fc2ブログ

12月21日
室内でチッチができるから☂の日でも、お外に出なくっても平気なんは
嬉しいよな、ちぃと寂しいよぉなー。
午後から☂があがったので、夕方は、お散歩にGO!
お散歩行くのは嬉しいみたいで、勝手口で、私が座ってリードを持つと、
膝の上にどっしり乗ってきて「はよ、付けて~」な芹ちゃん。

お腹の泥んこ防止のために、節ちゃんのおさがり、泥よけエプロン装着。
初 腹当てエプロン
だいぶ大きくなったなぁって思ったけど、まだまだ余裕ありんこ!

お散歩デビューした頃と比べたら、だいぶ歩くよぉになってくれたんだけど、
変わらないのは、リードをくわえたまんま歩くこと(笑)
リード噛みたいねん
リードくわえて走る~

結構なが~く、くわえたまんま。
おかげで、リードの長さが短いったらー。
リードくわえて~
今日は、さらに、私のスニーカーのひもを噛み噛みしたくて、
歩きにくすぎーー。なかなか進まないっ。

新聞紙が落ちてたら、ぱくっとくわえて歩いてるし、、
小枝が落ちてたら、「くわえよーーーっっっと」とくわえて歩くし
(↑関西人ならわかる?)
小枝かみかみ

↓芹ちゃんの姉の陽菜ちゃんも、くわえるのが好きみたい(^O^)
陽菜ちゃんも小枝ぱくっ
姉妹って、こんなとこも、似てるんやな~とぐふふふ!!

お散歩は楽しいみたいで(^^)
スマイルなのにピンボケ残念
ピンボケなんが残念っ。

お散歩しながら、写真撮るんは、いとむづかし~。
じーっとしてないからなぁ~。
↓写真、おすまし芹ちゃん。キリリとした目だけど、女のコに見える♪
おすまし芹たん

お散歩の出だしだけやなくて、終わりかけの時も、リードをくわえたい芹ちゃん。
やっぱり、リードかみかみ


帰宅して休んで、晩御飯食べた後は、疲れたのか?3時間ほど熟睡タイム~。
マットに寝る方向、間違っとるで・・・(笑)
妖精の羽見っけ
こぎの首の白いとこには、妖精が乗ってるって、おとぎ話がありんこ。
芹ちゃんは、フルカラーだから、でっかい妖精が来ても大丈夫(^^)v
そして、芹ちゃん自身も、妖精の羽がちゃんと生えてる♪



昼間、市役所の環境課へ、芹ちゃんの登録に行ってきました。
まずは、節ちゃんの死亡届、、、。
わんこの届け出って、火葬証明やら、なーんにもいらず、ただ書くだけ、、。
せつないなぁ、、と思いながら、飼い主の最後のおつとめしてきまひた。
そして、芹ちゃんの登録(3,000円)
しょっぼい鑑札をもらった瞬間「ちっちゃ!」と思って、、、
節ちゃんのと比べてみたら、やはし、だいぶ小さくなってまひた。
節ちゃん芹ちゃん鑑札
職員さんに「今年、705匹目の登録なんですか?」って聞いてみたら、
「いえいえ、今で約350匹くらいです」
どんな順番なんやろ?
市内で、登録したのは、350匹かぁ、、多いのか少ないのかは?だけどっ。

芹ちゃんも、遅ればせながら、市民になりました(*^v^*) ホッッ




スポンサーサイト