30日の午後、先輩のちゃこちゃんと、ホースランドにカサコソ散歩へ~。
年末の為、ゲートは閉まってたので、外Pに車止めて、カートで、森の中へ。
(もちろん、ずっと箱乗りしてました・・・)

節ちゃん、自分の縄張りと思ってるんか、先輩に、ちょっと近づいては、ワンワン(汗)
ホースランドにまたきたよ

そんな節ちゃんに、ちゃこパパから、落ち葉パラパラのプレゼント?
落ち葉かけられる

穏やかな気候、静か~な森の中、ただガサゴソの足音が響き、気持ちいぃったら~♪
気分だけせわしない年の瀬やけど、ゆ~ったり、穏やかすぎるひと時(^O^)
普段寝てばっかりなのに、嬉しそぉに張り切って走る姿に、こっちも嬉しくて。。
両手両足浮いてる

広い森の中、遠いところへ脱走せずに、呼ぶとこっちに来てくれるやりやすい節ちん(*^_^*)
(おやつ、目当てなんだけどね)
振り返り節カサコソ走る

出だし、歩かずにずっと小走りで、ちゃこ先輩にええとこ見せたかった模様~。
見上げる節ちゃん

夕方よりも、ピント合いやすかった~(^O^)
てくてくてくてくてくてくてくてくてく

ちゃこちゃん待ってちゃこちゃん待って2

よく走り、よく歩いて、よ~くぬくもったみたい♪
暑いー

同じよな写真ばかりやけど、私には、全部宝物でございます☆
かさこそかさこそその2

お散歩後、気が利くちゃこパパが、
あったか~いコーヒーと私の好物のセブンイレブンのドーナツを出してくれました♪
私、手ぶらやったのに・・・(汗)
今後、水筒持って、コンビニコーヒーいれて、ドーナツ買って~の、マネししよ~っと。
ティータイム ドーナツで

あっ、ちゃこちゃんの写真載せてなかったーー、、ので、これを!
ぶひのちゃこちゃん


~節ちゃんからの挨拶~
大晦日のご挨拶

今年は、節ちゃんのお友達が、先にお空にいってしまうという、寂しい一年でもありました。
ママ達の愛情あふれる思い、悲しみに触れ、前向きになろうとする姿に元気をもらい、
こぎを飼うことによって、いろんなこと思ったりでき、ただ幸せと癒しをもらい
改めて、withわんこライフって、すんばらしぃな~って、年の終わりに思っただ。
我等も、皆も来る年も、フツーで、たまに刺激ある毎日でありますよ~に!!
よい、お年をお迎えくださ~い(^O^)


スポンサーサイト

今日は、やっとこさ、節監督の下、クリスマスのもんを片づけて、、
ばっちりじゃないけど、自宅の掃除は、まぁまぁ~に終わらせ、
久しぶりに、日没前に、ホースランドへ。
午年も、もうすぐ終わりだから、お馬さん服着て、カサコソ歩いてきまひた(^人^)
お馬さんのスマイル

ホースランドでお馬さんに

一応背中は、馬っぽいじょ。
何回か、左足を上げて、ちっちすることがある節ちゃん。
♂に比べたら、足あげる高さ、甘いけどっ。
馬のおせな

暗くなると、AUTO専門の私、、のろのろスピードでも動いてると写真ブレブレ~~。
よく見たら、お稲荷さんに変身~~?(>w<) 商売の神やから、ありがたし~!
お稲荷さんやん

ちっちゃい節馬さんは、、はしっこが好きで、今日はよくクンクンしてました(^m^)
馬優先、、やのに

おててが、少し短いので、袖有服は、ちょいと動きにくそうなので、
ぬくもったやろし、裸に~。(この時期、なんか新鮮)
馬脱いだよ

帰りは、階段で!
暗くなってもたね

一段一段、よいしょっと、あがる姿、かわいぃなり。
途中から、ズルして、斜面に逸れて歩いてたけど。。
階段ぴょーん

自然の中のお散歩は、マイペースで、とても楽しそう♪
また、カサコソ葉っぱ蹴散らしに、年内行きたいなーー。。

おしまい

うっしっし その1
23日のお話、当日は、0時すぎまで、飲ンデレラの為、アップでけず、、
近所のお友達と、年末恒例?の、ボタン鍋(しし鍋)をつっつきました(^^)
祝日やったから、夕方からスタートの為、夕方散歩は、千鳥足で~(^¥^)
酔うと、頭は正常でも、足にくるタイプなので、、
友達が、いつも手に入れてくれる、丹波篠山&三木にある「一休庵」ていうレストランと同じ猪肉と出汁&スープやから、まいう~~。↓3人で食べれるかなぁと思ったら、食べつくしてました。
うっしっし鍋

そして、クリスマスも近かったから、とりあえずビール、、でなく、まずはワインから~(^_-)
ワインと節さん
「ANGEL TEARS」ちう名前とラベルに惹かれて買ってきてくれたけど、飲みやすかった~(^O^)

朝ドラを毎日見てる、主婦のよな私。。今クールは、ウイスキー創業のお話やから、
お酒売り場は、ウイスキーがたくさん並んでるし、主人公の元である実在の
竹鶴さんと、その奥さんリタさんの名前がついた、ハイボールがあったから買ってみた。
どっちも、飲みやすく、特に「リタ」は、ふる~ちぃで、女子受け◎なりよ。
ハイボールと節さん

ブロッコリーをいっぱいもらって、お腹が膨れ、睡魔に勝てない節ちゃんは、
途中から、脱落し、、お休みに(^O^)
途中で脱落~

アルコール、やっぱりビールがなくっちゃー!!
友達が、キリンのオンラインでしか買えないオサレな限定ビール持ってきてくれて♪
これまた、ふる~ちぃで、飲みやすく、、瓶やラベルもかわいくて♪
ビールと節さん

節ちゃん、真顔やから、今日一緒にテーブル囲んだもふもふさん登場(^v^)
もふもふさんも参加

節ちゃんも一緒に過ごせて、、他愛のない会話してーー、幸せなひと時でした(*^_^*)


うっしっし その2
母上が、↓紙袋を「あげるわ」とくれた♪
これは、誰もが見てわかる、「ティファニー」の袋ではないかっ!
ティファニーやぁ

ネックレス?リング?ピアス?と、のぞいてみたら~~
ティファニーブルーのアイシングクッキー(^▽^)
まぁ、甘いもん大好きやから、えぇけど、なんか食べにくいなー。
ティファニークッキー
そーいや、昔、こうちゃんちで、「GUCCI」のチョコを、よく味わって頂いたん
思い出して、写真を探したけど??
今の私は、ハイブランド<こぎグッズ でございます。。
節ちゃんが、元気でいてくれたら、贅沢品、な~んもいらんっ(いや、ちょっとは要る要るっ)

おしまい

12月20日土曜日のお話~~(注:長いで)
天気予報どーり、冷たい☂だったけれど、楽しみにしてた、こぎ忘年会@リック邸

家出るときから、お張り切りの節ちゃん、今日も、喉絶好調~~☆
椅子好き節さん、ソファーにいる時間が長かったかも~~(^O^)
スマイル節ちゃん

今回は、わんこ好きな小さなお手伝いさんがいらっしゃって、
節ちゃんにおやつあげたり、お昼寝せずに、楽しいひと時をご一緒に~~(^^)
ごはん見つめる節ちん

節ちゃん、こうちゃん、あじゅちゃんには、ササミと茹で野菜の簡単弁当を
用意して行ったんだけど、3匹とも、ぺろりと完食♪
こうちゃんちの、お芋のデザートも食べたし、今日は節ちゃん食べ過ぎよん!!
わんこ用弁当と

食卓のイスにも、ひょいっと上り、いい位置をキープの節ちゃんですが、、
残念ながら、おいし~~ご飯は、食べれませ~~ん。
ラザニア、、おいしかっただーー(*^v^*)
ラザニアおいししょ

並べて撮るんは、きっと無理ーーやから、これが精一杯の3ショット(笑)
節ちゃんにピントが合ってしもただす。。
無理矢理3ショット

んで、みんなの共通のお友達の、のえままから、今日に合わせて素敵な贈り物が☆
バルーンアート色々に、ボタン押すとキラキラするやつやら~~入ってました。
バルーンと1
こうちゃんも、バルーンをまとい、ダンディーなたたずまいでうっとり・・・❤
こうちゃんとバルーン

昔からのお友達のあじゅちゃんには、毎度ながら、エラそにワンワン(汗)
でも、最近あじゅちゃんも、抵抗するよになってくれて、合唱~~♪
あじゅちゃんとガウガウ
あじゅちゃんと仲直り
↑首元のキラキラ、光ってきれいし、結構目立つのら。暗い帰り道、重宝しただ♪

バルーン製のこぎちゃんfromのえまま、は、小さなお手伝いさんに、名前を聞くと
「これは、リックさん」とな(^O^)の割に、振り回して扱いが、、、だったけど(^m^)
風船リックくんと

飼い主たちは、食後にちゃんと、アイスクリームやおやつ食べて、
心はこぎで、胃袋は、ぷいシェフとリックママのおかげで、満たされ大満足でしたっ☆
(うたじぃさんには、癒しをもらったで)

今年も、仲良くしてもらい、思い出があれこれ作ることができました!
来年も、みんな元気に揃って、楽しく過ごしてくじょ~~~!!!

おしまい

「あははははは~」と米倉涼子が毎日のよに笑うから、昨日年末ジャンボ買ってみたっ。
宝くじと
7億円なんて、想像つかんな~~(^O^)
当たったら、ドッグカフェでもしよかちら。。
でも、節ちゃん犬嫌いやから、看板犬はかわいそだし、、
サイドカー付の高級自転車があったら、欲しいな~~。
カートでは行動範囲が限られるけど、自転車なら、あちこち季節を感じながら
うろちょろでけるしっ!!でも、、10枚だけやし、無理かなぁ~(>v<)

さっき帰宅するとき、外気温は、-2℃!
寒い~夜だけどーー、ストーブ前で、節ちゃんはリラックス♪
ごそごそごそっとへそ天に!
宝くじで隠してみた
背伸びが、かわいくって♪
手を合わせて
のばーす
そして、今日もまた白目でお休みに。。。
やはし、白目
耳がぺしゃんこなってても、いいらし~(^^)

おしまい

12/14日曜日の話でーす。(注:長いで)
寒すぎな中、ぷいしぇふwithこうちゃん、リックママwithリック、ひろちゃんwithべんちゃん、レミ父withちゃこちゃんが、遊びにきてくれました(^O^)時間たつんが早かったな~。。

つい4日前、誕生日やったから~、レミ父さんが色々持ってきてくれて♪
うーん、何でも似合ってしまうなぁ~、節さんはっ(^O^)
ハッピーバースデー冠の節ちん

前夜、よ~く寝れた、15才半の大御所こうちゃん☆
節ちゃんとちごて、おっとなし~くお利口さん♪
食欲もばっちしでわんこランチ、ぺろりんっ!!
大御所こうちゃん

ちゃこちゃんは、節ちゃんの誕生日前日に15歳に!!
こぎ界では、あこがれの15歳!節ちゃんも、あやかって、続くどーー!!
ちゃこちゃんも、食欲ばっちし♪食べるって大事やわぁ~(^_-)
ちゃこちゃん

ご飯は、サンドイッチやら~を用意してみたっ(^O^)v
14日のごはん
テレビで、凍らせたこんにゃくを解凍して、唐揚げやら、カツや炒め物して、
「まるで、お肉!!」て、やってたから、マネしたら、、、
こんにゃく=こんにゃく、であった(笑)もう、せーへんっ!
なますは、塩と砂糖を間違え、大根を洗い直すという、手間暇かけてみたっ(^O^;)
かわいぃわんこ達にも~、「鹿肉バーグ」を作ったら、3匹ともパクパクで♪♪♪

節ちゃん、エラそにしてて、近づけれんかったけど、
なんとかちゃこちゃんと2ショット撮れた~(^^)
ちゃこちゃんとなんとか2ショット

座ってた、もふもふさんを、手で、押しのけて、なぜか落ち着く節さん。。
もふもふさんどけて座ったー

ひろちゃんが、おいし~~ケーキを、はるばる持ってきてくれて♪
プレートには、「節ちゃん、ちゃこちゃん、お誕生日おめでとう」て
書いてくれとります(うしし)
つまがりのケーキと
モンブランと

鼻がよ~く濡れてたので、大御所の羽をつけて、プチ妖精気分で、
取ろうともせず、うろうろしてた節ちゃん。
チャームポイントの大きい目、以前は、「あゆ」並やなぁて思ってたけど、
橋本環奈ちゃんの輝きにも負けてないことに気付いたー(親ばかでしょ)
羽が鼻に!

この日は、いっぱいおすそわけもらって、お腹も満たされ、
お客様が、いてるの~~、いつものイビキ開始ーー(*^_^*)
もふもふさんに撫でてもらいスヤスヤ
お開きちょい前になると、みんな熟睡モードに。。
ちゃこちゃんと上下でまったり


せっかく小道具もってきてくれたから、翌日の深夜に、並べてパチリ(^O^)
寝起きやし、真顔は、仕方ないねーー!
クリスマスツリー前で真顔。。

おしまい






12月10日 節ちゃん、何事もなく、元気に13歳を迎えました♪♪
(注:長いで)
13歳になったよ

10歳になったばかりの頃、ひどい腸炎にかかり、病名不明で夜間救急で、危ないと言われ、控えめな私は、神様に「あと2年でいいから、一緒にいさせてください」とお願いしてたから、、12歳を過ぎ、元気に13歳を迎えれたことは、本当に嬉しい~~☆
白いとこが増えたけど、まだ目も輝いてるし、イスにも自分であがれるし、私を癒してくれる魅力がいっぱい!
食欲も◎なので、誕生日は、カロリー無視して、ウマウマを~~!!
一日出かけて、晩御飯を私があげれないので、朝にお祝いを!と思い、
夜中に、節ちゃんの朝ごはん作ってあげました↓
13歳のあさごはん
こぎは、マッシュポテトに、いつものカリカリをミルしたのとヨーグルトを混ぜて成形。
目鼻は、黒豆。カッテージチーズ、ブロッコリーは、大好物だから添えてみた。
「13」は、茹でササミほぐして、粉カツオまぶしてみたじょ(^O^)

朝食の前に、早朝散歩。暗かったから、13歳初散歩は、うまく撮れず~(T_T)
忍法双子の術のよな写真・・・
忍法、双子の術

朝んぽ後、すぐに食べたい節ちゃん。。
朝ごはん マテ

ササミから、攻めるかなとおもたら、意外にも、ブロッコリーから(笑)
まずはぶろっこりから
やはし、ササミに気うつったらしー。
そして、ササミ
そして、コギまわりのチーズを攻めに!
チーズも大好き
こぎは、鼻で追いやられました(^O^)
目が真剣~
チーズちびっとずつじゃなく、いっぱい食べれて嬉しそでした。
まっといてな
こぎを、お皿に戻したげました。
これ、えぇんですか?
そして、ついに、こぎHEAD丸飲み!!
プレートラスト
きっれ~~に、床もなめて、完食!!
満足やで
食後、私が顔の左官さんする間、おやすみに~zzz
また、白目むいて爆睡。。まぶた、重力のせいにできひんでーー!!
朝寝 ぐうぐう

こんな、食いしん坊でねぼすけな節ちゃんですが、
これからも、どーじょよろしくお願いしまぁす(^3^)/

おしまい。

節ちゃんは、わんこらしくなく、おもちゃに興味がございませぬ・・・。
ボールを追いまわし、布製のは破れるくらい遊んでほしぃものだけど、、
遠い遠い幼少時に卒業してもて、今ではおもちゃにはぷいっ(^m^)

節ちゃんの好きなカツオを買うついでに、200円やし~時期的にもぴったし、形が気に入り、
ひしさぶりに、購入してあげたけど・・・
チキン丸焼きどーぞ
ひと舐めして、終わった・・・(笑)ペホッて鳴らしてみても、、一瞬鼻でツンするだけ~。
頭に乗せたら、、
おもちゃ興味ないわ
すぐに降り落とし、方向転換し、丸ごとチキンは、ポツン・・・・・・
ロンリーチキン
鈴木聖美の歌が浮かんだだ・・・「♪ロンリーチッキィ~ン」
歌えたあなたは、昭和っコ(^_-)

〒貯金箱と
↑今日、年賀状買ったら、ガラガラくじして、4等の貯金箱2つゲット~(^^)

~おしまい~