FC2ブログ

こぎグッズ、集めだしたら、つい、、、(^^)
「またかよ」と、呆れつつ、見てくださいまし。

以前から、節ちゃんのお抱え大工さんに頼んでた、棚が出来上がり、
昨日、無事に届きました(^^)v
で、りんさんから譲っていただいた陶器のグッズを乗せたら、
リビングの一角が、こぎタウンになったのら~~(わぁい)
こぎたうん全体

陶器は、もうお亡くなりになられた、アメリカの作家「カレン・リード」さん作の
手作り一点もの~。表情がみんなニコニコで、見てるとニコニコに♪

「こぎホテル」クッキージャーだそう。
こぎホテル

「こギフト屋」
こギフト屋
どっちも、屋根上に乗ってるんがかわいくってお気に入りでーす(^O^)

そして、町をパトロールしてくれる、かっこいぃ乗馬こぎサマ。
足が短くて、鐙に届かないんじゃぁ?なんも、かわいぃところ。
パトロールの馬乗りこぎ

そして、ライちゃんパパに、手間かけて作ってもらった、完全木ばかしの背景がこれ
(街並みは、私が考えたんだけど、それよりはるかに素敵な出来上がり)
「SETSU’s bakery」&「お花屋さん」
こぎタウンのお花屋とパン屋さん
店頭に並ぶパン、お花も、全部木製~。どんだけ、器用やねんっ!
で、いつもと違うのが、こぎに服を着せてもらいました。(服も木製~)
屋根瓦も一枚一枚彫ってあり、木の質感出すのも凝りに凝られてます(^^)

節ちゃんといえば~の「vosa cafe」&町には必要な「POLICE」
こぎタウンのカフェとポリス
最初、ご飯食べてるこぎをお願いしてたら、cafeで、愛を語るこぎになってました(笑)
仲良しこぎ達が町にいるのは、とっても嬉しいので、さすがな変更にパチパチパチ。
POLICEの警察こぎは、バカボンのパパに出てくる、本官がモデル~。
細かいけど、本官のよな目してるのと、ピストル振り回すとこ、似せてくれててますっ(^_-)

「CORGI TOWN」の字
ハウスが出来てよかったね
R「字の色は何色がいぃ?」と聞かれたんだけど、、
ゆ「こぎやから、ユニオンジャックが希望~、無理だったら、赤色で、」
R「えーーっ、またそんな無茶な・・」
で、出来上がりは、やっぱりユニオンジャックになってました♪
木に関しては、無理ってことないみたいです(確信!)

カレンさんの陶器が、落っこちないよに、柵をつけてくださいと頼んでたら、
ただの塗り壁やなく、こんなにかわいぃ柵をつけてくれました(^^)
柵も凝ってる~

逆光だけど、リビングの一角は、こんな感じ、、
全体のん 逆光だけど
自己満足で、ニタニタ眺めてる、キモい私(^m^)
また、興味ありんこな方、見に来てちょ。(^O^)

こないだの、「チマチョムリ」は、ソフトなぬいぐるみに着せてみたら、入った~!
節ちゃんと、眺めて楽しむことにしまひたっ。
チマチョムリは、ぬいぐるみに

節ちゃんブログやのに、出番が少なかった、節ちゃん。
私が、あれこれレイアウト考えてる時は、、おとなしく寝んね(^^)
最後に、節ちゃんの挨拶

グッズも、かわいぃけど、節ちゃんが、いっちばん☆

おしまい







スポンサーサイト