FC2ブログ

※長いで
15日の水曜日、高校の同級生Mちゃんと節ちゃんとで、一泊旅行へGO!
金・土と予定びっちりで、疲れ果ててて、アップが遅くなっちまいました~。

今回の旅は、運転交代しつつ~だったから、楽ちん♪
まず、向かった先は、岩国の錦帯橋へ⌒⌒⌒⌒
錦帯橋眺める節ちゃん
道中、雨がふったりやんだり、だったけど、到着してからは、降らず~(いぇいっ)
錦帯橋にきた~

橋を渡るには、通行料金がいります(わんこはタダ)
ガタガタ階段がある橋だから、カートは、車内に置き去り。
ぴょんぴょん嬉しそうに、渡ってました。
そんな姿が、かわいくて、嬉しくて~~(^▽^)
錦帯橋ぴょーん

渡った先で、ちょいと腹ごしらえ。
ぎゅ~っと押された箱寿司の名物「岩国寿司」をもぐもぐ。
ちょいと甘めな味付け。お米が詰まってたから、お腹ふくれただ~。
岩国寿司と

城下町だったから、古いお屋敷あったりーの情緒ある公園を、お散歩。
八重桜がちょーど満開✿
桜
桜の下で
暑くて、集中力が、、、
ツツジ(写真ないけど)も満開、噴水あったり~。
広い公園歩いたよ

Mちゃんにリードを渡すと、首が苦しくなったらかわいそ~と思ったらしく、
節ちゃんの思う方向のマイペース散歩に付き合うのんびりした時間でした(^^)

山の上には、「岩国城」があって、いくにはロープウェイに乗らねばならず。
ゆ「わんこも同乗できますか?」
係「このケージに入ればOKです。入るかな?
ゆ「ちっちゃっ!なんとか、入れてみます 入った~(押し込んだ)♪」
ゲージにいれられた
出してほしそにしてたけど、鳴かずに乗ってくれてたお利口犬!!
ケージでおとなしかったね
降り駅から、岩国城までは健脚で徒歩10分やと。それ以上、かかりまひた。。
カートないから、スリングで、節ちゃん移動、飼い主疲れる~。


岩国城、到着~~!(木々でお城見えへん、、、)
岩国城1
ちっちゃいお城の中に入れる~(わんこはNG)
岩国城2
見晴らしやらを楽しんだ後、またケージに押し込められて下へ~。

疲れたのか、キチキチのフセ状態で下りました(^^)
ロープウェー帰り

のんびりした、素敵な景色眺めながら、錦帯橋のたもとまでお散歩。
情緒ある城下町

さて、一服~。わんこウェルカムのオサレな「蓮露カフェ」に行ってみたら、、
定休日~(あうっ)
なので、ソフトクリームを食べることに~♪
正統派「こじろう商店」と、なんだこりゃ味たくさんの「むさし商店」があって、
もち、「むさし商店」を選びまひたっ。
いーっぱいの種類あるから、迷た~~。
むさしソフト
私が、チョイスしたんは、、、







お茶漬けソフト

Mちゃんは、さくらあんこ。
味はね、、お茶漬けの素の緑の粉が練り込まれてて、、
かなりの塩味~~。まぁまぁイケてたかな?
節ちゃんにも~(^v^)
ソフトぺろりん
※↑写真はヤラセです。コーンの部分をあげました~。

橋のたもとを散策~。
桜咲いてたらな~
桜が、もし咲いてたら、桜のトンネルだったんだろな~。
新緑も、きれぇけどね。

帰りもぴょん
帰りも、ぴょんぴょん快調に、橋を渡ってくれました~
錦帯橋帰り

最後に、橋の真下へ~。
橋の真下に
う~ん、疲れてんのに、いぃモデルっぷり♪
節ちゃん、思い出をありがと~(*^▽^*)

本日は、、ここまで~~。

旅行記、まだ続くけど、またのぞいてね~。。
おしまーい。






スポンサーサイト