fc2ブログ

みなさん、メリークリスマス!!

この時期、さぶいハズやのに、24日は、お外はポカポカ。
お外の、大掃除せねば~~、、で、ジャパネットで思わず買ってたケルヒャー登場!
ウッヒャーと、水をまき散らしながら、実家の門扉や窓や塀やタイルを
A型らしく、適当に洗ってみました(^^)
節ちゃんが毎日何回も通っていたコンクリ部分も
before肉球after
て、暗い時間になっちゃったから、あんまし違いが?だけど、美白できたのら。

事務所前もきちゃなかったので、ヒャーっと洗ってたけど、キリがないっ、、
飽きてきたし・・・
お正月前なので、水圧で
賀正
と書いてみたっ。明日、母に怒られるかなぁ、、
あぁぁ、、「芹」と書くべきだった・・・。

最近の芹ちゃんのご飯は、節ちゃん用に大量に買ってた鹿肉がもったいないので
フードにトッピングしてあげてまふ。
日にち経過してるから、生肉はあかんかなぁ、とチンしてるけど、
チンしだすと、芹ちゃん、下でそわそわ(^O^)やはし、おいちぃにおいわかるのねっ!
24日は、クリスマスやし、トッピング増量~♪
お肉でまつ1
フードは、待てる芹ちゃんです(^O^)

「やったぁ~♪」な顔、できんもんかいねーー(笑)
お肉でまつ2

お肉のこさへんよ
フードのみだと、途中で食べるのをやめてしまう芹ちゃん、、。
もう、トッピングなしでは、、になったかなぁ(汗)

芹ちゃんにも、ケーキくらい買ってあげればよかったなぁ、、て思ってたら、
兄嫁が、注文してくれてたらしく、芹ちゃん、↓ケーキ食べれることに♪
人間は、辻口博啓パティシエのをお取り寄せ?したよぉで、
私もおこぼれ、もらいまひた。おいちかった~。
クリスマスケーキ

オスワリ、って言ってもなかなかしてくれず、、早く食べたいご様子(^^)
ケーキまつ

「マテ」って大きい声で言ったら、イジけてしもうたっ・・・。
ケーキいじけてまつ
なんでて?そりゃぁ、写真撮るためだけだけど・・・。ごめんやで~。

フードは待てるのに、スイーツは待ちたくないみたいっ。
甘党なん、いつの間にか、似たんかなぁ~(^O^)
ケーキぺろり
しかし、この量は、今の芹ちゃんには、多すぎるっ!
ちょいと引き揚げて、1/4にカット。

また、待たされて、、大変やね、わんこって~~。
カットされてまたまつ
ケーキ、ガン見~!!
カットケーキまつ3
カメラ見てほしくて、「芹ちゃん」て呼ぶけど、ガン見したまんまー。
カットケーキまつ2
やっと、こちゃら向いてくれたぁーー♪
カットケーキまつ4
真剣に食べて、あとも、お皿なめまわしてましたっ。おいしかったんやろね(^_-)
ケーキもぐもぐ
明日も、まだ残ってるで~~!!
私も、ほんのちびっと味見したけど、甘さ控えめっちうだけで、おいしかったなぁ~~(^^)

お腹が、膨れたのか、テーブル下で、うとうとタイムzzz
眠たい時の目つきって、、わっる~~(笑)
テーブル下で寝んね
↑こーんな目つきしてても、最近はかわいく思ってしまうーー。
一緒に過ごしていく分だけ、愛情ってわいてくるもんだなぁって最近よく思うな~。

クリスマスといえば、飾り付け。
しーんとした自宅だけど、一応、今年も飾り付けして、自己満足に過ごしておりまつ。
玄関は、こんな感じ。
玄関
芹ちゃんのリースと、羊毛靴下こぎが増えましたっ。

リースは、いつもの「justy-house」さんっ☆
右側の節ちゃんは、昨年オーダーしたもの。
左側の芹ちゃんは、もち、今年オーダー。
ぱぴぃの時の写真だったから、今の芹ちゃんよりも、ちょいと前。
リースの節ちゃん芹ちゃん
節ちゃんはスマイルが得意だったから、えへっ笑ってるみたいでしょっ(^_-)
芹ちゃんは、真顔が得意だから、口閉じてまふ(^^)
節「あ」、芹「うん」で、狛犬さんみたいで、めでたいやんっ!と自己満足~~。

そして、靴下は、オーダーじゃなかったけど、カート見た瞬間、節ちゃんと芹ちゃん!
と思って、2こぎ求めてしもたのでしたっ。
くつしたの節ちゃん芹ちゃん
ほれほれ、似てまっしゃろ?(^O^)


リビングには、ツリーを。
今年は、2つオーナメントが増えました(^^)
ツリーだなぁ

手袋くわえた芹ちゃん
オーナメントは、器用ないつものライちゃんパパに作ってもらいまひた(^^)
芹ちゃんは、くわえるのが好きだから、スノーマンの手袋か棒の手をくわえてる芹ちゃんを、、
ていう、言葉だけで、こんなにかえらし~く、立体的に作ってもらっただ。

そして、❤型のは、オーダーしてなかったんだけど、ご厚意で作って頂きましたっ。
犬苦手な節ちゃんの背中に、無邪気に飛び乗る芹ちゃん!
大切な2こぎのコラボ、、嬉しかったのら。節ちゃんもきっと喜んでくれてるだろなぁ~。
節ちゃんに乗る芹ちゃん

記念にツリーとパチリ☆
ツリー前で真顔

カメラが目線にあったりすると、飛び掛かってくる芹ちゃん、、
↓撮った後、ど~んっでしたっ(^m^)
やっぱり真顔
真顔やけど、かえらし~でしょっ?(^O^)

クリスマス、、サンタさんにお願いするなら、
また、来年も元気に芹ちゃんと家族と過ごせますよーにーー。
明日は、また動物病院へ。
肺のしつこい薄いモヤモヤ、消えてますよ~にっ(^人^)

おしまい







スポンサーサイト