FC2ブログ

(注:長いで)
朝夕は、まだ過ごしやすいけど、あぢー夏本番はすぐそこに。
夏といえば、色々あるけど、装いは、「浴衣」よね~(^_-)

ふふふ、節ちゃんオリジナルのが、先日届いたのでした♪
節ちゃんのことを「節姫」扱いしてくれて(嬉し泣き)
クロネコ 伝票

たっくさんのレアグッズを今までに譲ってもらった、りんさんが、
「私とお揃いで、節ちゃん用に作ってあげるよ」と、嬉しいご提案を~!

着せてみたら、、サイズ伝えたし、仮縫いしてもらったし、ぴったんこ☆
りんさんありがと
帯&リボンも、「どんな色が好みぃ?」とサンプル生地送ってくださったり、
リボンの形も、選ばせてもらって~~。かわいい出来上がりに♪♪♪

こぎ絵が、うまく配置されるよに、反物から裁断して縫ってもらったので、
ばっちりな、後ろ姿なのら(^^)
後ろ姿の節ちゃん
見返り浴衣美犬
深夜撮影故に、、真顔~。。。

前からパチリ。こぎは、胸が出てる犬種。はだけないよに、大きなスナップボタン付けてくれてます。
浴衣姿、前から~

おすまし~のつもりが、口半開きやん・・・。
床の間の前でおすまし
軸:水上青々翠
花:縞萱、河原撫子、紫陽花

仮縫いの写真は、これ↓
仮縫い 前から~
仮縫い写真から、検討して、型紙作り直してもらったので、
袖や、丈や、マジックテープの位置、パーフェクト!!!
りんさん、ほんと~~~に、ありがとーございました(ぺこり)

仮縫い時、はしゃいで、庭を駆けてたから、低いけど、浮いてる写真撮れまひた。
仮縫いで、ダッシュ
バックは、兄んち・・。

2年前に、まるまるフォトさんに、撮ってもらった浴衣姿の我ら。
my浴衣1 my浴衣2

今年は、おろそで着て、どっか行きたいなー。
一緒に夏祭りやら、行ってくれる方、募集です(^_-)



で、、、つい、先日、旅行好き~~な友達が、
船で、横浜から、東北、北陸、島根、で、韓国へという、うらやましー旅をしてきて、
いっぱい、お土産、買ってきてくれました(わぁい)
で、私だけじゃなく、またまた節ちゃんにも~~。

買ってきてくれたのは、、韓国といえばーーの「チマチョゴリ」
犬のチマチョゴリ
もらった瞬間、嬉しうて、絶叫「うぉ~~」!!
節ちゃんに、絶対似合うに違いない、と想像して、ウッキウキ❤であった・・・。

着せて~の節ちゃん
節ちゃんも、興味ありんこ。
はやる気持ちを、押さえつつ、前ボタンを、外して、節ちゃんにかぶせて、、、
腕を、通し、、、、、、

あれ、腕が、入らへん(汗)
そ、そ、そんなーーー(汗汗)

きれぇな生地、綿じゃないから、伸びない・・・。

なんとか、第一ボタンとめてみた。上からパチリ。
上から見たチマチョゴリ

笑わないであげてね、、(飼い主が一番に笑たけど)
マントのよなチマチョゴリ
「マントかよっ!!」
「チマチョムリ」に、なっちまいました(えーん)

玄関でパチリのチマチョゴリ
↑見たら、惜しいレベルでは、ないでございます。。。

せーっかく、私には、滅多にいけない韓国で買ってきてくれたのに、、
節ちゃんが、着こなしたとこ、楽しみにしてくれてたのに、、
ごめんよ~~(>_<)
かわいぃから、せっかくのチョゴリ、毎日、眺めてまーす。


おしまい


スポンサーサイト