FC2ブログ

日曜日に、毛ケアには、コームがいぃと聞き~、ネットでポチっ。
「グリーンドッグ」は、午前に注文したら、その日にお届け~♪
夕方に、ピカピカ☆コームが届きましたっ(^v^)

コームと節ちゃん
上目遣い、横寝ですると、イマイチですなっ、、

もぉ、寝る時間で疲れてるのか、そんなに抵抗することもなく、
ときときさせてくれまひたっ。

足の太ももがvosa度高し~。
ぼさ足before

45分、ひたすら、節バディtむきあい、コームを遠してみたら、

ちょいさらのafter

ちょいと違いが、わかるでしょ~?(^_-)

で、どれだけ取れたかっちうと、

抜け毛と~
これだけーーーーっ。
昨日、訓練士さんがしてたん見たら、もぉちょい率よくとれてたけどな、、
バディに対して、垂直に立てて、バディをなぞってるんやけど。。
なかなか抜けず~。
気長に、毎日ちょいとずつ、頑張るじょ、おー!!

節さん、金曜日は、エコー&血液検査でした。
エコー結果、肝臓にあった、胆汁が溜って?のシスト(穴)
なくなってました(いぇいっ)亜麻ちゃんのおかげかも!
しかーし、よろこんぶは、早し、、、
肝臓の数値、前回よりも悪く、、、
1月から、計ってなかった、アミラーゼ等消化酵素の値が
異常に高く、、どしたもんかいな~~デシタ。
なので、飲み薬4週間分追加でゲッツ、さよなら諭吉’s。
生食は、肝臓悪いコには、あんまりだそぉで、
一度、療法食で、試すことに。
フードかえても、めちゃ食いつきがよくて、安心~。
1ヶ月で、体質改善なるかな~~。
悲観的には、なりませぬ、だって、今とても元気!
冷蔵庫、野菜室フードでいっぱい~。
節ちゃんのご飯

おしめぇだ。




週末、お留守番で、どこにも連れてかなかったから、
日曜日の夕方に、防災公園へ~。
きっと、ここの主犬、ちゃこちゃんいるかなぁと思ったら、いたっ!

お散歩してないので、終わりかけのシロツメクサ畑を、ダッシュ往復~。
私が先に走ると、追いかけてきてくれるので、その繰り返し(^^)
防災でラン

ダッシュして、すぐ振り返って写真パチリやから、
耳がーー
防災 耳きれたー

あごがー
防災あごきれたー

おててがーー
ルンルン防災

うまく撮るのは、いとむづかし・・・

これが、やっと。
防災でラン ちゃんと撮れた
走ったおかげで、肉球は、草汁でニタニタ・・・(*_*)

ちゃこちゃんは節ちゃんより丸2才年上やのに、サラサラ~。
これは、年のせいにはできぬっ、、
んで、ちゃこパパより、手ほどきを受けました(^^)
私は、ラバーブラシ&ファーミネーターを使ってたんだけど、
それよりも、コームがいぃと~。

「これからは、コームでケアして、さらこぎ目指そうね(^_-)」
小首かしげるかわいぃ節ちゃん

ちゃこちゃんと平和にカートに乗って撮影~。
ちゃこちゃんと1

ちゃこちゃんたら、、節ちゃんの方を、なぜか向こうとしない(ごめんね、ちゃこちゃん)
ちゃこちゃんと2
何枚か撮ってたら、やっと二人ともこっち向いたん撮れまひた。ふぅ。
ちゃこちゃんと3

途中から、シェパードのシエラちゃん&訓練士さんがやってきて、
とーっても、お利口さんな姿に、ホエ~~、と感心。
シエラちゃん

もちろん、節ちゃん、挨拶に、ワンっていうてたけど、、
全く相手されなかったね~(笑)
シエラちゃんの飼い主さんに、ちょっとコームでときときしてもらって、
艶が出たお背中♪
かわいぃ節ちゃん
亜麻仁オイルをちょこっとだけ摂取しつつ、そのうちサラサラに~~(妄想中)

最近の夜の節ちゃん、
ずっと前、テレビで、睡眠時は真っ暗にして寝る方が、いぃ睡眠とれるってやってたので、
メイン照明消して、リビングで寝んね。
私は、薄暗い明りつけて、隅っこdPC(目ぇ悪なりそーー)
暗い中スヤスヤ
ちょいとアップ、わんこって、手しびれへんのかな?
手しびれへんかな
楽し~夢でも、見ててくれるといぃな、、、

おしまい