FC2ブログ

今日もアサイチ芹ちゃんの元へ~。今日は1番ゲット!
斜視も治ったし、徐々に元気になってるから、待ち時間、ドキドキはまし~。
1番なので、先に診察室でお話。
今朝のレントゲンでは、肺はきれぇになってました(^^)
「まだパピィなので、軽視できず、酸素室から普通ゲージに
移動してみて、何もなければ、退院にしましょう!」とのことでした。
斜視について、
ゆ「寝癖みたいなもんでしょか?」
先生「いやいや、よっぽど疲れててしんどかったから出ちゃったんですよー」
でしたっ。
成犬と違って、すぐに体調崩しやすいから、慎重に今後もよく観察したげて、、とも。

そして、お天気もいぃし、周囲をお散歩~。
節ちゃんが入院してた時も、歩いた道をてくてく。
11/5 朝の散歩
太陽浴びて、気持ちよさそぉでしょ(^_-)
ご飯、完食してるって聞いてたのに、体重見てみたら、4.8→4.6に減ってて(あちゃー)
芹ちゃんなりに、やはしストレスがあるんかもやなぁーー。
もうすぐ4ヶ月なのに、、平均よりちびっこ決定ー。
まぁ、元気ならば、いぃとしよっ。飼い主がデカイから、二人あわしてプラマイゼロでいぃのだっ。
11/5 朝の散歩2

昨日、通れたクレーチング、やはし怖いみたいで、、
やっぱり無理やわ
鼻先におやつを持って、誘導させるんだけど、、
「アンアン、アンアンッ!」と通ろうとしない~。
抱っこしてよー
でも、最終ジャンプして、通りまひたっ。

そして、車内で、バディ拭き拭きして~、お水あげて~。
アイラインすごっ
芹ちゃん、ブリーダーさんのとこいたときは、目が離れてて、アイラインも薄かったのに、
現在、宝塚男役並に、アイラインくっきり!!

で、ちょっと目を離すと、点滴の針&チューブを噛み噛み・・・。
これ、邪魔やねん
節ちゃんは、全く噛み噛みしなかったのにな~~。
ちびっこやから、しゃぁないねっ。

芹ちゃんは、よそワンにワンワン威嚇しないから、
待合では、色んなわんちゃん、飼い主さんと、交流が出来て、
お話も、楽しいもんだすっ。元気になってるからこそ、余裕があるなりっ。



そして、時は流れて、、夕方~。
11/5 夕方散歩
11/5 夕方散歩2
昨日よりも、ちょっとペース速く歩いてくれました。
お散歩しててたら「昨日、一昨日も、歩いてましたよね~」と
声をかけられちゃいました(笑)
わんこ好きの近くで働いてるお姉さん。退社時刻に、我らがうろちょろしてるみたいで。
姫路にも、いぃ病院があるって教えてくれました。
「かない動物病院」だってー。
忘れたら、、やから、ここに記しとこっと。

夕方の面会では、1回咳してただけ、、(無じゃないのが惜しいっ)
入院時は、3日毎の会計支払・・・・・。
諭吉達が、元気に旅立たれました(さよーなら~)

明日こそ、退院!! でありますよーに(*^_^*)

昨日は、斜視が心配で、心配で、、
今朝も、早めに病院へ行き順番とったのに、、急患があったよぉで、
芹ちゃんが、出てくるまで2時間待ち、、
待たされると、不安はつの~る、、だったけど、
やっとこさ出てきた芹ちゃん、普通のおめめでした~(ふぅ~)
今日は、快晴だったので、周囲をお散歩~。
11/4 朝の芹ちゃん 散歩
11/4 うんタイム
えぇのを産み落としになられて(^^)
あのテリー伊藤のよな目は、、きっと寝癖のよなもんだったのかなぁと。
エリカラ付けて寝んねしてたからな~~。

そして、車内へ連れ込み、おやつ見せたら、、きゃーーっ!!
11/4 朝車内
しかし、節ちゃんと違って、歯並びが綺麗なぁと感心☆
11/4 朝車内2

まだ咳が出てたのと、あげたおやつ、咳した後に吐いちゃったから、
まだ、本調子じゃないかな、、
主治医の先生お休みだったけど、節ちゃんの最後の診察にも立ち会ってた研修医の先生が、よく話聞いてくれて、親身になってくれて、しかも、、イケメン(笑)

一旦あずけて、、、

夕方にまた面会~。
夕方は、比較的待たずに、出てきてくれてホッ。
芹ちゃんは、「マテ」教えてないけど、ご飯の時待っちゃうのは
入院中も一緒らしく、手で最初食べさせてもらってから、
食べているらしぃ、、。お手間をかけている模様~。
お話済んで、少し長めのお散歩~。
これが、、遅い×2。
ご機嫌に歩く写真撮りたかったけど、見事にピントが合いまして(汗)
11/4 夕散歩 ピンと大丈夫?

これは無理や
まだまだ、こういう溝のクレーチング?が、苦手な芹たん。

11/4 夕散歩 これは無理
ひっぱると、「あたち、あかんねん」と頑張る~~。

2分くらい、おいでーーって手を差し伸べると、つひに飛び越えてまひたっ。

ちょっとずつ回復してくれてます。
心配してくらさり、皆さまどぉもありがとさんでーす。
明日も、アサイチ、面会しにいってきます(^_-)

闘病記録なので、長いなり。

11/1 自宅に帰り、ご機嫌に夜も遊んでて普通の芹ちゃんでした。
11/1のがぶっ

11/2 午前中、ちょっと咳してる~、でも軽いし、大丈夫かなぁと思ってたら、
正午くらいに、結構頻繁に、咳を2,3回してはえづくようになり(~_~)
節ちゃんも、こんな咳してたなぁ、、とヤバイと思ったのと、
防災公園で一緒に遊んでたわんちゃん達も、体調を崩したっていうのを聞いて、
「えらいこっちゃ!」と午後の診察へーー。早めに行ったけど、待たされた・・。
11/2 入院前
いつもより、だるそな感じ、、、(悲)
診察で、先生に「犬インフルエンザでしょか?」って尋ねたら、
「犬インフルエンザ??違うと思いますよーー」で、
とりあえず、2方向からレントゲン、、を撮った結果、
肺に白いもやがかかっており、気管が通常はまっすぐなところ、
ちょっと反っていて、だから呼吸するのがしんどいんかなぁ、、と。
血液検査もします、、だったけど、夜にどうしても外せない予定があったので、
入院で預けて、帰宅することに。。
空っぽの助手席が寂しくて、、
節ちゃんと同じ病院、肺から始まったこと、入院の日の夜に同じ予定があったこと、
7月の通院の思いが、よみがえったりして、もうそりゃ気持ち的に大変どした~。
血液検査結果聞いたら、明日面会時にと言われ、、
で、今日もらった結果がこれ、、(節ちゃんときは、見たら辛いからもらわなかったのら)
芹ちゃん血液
結果出したのが夜の22:47って、、9時頃電話した時に、結果聞けなかったはず~。
CRPが、ちょいと高いけど、肺炎の心配は免れた模様~。

今朝のレントゲンでは、昨日のもやがとれて、気管も正常にまっすぐに(ホッ)
でも、ぱぴぃだから、油断できないから、、とまだまだ酸素ゲージにいさせるみたい。
エリカラつけて、狭いとこで、かわいそぉで、、、(悲)
朝ご飯食べなかったみたいなので、持参したフードを手であげたら、
ゆっくりこぼしながら(こぼしまくるのはいつも)、完食してくれまひた(ほっ)
11/3 朝ご飯たべたー
少し気分転換なってくれたかな、、少しだけ散歩してチッチもさせて、、また預けることに。

思っていたよりも、深刻じゃなくて、安心~~。
なので、お腹すいたから、コンビニでドーナツかって帰り、、リラックス~。
で、夕方の面会しに、また病院へ、、
奥から出てきた芹ちゃん!!!!!
かわいかった右目が、たかじん?テリー伊藤?のよな、「斜視」に、、
目ヤニもいっぱいつけてたし、、
この半日の間に、何が起こったんじゃ~~?
と、不安をいっぱい抱えつつ、待ち、そして先生のお話の順番がきて、
先生も、芹ちゃんの目に、驚いてまひた、、
耳の中を見てみたり、触診してみたり、、
病気の原因も、はっきりとわからないしなぁと、悩んでおられまひた。
ひょっとしたら、頭の中のどこかに障害が、、って怖いこというしー(ぎょっ)
びびらされまくり、診察室を後にして、車内へ、、
ボックスに入れたら、それはそれは大量のちっちー。マットかえたとこやったのに。
ちっち臭くなく、薬の匂いがするチッチ(T_T)
でも、出ないよりはよほどいぃから、いぃのだっ。
11/3 夕方面会1
写真じゃ、わかりにくいけど、右目がおかしぃの、、、

暗闇やから、目つきが悪い上に、斜視だから、怖い目してたーー。
11/3 夕方面会2

夕ごはんも、こぼすけど、残さず食べてくれて(ホッ)
押し出し作戦!で、ちょいポ散歩させたら、1日ぶりにう〇こさんも出てくれて。
最後ゆるゆるやったけど、、、

11/3 夕方面会3
11/3 夕方面会4
一過性のもんであってくれたらいぃんだけど。
帰宅して、連絡したりして、やはし見てしまう、ネット検索。
「犬、斜視」で調べたら、チワワやパグやらは多いけど、こぎは少ないっていうかほとんどない。
水頭症でなるってあったけど、まっすぐに歩けてるしなーー、、
不安がなかなか取り払われなくって、、。

明日は、主治医の先生がお休みだから、お話は聞けないけど、、
朝夕また面会にいってきます。
主治医の先生は、お昼にのぞきに来てくださるみたいだから、ちょっとホッ。
大きめな病院で、患犬、患猫やらたっくさんいてるけど、
スタッフや受付の人たち、節ちゃんのこと覚えてくださってて、
私の顔みたら、「節ちゃんの飼い主さん」と。
芹ちゃんは、常連さんになりたなかったんだけど、こんなぱぴぃのうちから
入院して、点滴やらされて、、だと、また覚えられちゃうな、、
節ちゃんが選んでくれた芹ちゃん。
また、入院時のこと思い出したりで、正直つらかったけど、
節ちゃんが守ってくれて、あと少しの辛抱やなって思うことに!!

~おしまい~



ハロウィンの日、実家居候をやめて、自宅へ帰りまひた。
先に私が荷物持って帰り、あれこれ片づけて、
芹ちゃんと帰ったのは、22:30過ぎてたかな、、
新たな環境に??がいっぱい飛び交ってただろな~~。
興奮して、寝付くまでに時間がーー。
1人では、不安だろから、布団もってきて、添い寝(^O^)
いつか、節ちゃんのよに、ベッドで添い寝できたらな、、

そして、今日も帰宅がなんやかんやしてたら遅くなり、
寝静まってからPCデス。

10/31 夕方は、防災公園へ~。
犬インフルエンザとやらが流行ってるみたいだから、
わんちゃんの数少なかったんだけど、
芹ちゃん、大きな先輩に遊んでもらいまひた。

クララ姉ちゃん
普段温厚なクララ姉ちゃんが、「うぅっ」っていうくらい、
しつこく、まとわりつく芹ちゃん(汗)

グンドくん
シェパードってほんとにみんな温厚で優しくて~♪
でも、前だけ見て走るから、踏んづけられないよにだけしないと、、

年々、仮装がエスカレートしてるハロウィン☆
玄関だけは、ハロウィン気分に、前からしてましたっ。
1日になり、まだ片づけてないけど、何かっ?(^m^)
はろいんの玄関

芹ちゃんはろいん
↑第1号の芹ちゃんグッズ。
パピーの黒っぽかった芹ちゃんなり(^^)
ほんと、あのヨミの手下のよな黒い線が消えて、美犬になったもんじゃ~。

節ちゃんも帰宅
そうそう、節ちゃんも、一緒に帰宅しまひた。
抜け殻なんだけど、お骨があると、なんだか落ち着くなりっ。
安置してる椅子のことは、また後日~。

節ちゃんが見向きもしなかったおもちゃ達。
芹ちゃん、よ~く遊んで活躍やから、置いててよかったー(^O^)
おさがりのおもちゃで

今朝、家から出るとき、なかなか足が前へ出ず、、、
玄関試練
ちょっと脱出
前足出すまでに5分は、かかったじょ。
おやつもって誘導とかしないとな、、、

今日は、午後にぷいシェフが、パンを焼いたからって持ってきてくれて♪
焼き立てで、まだほんのりあたたかかったな~(^O^)
私の好きな、アンパン♪もちまいう~☆☆☆
ごっそうさんでひた!!!
芹ちゃんも、たのし~く遊んでもらってご機嫌さんっ。
ぷいしぇふのこぎパン

節ちゃんに、お花を~て持ってきてくれたのが、嬉しくて、、
節ちゃんのこと、大切に思ってもらえてる気持ちがほんとに嬉しし♪
さぶくなり、お花の持ちがよくなったから、しばらくは、
節ちゃん椅子が華やかだじょっ(^_-)
節ちゃんに花束うれちっ


夜、また実家へ芹ちゃんと帰り、、、そしたら、↓でお祝いっ。
誕生日ケーキと花束
えと、、5本やけど、50歳じゃぁないですっ。

珍しく、私もカメラの中に入ってみまひた。
ハッピバースディの歌も歌ってくれて、、
えぇ年なのに、、とこっぱずかしさ&嬉しいのがmix~。
11/1=犬の日。に生まれたから、犬好きなんかも~。
みんなで写真

~おしまい~