FC2ブログ

6/7の日曜日、朝からお茶会へ行き、出てきたお菓子の銘は「よひら」
「よひら」=紫陽花のこと。(花びら4枚の花て、他にあまりないから)

帰宅しながら、節ちゃんと、紫陽花見にいきたい度↑↑

なので、夕方のお散歩を兼ねて、隣の市の「浄土寺」の裏山へGO(^^)
1.5kmのコースで、普通にまわると30分。(倍はかかったな)
お散歩しながら、四国88ヶ所めぐりもできちゃうのら。
浄土寺入口
お日様があたるところは、きれーに咲いてたけど、
奥にいくにつれて、固いつぼみばかりに~~。

怖いくらい、誰もいなかったので、ノーリードで、節ペースで(^v^)
すでにへろへろ

節ちゃんにも楽しめる高さに咲いてました♪
あじさいくんくん

The 美白対決~!!どんどんどんパフパフ~。
美白対決
そりゃぁ、節ちゃんの方が、薄汚れてても美しいに決まってるやん(^m^)

優しく淡い水色、きれかったなぁ~~。
あじさいに囲まれて

一番奥まったとこは、紫陽花なく、まるで森の中。薄暗くて、じめーっと。
だから、明るいとこへ、早く帰りたいのに、節ちゃん、ひたすらクンクン。
普段もだけど、疲れたとき、クンクンしながら、息整えて休憩してるらし~(^^)
休憩しまくり節ちゃん

暗いから、動くのは、ほぼピンボケ(>_<)
ゆっくり歩いてるとこは、ちゃんと撮れたぁ。。
太いおててがかわいぃ節ちゃん

階段も、抱っこせず、自力であがってもらいました。
むっちりバディに、ちょいとは、効果あったかな?
階段頑張った~

見上げる節ちゃん

紫陽花が、やっときれぇに咲いてるとこ、発見!
疲れてるのに、モデルして、偉いね~(させたくせにっ)
モデルがんばりました

療法食、規定では、1日154gのところ、1日69gで、頑張ってマス。
だから、お腹すいてるかも~~(^<^;)
もーちょいやね

無事に、下りてきまひた。
国宝だけあり、来た時は、でっかい観光バスきてました。
浄土寺の浄土堂をバックに
この「浄土堂」の中には、阿弥陀さまが三尊いらっさって、西日がさすと、幻想的に
光り輝くしくみになってるお堂デス。
昔に、入ったきりで、忘れたけど、きれかった記憶ありんこ。

昨年も歩いたこの紫陽花の裏山、来年も、これますよーに!!


↓これは、昨年植えた自宅庭の額紫陽花。濃いピンクが珍しくって、買ったよーな?
庭のピンクあじさい

おしまい












スポンサーサイト