FC2ブログ

シニアになると、顔は美白に、バディにもちらほら白いものが~~、
そして、おひげも、ほとんど白色に~。。
節ちゃんは、特に美白に熱心なので、顔も白いし、ひげも黒は後2本のみ!
だから、落ちてるのを見つけるのは、難しい~~。。
けど、今朝ふと見たら、白ひげ1本ゲット!!
ずっと、お鼻についてたんやなぁって思うと、捨てれなくって(^^)
「集めてどーすんの?」って言われたら、
「見て、ニヤニヤするだけ~」としかっ(^m^)
(注:爪は集めておりませんっ)
節ちゃんのひげ~ず
邪魔やからって、カットしちゃうコもいてるらしけど、私には、できぬっ!!

と、余談ではじまってしまった~~。
今夜も、節ちゃんは、一度カドラーに入ると、一歩たりとも動きませ~んっ。
手まりあられとスヤスヤ
「手まりチョコおかき」(おいし~の)を、あげよか~と、乗せても知らんぷり!
白目~
白目で、熟睡~~(^_-)目が大きいと閉まりにくいんかな~。

お雛様の節句も、もーすぐ♪
スーパーにも、ピンク色のパッケージのお菓子が並ぶ今日この頃。
「Justy House」さんが、かわいぃコたちを、またまた生み出してくれたので、
ポチッ!!  これこれ↓
ころころ雛こぎちゃん
着物は、京都のアンティークショップで、選んだもんらしぃ~。
おひなサマのんが、ちょっとだけ、小さくて~(^O^)
毛色が白っぽいんが、節ちゃんとおろそ~~♪
アップにすると~
ころころ雛こぎちゃんアップ
めーっちゃかわいくって!!目線が、ちょいと上向きなんに、元気もらってます。
お花は、桃、ラナンキュラス、菜の花、ちうりっぷdesu。


そして、もういっちょ☆

じゃーんっ
こぎ雛さま 全体
よーく見ると、これまた、頭部は、こぎ(*^_^*)
こぎ雛様 前から

ちょいと、ななめから。
こぎ雛サマ 横から
ひなこぎサマはなで肩でお内裏こぎサマよりも小さく愛らしくて~。
お内裏こぎサマは、精悍な公達ってかんじで~シュッとしてまふ♪
ほんとに、かわいくって~~。

隣のおうちのほったらかしの金柑を切って、右近の橘に。
先日のお花いけた残りの啓翁桜とストピーで、左近の桜に。
と、手まり型の花入が、あったので、いれてみたら、合う合う~。
でも、やはし、節ちゃんも、写真にいれないと・・・。
で、寝てるんを起こしたら、むっつり・・・(~_~;)
節ちゃん 仕方なくモデル
気をとりなおして~
節ちゃん がんばってモデル
真顔か~いっ(^m^)

来客のない、しーんとしたおうちなので、
毎日眺めて、ニタつこーかな。。。

おしまい




スポンサーサイト