まだ5ヶ月。
いろいろできなくって当たり前~、、ですよねっ(^_-)
今は、元気でいてくれたら、、が一番の願い☆
ほんとにね、だらだら~で怠惰な生活をしている飼い主ですが、
来年も、引き続き、よろしうお願いいたしまぁす。

おしま~いっ!!
スポンサーサイト



年末、年賀状や掃除や事務やいろいーろせねばならぬことがあり、
時間がなくって、、でも、気力もなく(睡魔が襲う~~)
更新がなっかなか、、

つひに、大みそかになってしもただ~~。
紅白横目に見ながら、かちゃかちゃしてます(^^)

27日(日) ブログでお友達になったになったちびママさんが、愛犬のkoro&mikanちゃんを連れて、大阪からやってきてくれました(^^)v

もち、初対面~~。でも、会った瞬間から、気さくにおしゃべりできて♪

16歳のkoro先輩、節ちゃんよりも年上だから、先輩って呼ばせてもろてまふ。
koro先輩
なんと、私と誕生日が一緒~!なので、おとなしくってお利口わんこ(異議は受付ません)
ちびママさんは、節ちゃんと誕生日が1日違い、、
偶然とはいえ、なかなかの確率だから、親近感わいて、ブログにコメ残したよぉな?

そして、mikanちゃんは13歳6ヶ月。
足腰もとっても元気。節ちゃんと同級生♪だから、まだまだ頑張ってほしー。
mikanちゃん
芹ちゃんと年齢離れてるから、びしっと「芹ちゃんしつこいねん!」と怒ったので
遠慮して?のぞく後ろのちびっこ(^^)

お昼だったから、この日は、ハンバーグランチ作りまひた。
はんばーぐらんち
ほんとは、ハンバーグを桃尻型にして、白い毛は大根おろしにして、、
肉球用にハムも買ってたんだけど、豆腐ハンバーグにしたから、
ゆるゆるの生地になり、形成不可能で、普通な形に・・・。

芹ちゃん、初めてのささみ巻ガムをもらったんだけど、
なかなか、ささみがはがせず、ガムだけになったのを譲ってもらって、、
koro先輩に見せびらかしながら?食べる芹ちゃん、、(汗)
見せびらかし~
koro先輩は、お年だけど、食べるの早くて、ガムまでとっくになっし!

芹ちゃん、結構頑張って、mikanちゃんに吠えてかかっていってたので、
疲れたのか、、電池切れ・・・(^^)
電池切れ
7kg到達したからか、おちりでっか~い(^O^)

ちびママさん、芹ちゃんに、たっくさんのおやつとSERIてついたストラップを
もってきてくれて♪(写真がないのー、いつかっ)
そして、でっかいアップルタルトまで(^O^)
アップルタルト
おいちかった~~、たくさん残ったけど、甘党なので次の日には、なかった、、
ちびママさんは、ほんとは関東出身。関西には、数年の間転勤でこられてるだけだけど、あちこちお出かけ先ご存知ー。いろいろお話聞かせてもろて、行ったことないとこばっかりで、いつか行きたいなぁーと思いをめぐらしてばかりでひたっ。芹ちゃんと、ロングドライブがてら、あちこちいけるかなっ、、。一緒に行ってくれる人、募集だすっ(^_-)

むくっと起きた芹ちゃん、koro先輩のしっぽが気になって(笑)
しっぽホリホリ
しっぽホリホリ2
ほかのわんこにはあって、自分にはないしっぽ、不思議に思ってるんかな?

元気なmikanちゃんといえど、やはしシニア、疲れてまったり中のとこに、、
お邪魔する芹ちゃん。
mikanちゃんにちょっかい
もち、こらぁ~って言われてもたっ。
怒られたりしたよ

わんこには、超積極的な芹ちゃん。
この日は、同年代じゃなかったから、こぎプロできなかったねー。
いろんな年代のわんちゃんと触れ合って、大人になっていこぉ~。

ちびママさん、お相手ありがと~ございましたっ(^_-)

芹ちゃん、この日は、疲れ果てて、、ちょっとう○ちが、ユルユルに、、、。
ストレスかかっちゃったかなぁ、、
ぐーーっすり一晩寝させたら、次の日は、復活!!
25日のレントゲンでは、横から見たら正常だけど、上から見た画像は
まだ、ちょいと白いもやもやがあったので、また2週間薬飲むことに、、
体重増えたので、量も増えちゃって、、、。
でも、徐々によくなってることは確か。
こんな芹ちゃんなので、すぐに心配になってしまう私デス。

次の日、相変わらず、段ボール噛み噛み、スリッパガブリ、うちわはがし~
やら、頑張ってたので、ホッ。
では、カメラ向けたら真顔の三連発↓
うちわで真顔1
うちわで真顔2
うちわで真顔3

節ちゃ~ん、芹ちゃんに笑顔を教えてあげて!!

次は、大みそかやし、あいさつ、、ちゃんとせねばっ・・。