FC2ブログ

火曜日は、ほんと~に、ご飯食べてくれずに悩みましたーー。
でも、結構、ぱぴぃ時に、食事にムラあったり、食べなかったりする経験あるの
ラインやここでも聞けて、ホッ。。アドバイスくらさった方、ありがちょでした(^_-)
病み上がりだし、ちびっこだし、栄養をとらないとーーと、
食べるもんをあげてしまい、周りが見えずに焦ってたのかも、、

(今日の写真は、イケてないスマホの写真だから、画像悪しデス。)

火曜日の昼間の芹ちゃん、、
ごはんいらんもん。
フード、見向きもせずに、お尻向けて寝ちゃいました、、
普段の芹ちゃんは、スイトンさんbedで寝るか、
↓トレーとゲージの間に、はさまって寝んね。
ひっくり返ると、大きくなったなぁって思う~。
毛も、だいぶ長いんが生えてきたし(^O^)
へそ天

夜ごはん、きっとお腹すいたから食べてくれるかなぁ~とあげてみたら。
食べずにキャリーに入ってしもたー。
いじけ芹ちゃん1
普段、このキャリーには、全く入らないのに、、、
どぉやら、いじける時に、入るところらしー(笑)
いじけ芹ちゃん2
ちらっとこっち見て、出てこようとせず・・・。

ひょっとしたらフード飽きたん?で、仕方なく、近くのホームセンター行き、
パピィ用フードをゲッツ。ふやかしバージョン、普通バージョン作った。
しかぁし、、、これまた、見向きせず~。
体重は、5kg丁度に、、。前日より、減ってもた。
フードかえてもNO

そして、これまた興味ないらしく、寝てしまった芹ちゃん(おいおいっ)
ねるわー

無理にあげてもな~、で、お肉もあげずに、翌朝を待つことにーー。

朝は、前日ミルしたおかゆさんと、ふやかしたフード、手からあげると、
こぼしまくりながら、ほんのちょびっと食べてくれました(^<^)

お昼出かけていたので、母に頼んでいったら、
かなり時間をかけて、2.3粒ずつ手の平に乗せてあげてくれたそう。
んじゃ、8割食べてしまったらしく(^O^)

芹ちゃん、入院前は、カリカリをふやかさずに、ぽりぽり食べてたのに、
ふにゃふにゃにふやかさないと、食べなくなりました。。
もうすぐ、歯の生え変わりの時期だし、気持ち悪いんかなぁ~。
なので、夜はよーくふやかして、、また、母上が給仕(^_-)
机下の暗いとこで、寝そべってパクリする、態度LLな芹ちゃん。。。
9割食べました(ふぅ)
手からやったら食べる

夜は、事務所で、暴れん坊に~~。
スリッパ解体

でも、急に電池が切れて、床上でばったり・・・
遊び疲れたよぅ

電池キレ

入院中、寂しかったし、私も会うと嬉しかったから、甘やかしぃな飼い方なってるかも。
「何でもいうこと聞いてくれるもん!」て思われてるかもだな~~。
芹ちゃん、とりあえず、寝そべりつつも、手のひらからで、時間かかるけど、
今は、たくさん食べて、体を作る時期、、
あったかーい目で見守っていきまーす!!
マイペースに、大きくなってもらお。

おしまい






スポンサーサイト