FC2ブログ

日付が変わってしまったけど、、2/3は、節ちゃんと出会った、私にとっては記念日☆
節分にやってきたから、「節ちゃん」という単純な名前を付けたけど、覚えてもらいやすいし、気に入ってます。
記念日のブログなので、、注:長いで~~!desu。

13年前は、まだフィルムカメラで、写真を撮る習慣もそんなになく、写真は少なし。
でも、節ちゃんが来た日には、3枚ほど撮ってて(^v^)それがこれ↓。
2002年の節分の日
ちっこくて、本当にかわいかったなぁぁ~~。
いろんな思い出を一緒に作って、最近病気もしたけれど、今朝一緒に節分を迎えれて♪
朝目覚めた時に、「嬉し~ね~」って話しかけたら、ペロリとひと舐め(*^_^*)
朝ん歩行って、朝ごはん食べて、まったり中の節ちゃん↓
節分の朝、美しき節ちゃん
まだまだ美貌◎の節ちゃん♪

昨夜「月曜から夜更かし」見てたら、お豆さんて、数え年の数だけ食べるてしてた(年の数やと思ってた)ので、14粒大豆を用意(^O^)
おふくと鬼と豆

IBD腸炎をしてから、固い物は、なんとなく~って思うので、14粒の大豆はミルできな粉にし、鹿肉と卵とミルで挽いたフードを混ぜて、14個のプチ肉団子を作りました。
豆いりバーグを前に
作ってる時から、そわそわ落ち着きなく、マテさせたら、だんだん後ずさりしてしまい、「良し」を、待機~。
「良し」ゆ~てないのに、フライングして、味見しちゃいました~。
フライングした節ちゃん
ご機嫌にパクパクもぐもぐ!
おいしぃやんか~!
なくなっても、いつまで~も、お皿をpepero・・・
いつまでもナメナメ
食後は、豆乳で水分を。私は、トップバリューの豆乳が、一番おいし~って思うじょ。
食後は豆乳

豆まきタイム。でも、掃除大変やし~~で、小袋入りのお豆さんチョイスし、投げました~。
節さんは、くんくんしかできず、不服そう!(^^)!
もふもふさんが青鬼

赤鬼節ちゃん、かわいく撮れました(イェイ)
かわいぃ節鬼

気付いたかもだけど、お豆さん入れてる枡は、節ちゃん仕様♪
節ちんが入院したときに、お抱え大工さんの雷ちゃんパパに、
大きい節仕様の枡、作って欲しいです、て、ペン立ての写真送って、
お願いしたら、枡探して、早くに作ってくれました(^▽^)
枡とペンたて
枡の中底には、サプライズで、メッセージが焼かれてて!
メッセージに感激したね
ついでに、最近作ってもろたキッチンペーパーホルダーが、これ。
(前のは、姉ちゃんにあげました)
節ホルダー
節ホルダー 前から
いつもながら、木を彫っての立体こぎ製作には、ほぇ~とさせられます(^O^)
節ちゃんの特徴を、いっぱい出してくれてるのも、嬉し~~し!
このホルダー、めちゃ使いやすくて、オススメなり(^_-)

来年の節分も、元気に迎えれるよに、また一年、過保護道まっしぐらに
楽しみながら、突き進んでいきたいでーす、ドドドドドーー!

おしまい
スポンサーサイト