FC2ブログ

※長いで

昨夜は、芹ちゃん連れて自宅へ一緒に~~。
楽しーおもちゃあるし、それなりにご機嫌さんでしたっ。
トイレも、失敗なし(3枚敷いてるけど)で、、
ゲージ入れて、扉閉めたら、アンアン(出せぇ~)と頑張るから、また扉あけてヨシヨシ。そしたら、フローリングで寝てしまったので、眠たいうちに、ゲージに入れて、電気消したら・・・しーんっ!!(ふぅ~)
なので、ドア閉めて、こーっそりお風呂いって、私は2階で寝ました(^^)
心配やから、5:30にこっそり見に来たら、まだ寝てて~~。
トイレへ誘導し、チッチ~(^^)
しばらくしたら、う〇ちも、トイレで落としてくれて(やった)
までは、よかったーーー。

そして、朝ごはんだす。
前日晩御飯残したから、ご飯with鹿肉、をあげてみると、、
ちょっとしか食べてくれず・・・。しかも、鹿肉のとこ重点的に、、
しかも、手からでないと食べず・・。
鼻もしっとり、決してぐったりではな~いっ。咳もなし。
しばらく、奮闘したけど、無理にたべさすのもなぁ、、で、昼ごはんに期待っ!!

午前中は、いつもどーり、一緒に事務所。
机下でスヤスヤしてくれると、「節ちゃんと一緒♪」だから、
嬉しくなっちゃいまふ(^O^)v
机の下でうとうと
横から~
机横から
後ろから~
机後ろから

昨日、動物病院で、はみ毛カットと爪切りしてもらたから、きれいな肉球でーす。
そだ、昨日のレントゲンの結果は、、、、残念ながら、◎ではなく、、完治じゃなかったぁ。
結構しつこく長引いてまふ。薬追加でもろてきました。
この薬、匂いがきついから、食べようとせず、、無理矢理喉奥に押し込むから、
嫌われやしないか~と、、思いながらの投薬。。
あっ、でも、聴診器から聞く分には、雑音なく、きれいになってるって~(^_-)

そして、お昼ごはん。
お腹すいてるはず~と思って、あげてみたら、、、
フードを前に、じーっと眺めて、後ずさりして寝てしまい(悲)
うーんっ、何か食べさせないとなぁ、、で鹿肉だけあげたら、
仕方なく、ゆっくりと食べてくれまひた(手からでないと食べない)
きっと、このままではダメだ~~と思い、ブリーダーさんに相談の巻。
芹ちゃんのママ、妊娠中、フード受付なくなって、お肉もらってたそだから、
アドバイス聞けたらなぁと思って。
そしたら、食べず嫌いで甘えてるだけだから、フード食べなかったら、お肉あげずに
様子見てみてと。芹ちゃんは妊婦さんじゃないからねーっ。と。
今夜から、芹ちゃんと、根気作戦開始です。。
なんか、食べなさそうなんだけどな~~(汗)
犬=もりもりご飯食べる、、はずなのに、、
節ちゃんの最後、食べてくれなくって、ほんとに苦しかったこと思い出すし~。
でも、芹ちゃんは、口をかたくなに開けないってことないから、ただのわがままで
あってほしぃなーーー。
入院して、お食事事情にも、問題発生で、、とほほ、、
「食べぬなら、食うまで待とう とほほぎす~」

安静っていわれたけど、お腹すかすために、庭で追いかけっこ。
お庭でダッシュ

休憩は龍のひげ上でっ。
ふぅ~な芹ちゃん

ぱぴぃの頃の顔からどんどん、きれいな大人の顔になってくなぁ~~、なりっ(^O^)
きりりな芹たん

切株にできた、猿の腰掛?をがぶっ。
きのこがぶっ

あぁ、、きっと、晩御飯、用意しても食べないよな予感・・・。
さっき、1食分ずつ入ってるお試しパピー用フードとやらをポチりましたっ。
こぎ=むっちり&どっしり、、でないと~~。
芹ちゃん、頑張って食べて~~と、最近は、目が合う度に語りかけてますっ。
願い、届いて、食いしん坊になりますよーに(^人^)

おしまい。
スポンサーサイト