FC2ブログ

シルバーウィーク、19.20日は、ちっこい頃からの友達らと
夏の恒例、お泊りアウトドアへ行ってきまひた(^^)
今年の行先は、岡山県の蒜山(ひるぜん)高原。
いつも、節ちゃんと一緒に行ってたので、
今年は、荷物が少なくって、車内もひろびろに感じまひた。

蒜山高原は、わんこ連れで泊まれるコテージも多く、施設もほとんどがわんこOK!
「あ~~、一緒に来たかったなぁ~」のつぶやきに
「そのへん、ついてきとるって」と、いちいち優しく反応してくれる友よ(^^)
クリスマスコテージにて
泊まったとこは、「クリスマスコテージ」ってところ。
二階建てで、和室、大きなお風呂、トイレ2つ完備♪
二階と和室以外は、わんこうろうろOKだったのら~。

大学のサークルやらで来たら、ロマンス生まれそな場所やな~って言いながら、
だらだ~ら過ごす、おばはん4人組(^m^)
炭のBBQがめんどっちいので、ホットプレートでの焼肉@テラス。
節ちゃんがいたら、飯盒のお掃除楽しみにしてくれてた↓ので、
ご飯は、飯盒だったけど、今年は、炊飯器使いまひた。
丹波でおしん
おしん@但馬


一夜明けて、高原にいるジャージー牛さんを見にいきまひた。
乳搾り体験をさせられる牛さんに、「大変やなぁ~、えらいなぁ~」って
話しかけたら、節ちゃんみたいに、じーっと目を見て話聞いてくれた
かわいぃ牛さん。まつげが長いのら!!
ジャージー牛さん

放牧されてる牛さんたち、、「お~いっ」って呼ぶとこっち来てくれた♪
ジャージーランド
牛さん寄ってきてくれたで

節ちゃんがいたら、牛追い犬の血が騒ぎ?、吠えたやろなーー(^m^)
高原では、こぎに2匹出会ったけど、とてもかわいくって、
わしゃわしゃ触らせてもらいまひた(*^_^*)

お土産もん、買うつもりはなかったんだけど、、
つひ、芹ちゃんに、ぬいぐるみを買ってあげました(^O^)
すいとんクッションと芹かぼちゃ

「すいとん」っていう蒜山高原の伝説の怪物さん。
スィーっと現れ、トンッと一本足で立つそうな・・・(そんな由来?)
ぶんぶん元気に振り回してくれるかなぁ~~。
そして、野菜売り場で、こぎっぽいかぼちゃが売られてて、、
つい、連れて帰ってきました~。

今までの節ちゃんとのキャンプは↓
普段あげないけど、キャンプん時だぁけは、赤身の牛肉を食べれるし、
丹後の海辺
牛肉@但馬
淡路キャンプ牛肉
丹波で牛肉

楽しいひと時に、節ちゃんも仲間入りできるから、
節ちゃん、いつもご機嫌でついてきてくれてました。
淡路キャンプ

「来年は、芹ちゃんと一緒に行こな~」と、
犬連れは、私だけなのに、いつもわんこOK施設を探してくれる友達に感謝☆
気が付けば、あと1日ちょっとだなぁ~~♪


おしまい

スポンサーサイト