fc2ブログ

今日は、12/10。節ちゃんがいたら、14回目のお誕生日でしたっ。
一緒に迎えたかったなーーーーー。
芹ちゃんにふりまわされる日々だけど、節ちゃんはいつも心の奥にど~んっ。
思い出すと、ウルルとなるけど、悲しいんじゃなくて、懐かしぃ涙。
特に、何もしてあげてないけど、いつもお花だけは、欠かさず飾って
話しかけるのみっ、、、。
「節ちゃんは、お鼻ピンクやったけど、芹ちゃんのは黒いな~~」やら、
思い出さない日はないからねーー(^_-)
節ちゃ~ん!!


さて、もう5日経っちゃったけど、おでかけ記録~
こないだの5日の土曜日、こぎ友の福ちゃんち@大阪へ行ってきました。
行きし、あんちゃん、リックママ、ぷいてんてを乗っけてGO!!

到着したら、、、早速、お庭で遊ぶの巻。
(飼い主、ご飯の準備、手伝わず遊びを見てわぁわぁいうてたー)

わんこ好きの芹ちゃん、福兄さま(1歳)に遊んでほしくて、飛びついていくんだけど、
福ちゃんは、あんこちゃん(1歳)がお気に入りだったよぉで・・・
福ちゃんちお庭1

福ちゃんちお庭2

福ちゃんちお庭3

福ちゃんちお庭4

お庭で

お庭で2
福ちゃんが、男になってたの、おばちゃんは見たで~~(笑)

歯も抜けかけ、大人の毛もふさふさ生えてきた芹ちゃん。
レッドのはずなんだけど、色が薄いよぉな??
顔は黒っぽいんだけどなー(笑)
今から、もっと濃ゆくなってくんかなぁ、、
色がちゃうなぁ

そして、2コギで、あんちゃんを追い詰め・・・
こぎ嫌いー
この後、室内であんちゃんは、福&芹ちゃんから、離れた場所にいました(笑)

わんこを遊ばせてからは、お楽しみの粉もんの時間☆
お料理上手な福ちゃんちのママが、豚の角煮やサラダやら出してくれて~~、
指がおいしそぉなパパが、腰すえて、がっつり焼きまくってくれましたっ。

まずは、「じゃこ焼き」(ちりめんじゃことコーンが入ってて、ソースいらんのら)
じゃこやき

そして、具だくさんの、「ミックスお好み焼き」
お好み焼き1
お好み焼き2

パパが家具職人さんだから、お好み焼き屋さんみたいなテーブル、手作り~!!
ガスで火力も↑やから、お店にいったみたいでおいちかった~~♪

もぐもぐ味わってたら、あちゃらのテーブルで、ママやぷいてんてが焼いたたこ焼きも来たっ。
たこ焼き
生地は、前日から仕込んでくれてたそう!!

そして、私がリクエストした「もんじゃ焼き」(^O^)
もんじゃ焼き
おこげがおいしすぎちゃんで、満腹中枢破壊してまひた~。
福ちゃんち、また、訪問さして~~~(じゅるっ)

福ちゃんちには、小学生のみぃちゃんていう、かわいぃ姫がいて♪
面倒見よくって、芹ちゃんのことずっと相手して、かわいがってくれまひた(^^)
みぃちゃんありがと
いっぱい遊んでくれてありがと~~。
お礼に、芹ちゃんのお得意のマッサージなりっ。
みぃちゃんもみもみ

今んとこ、人間のごはんは口にしてない芹ちゃんなので、
くれくれわんこにならずに、、済みました。
一番心配してた、ちっちおもらしもなく、、これまたホッ。

そうそう、料理上手なぷいてんてが、野菜たんまりサラダや
まだお若いのに、フルーツごろごろ「婆婆ロア」のデザート作ってきてくれて♪
かわいぃクッキーも、いただいちゃいまひたっ(^O^) 後日、私の口の中への予定。
となかいくっきー

お育ちがよろしいので、よそのおうちに行っても、行儀よく寝んねする芹ちゃんでしたっ。
行儀よろしくねんね
ちょっと寝たかなぁと思ったらすぐに起きてたけど。

福ちゃんのちっこい頃からのお気に入りのぬいぐるみを拝借♪
な、な、なんと、芹ちゃんの姉ちゃんの相棒の「ライオネル」発見!!
ライオネルと
噛み噛み楽しそうにしてるの見て、みょ~に嬉しくなったのでしたっ。

元気いっぱいの、ホストの福ちゃん、、、
ママ、パパは料理やおもてなしで忙しく、みぃちゃんは、芹ちゃんの世話してくれてたので、
サークルにいれられちゃってました、、ごめんね。
福ちゃん、つまらんっ
(お鼻がちぃと黒いの一緒やね♪)

福ちゃんおうかがい
こないだ、おネエになっちゃった福ちゃんだけど、
男らしく、文句もちょっとだけ言うただけで、サークルで寝んねしてくれてまひたっ。

そうそう、ジャックラッセルのきのこちゃん(1歳)もやってきて、
前回会ったときは、芹ちゃんのがちびっこだったけど、
体重を抜いてしまい、芹ちゃんが押せ押せだったから、、
これまた、離れた場所にいたのでした~。
こぎ苦手組?の、きのこ&あんこコンビは、仲良くサークルに入ってたので、、、
芹ちゃんも、入れちゃえ~~と入れたら、やはしわちゃわちゃ(あちゃー)
だけど、奇跡の3ワンカメラ目線が一枚だぁけ撮れたのらっ。
奇跡の一枚

この日、ほんとなら、楽ちゃん(5ヶ月)も来る予定だったけど、都合悪くなっちゃって、、
また、次回、大きさ比べたり、こぎプロしたりすんの楽しみにしとこっ。

帰りは、、暗かったし、スリルある運転で帰りましたとさ・・・(汗)

おしまーいっ。




スポンサーサイト