FC2ブログ

前回の日記で、節ちゃんの妹を探そ~かと、、と宣言してて、
正式に49日開けたし、で、5日の土曜日に、金沢のブリーダーさんとこへ、車で日帰り
見学にいってきました(^^)早っ、と思われたかなぁ・・・。
姉ちゃんと一緒だったので、安全かは?だけど、無理なくいけました。

うちの近所には、ペットショップてほとんどなく、ちょい足のばしてあったとしても
こぎがいてる率は、低し。で、やはしネットで検索になっちゃって、、
つい、節ちゃんに似たコを探してしまう~。
こぎのパピーは、ほんとにどのコも、ころころしててかわいくって。
気になるかわいぃ~コを発見!で、金沢なら、日帰りで行ける範囲だし、でGO。

気になってたこぎちゃん、ホムペに載ってる写真から拝借ー。
せりちゃん1
せりちゃん2
せりちゃん3

美白の節ちゃんとは違うでしょ?
でも、絶対同じってないし、違っててもいぃかな~と。
黒い部分は、成長するにつれて、薄くなるらしー。
とにかく、ちょこちょこよく動くから、ホムペに載せる写真て、
400枚くらい連写しつつ撮って、そこから選んで載せてるらしです。
ってことは、、ちっこい頃から、カメラ慣れしてるってことやろなぁ(^v^)

訪問したとき、写真をとりそびれちゃったんだけど、、数少なくとった一枚がコレ。
せりちゃん寝んね

目ぇ開けてねるんは、、節ちゃんはしょっちゅうでした~。
白目で寝んね
これは、事務所の机の下にもぐって熟睡してる節ちゃんデス。

気になるコの、姉ちゃん?妹ちゃんは、↓
姉妹1
姉妹2
三姉妹一緒の写真↓
ちび~ず
うぅ、、かわいすぎるーーーーー!!!


パパは、すんごい経歴の持ち主で、アメリカやアジアの大会でグランドチャンピオンを
取ったらし~、SUPERこぎ☆
チップパパ
最初、見せてもらった時、いなかったので、
「パパ、見たかったなぁ~」と、つぶやいてみたら、
「ここにいますよー」とケージから出してきてくれました(^O^)
17kgもあるそうで、大きくて貫禄あって、美しくお利口さんでかわいぃ♪
ほんとに、すんばらしくて、かっちょいぃ☆パパでした。
チップパパ2
↑このきれいな胸のラインと足の太さ、節ちゃんも持ち合わせてたのよね~(^^)

かっちょいぃ節ちゃん でも、おつゆが、、
プロが見たら、違うかもだけどっ、、
改めて、節ちゃんは、美こぎだったなぁ~~~♪

ママもチャンピオンで、この写真で見るよりも、実物のんが美人で
人なつっこくて、撫でて~と寄ってきてくれるママでした。
マジックママ
せりちゃんのママ マジックさん

ご懐妊して、ひと月後、食欲がなく全く食べなくなっちゃったそうで、
フードじゃなくお肉ばっかり食べてたママ。
そして、小さい体に6匹も宿してたから、出産も大変で、
帝王切開になり、痛い思いして、生んでくれたそう(^^)
ママは小柄で、8kg。だから、女の子たちは、MAX8kgくらいの小柄な
こぎに育つんじゃないかなぁって言われまひた。
節ちゃんからのおさがりの服、入るやんっ!!

三姉妹見せてもらって、どしよかなぁと迷ってたんだけど、
やはし、一番最初にいぃなと思ったコ、私になついてくれて(気のせいかも?)
たし、ずっと写真を眺めてたから、愛着もわいてたので、
予約してきちゃいました(^^)
7/8生まれだから、節ちゃんの命日よりも誕生日が前、、
でも、節ちゃんは生まれ変わらずに、虹の橋で、私を待っててくれるだろし、、
いつまでも、心の中に生きてるから、多頭飼いと思うことにしよーかと思てます。

名前は、「芹ちゃん(せりちゃん)」
節ちゃんのよに、漢字一文字の名前にしたかったから~。
「芹」は、七草粥のひとつだけど、7月に可憐なかわいい花が咲くのら。
こぎは、芝生を駆けまわる元気な犬種!
芹は野草で強いお花。ぴったりや~ん!!でしょ?
強くたくましく、でもかわいく、育ってほしぃ~~。
そして、「せりちゃん」って呼びながらも、「せーっちゃん」を思うことができるし。

ママの愛情いっぱいもらって、姉妹、そしてたくさんの兄ちゃん姉ちゃんたちと一緒に、
もうしばらく育ってから受け取ることになってます。
そういう方針も、心惹かれまひた。
ブリーダーさん、チャンピオン犬いっぱい育ててらっさるから、なんだか緊張しつつ
お伺いしたんだけど、とっても気さくで、こぎ好き~ってのが伝わるいぃ方やったの♪
受け渡しまでは、たまにお写真で今の成長具合を写真とって送ってくださるそう
なので、安心でーす。

お空の節ちゃん、どう思ってるかなぁ、、返事ないけど、お骨に語りかけてまひた(^m^)
週に2回、お花買ってきては、節ちゃんにお供えすることにしてまふ。
2年前の9月上旬に撮った節ちゃんでーす。
清水さんにて1
清水さんにて2
箱乗りした時の、ふんばる手、かわいすぎっ♥
これは、ユニオンジャックの迷子札と一緒についてたお守りを買った
兵庫県の清水寺デス。
また、芹ちゃんのお守りを、そのうち、一緒に買いにいかないとな~。

長いのに、読んでくれてありがちょ。おしまーい!








スポンサーサイト