FC2ブログ

6月、いや半年が今日で終わり☆
年始に目標とやらを立てんでよかったー、だって、何も進歩ない生活~~(汗)
特に、気候がよくなると、ダメ人間になっていくぅぅぅ~。(ま、いっか~~)

ということで、日曜日のことを今更、さら~っと、、

日曜日は、こぎ友で集まる予定~。
なので、使ってないキッチン使うべく、私もクッキング~(^O^;)
こうちゃんが、最後に口にしたのが、「かぼちゃ」だったので、かぼちゃで何かを・・・
で、、作ったことないもんを作ってみまひた。
かぼちゃでクッキングしてみた2
かぼちゃでクッキングしてみた1
かぼちゃ、まず丸ごとチンして、ちょいとだけやらかくして、中身くりぬくらしんだけど、
上下逆さまにして、チンしないと、底がふやふやになること、判明~。
あと、くりぬくのは、スプーンだと、皮がやぶれるから、ナイフでこそげるんがいぃと判明~。
結構くりぬきを頑張らないと、オーブンに長くいれても皮が固いまんま、、とも。
次回こそ!! 次回ていつやろ・・・。

で、今日の集まりのために、あれこれ準備してくれてたリックママが、体調不良なっちゃったので、
(今日くらいから、ちょいと復活されたそぅ~~(^^))
急きょ、こうちゃんちに集合~~。
節ちゃんは、久しぶりに訪問で、嬉しそにしてたっ♪
こうちゃんちのソファー

のえままを迎えにお散歩がてら、最寄りの駅までgo~!!
坂道だけど、のえままに、えぇとこ見せよ~と、ぐいぐい頑張る節ちゃんでした!!
喉が渇いたから、ぷいさんが、お水用意してくれてたのに、
こうちゃんにお供えしてる、お水がおいしそに見えたんか、ぐびぐびまき散らしながら、、頂くお行儀よろし犬~。

料理上手な、ぷいしぇふが、テキパキ準備してくれる間、
先にきてた、ひろちゃん、パパ、ママ、のえままと、
ちっこくなっちゃった、こうちゃを囲んで、楽し~こぎ話(^v^)
そこへ、ご飯が!!
ごはんくんくん
こうちゃん、ちっこくなってもたね
こうちゃん、いなくなちゃったって、節ちゃんはわかってるんかなぁ?
のえままが、「こうちゃん、全身で「ありがとう」って喜んでたよ~」て(^▽^)
「今日は、節ちゃんばかりかわいがられてる~」やなく、そう思ってくれる
こうちゃんは、やはし、背中、いや心がひろ~~い♪
こぎ好きのパパ、ママにも、とーっても、かわいがってもらったね、節ちゃん!!

さて、ご飯がそろいまひた~。
窓から見える、海の夕暮れを、見ながら~の楽しいデナータイムはじまりっ☆
おいしそなご飯たち
ぷいしぇふのご飯は、どれーーもおいしくって~~お腹ぱんぱん!!
(かぼちゃ、、やはし固かった・・)
のえまま製のゼリーも、サイダーでさっぱりしてまいう~~!
撮り忘れたけど、ひろちゃん持参の、ツマガリ抹茶ロールケーキ!!!
ふわふわやから、すーっと胃の中へ~~(^^)v

片付けもせずに、、、ぷいしぇふ、ごっそ~さんでした♪
こうちゃんは、、いつまでも、私や節ちゃんの記憶の中に生きてますっ(^_-)




そして、月曜日~。1ケ月ぶりの、動物病院day。
そうとは、知らずに「おでかけかも?」と、ご機嫌に車に乗る節ちゃん。
どこつれてってくれるのんな、ごきげん節ちゃん

車内は、気温↑なので、エアコン効くまで、吹き出し口に、顔を近づけて
「ハァ~~」ってよくしてまぁす。
エアコン、えぇわぁ

慣れたけど、、よく待たされた~。
エコーやらで、何回かあずけたから、、病院すっかり嫌いになり、
待合室でも、ソワソワに→ずっと車内待機に~~。
そして、、血液検査の結果は、、
肝臓の数値が96まで下がり、消化酵素の値も正常に~!!
他に、正常じゃないのもあるけど、気にするほどの数値じゃないらし。
待たされようと、会計の金額間違えられようとも、気分↑↑
しかし、、恐るべし、、療法食(添加物多いやろに~~)
薬も4種類→3種類になったしね~。
帰る頃には、すっかーり真っ暗☆
数値よくなった~!
落し物入れ、もらったから、、早速使用~。
今までは、ワイパーにはさんだりして、飛ばしてもたこともあったけど、
今度からは、大丈夫~~。

おしまい
スポンサーサイト