FC2ブログ

夜更かしが続き、も~ちょい寝てたいなーな、土曜の朝、、
ぼーっとして、ふと外を見ると、太陽サンサン~!

土曜日の上目づかい1
上目遣いフェチの方へ(いるはず…)アップをどぉじょ!土曜日の上目づかい2
白目も、キレイ☆

ということで、七福神参りで、残っていた、「再度山(ふたたびさん):大龍寺」へ。
駐車場、無料やった~。
お寺へ、行くまでは、結構凸凹なハイキングコースをいかねばならぬ。
神戸市の小学生耐寒集中登山というイベントやってたから、
すれ違う人が多くて~。さわやかに挨拶交わし、しゃべったり~、
疲れた皆さんの癒しになってくれたら嬉しいね、節ちゃん!
山道GO!

過日、裁縫好きぃな友達が、節服と、同じ生地でカバン作ってくれて~♪
優しい色合いがお気に入りなのら(^^)
おろそやねん

節ちゃん、改めて、礼いうといて!
おろそ、ありがと~~

我ながら、うまく撮れたおきにいり写真の一枚なり(^▽^)
木漏れ日ん中快走
 やっとこさ、山門へ~。
山門にて
たらたらながらも、自力で上ってくれました。
長い階段がんばるでー
今日はしんどいやろからと、おやつにチーズもっていってたら、
しゃがんで待ってたら、かけよってきてくれる、かわいぃやっちゃ~!!
チーズくれ~

急な坂道は、見るだけにして、緩やか道をチョイス
右に左にと、無駄なコースを取り、やっとこさ本堂へ。
ワープの坂、みっけ
12時とっくにスギちゃんだったので、本堂で「元気になって、お参りにこれたこと」を感謝しつつ、拝んだ後、すぐに「ごはん」
ランチタイム 本堂前にて
本堂におちり向けては、、失礼やなと思ってたら徐々に移動~♪
ランチタイム 本堂ちょっとずれて

満足してもらい、休憩してたら、JKCの碑が~。
1年ちょいくらいしか、JKCに入ってなかったけど、
先輩たちにも、見守ってもらおと、拝んどきました。
愛犬の碑

帰り道も、元気に歩いてくれまひた(^_-)
後姿撮ってたら、気づかれて~、カメラにむかってきてしまう、デルモの節ちん。
カメラに向かって~

静かな森の中、大きな木の根っこあったりの中、節ペースで、有意義なひとときだったなー♪
帰り道~
帰り道~2

高い段差も、がんばってピョン!「どやさ顔~」
どやさ
おりてきて、再度公園も、まわろっかな~と思ったけど、果て無く広そなので、
池の周りをちょろちょろしただけでした~。
池前で

七福j神めぐり、残すは、あとひとつ!
一緒に制覇するぞ~(^O^)

2/14は、バレンタイン❤ でも、「ふんどし」の日でもあるらしよ~。
7歳の若い節ちゃんが、ちょこづくりしてる写真でものせとこ。
バレンタイン節ちん

寒い時期は湯たんぽ~!と言いたいが、ミニ電気毛布を使用の私(~_~;)
毎週、じじばばちゃんの集会所みたいなとこに、ボランテイアで、
お花いけてるんだけど、今週は、こんなん↓
湯たんぽとシンクロ
昔は、陶器の湯たんぽやったらし~。
ズンドーな形に、愛着わくでしょ??
お花見てると、春なんだけどな~~。

寝ぼけながら、打ったので、だらだらな、内容かも~~。

おしまい







スポンサーサイト