FC2ブログ

普段、何かとお世話になってるmy父上。
三大疾病を制覇し、体調も↑↓。
半年くらい前からボケ防止に「短くてえぇから、日記書いてみ~」と提案したら、
素直にノートに毎日、前日のご飯の内容とか書いてまふ(^^)
でも、「今日もつまらなかった」「毎日同じことの繰り返し」等書いてあったのと
私が、節ちゃん連れてお泊りに行きたかった~ので、
「そーだ!滋賀県へ行こう!」と、ホテル予約ー(^O^)

土日と、すんばらしい秋晴れが続いたのに、、出発の月曜日は☂。。
ゆっくりの出発で、まずお昼ご飯に行ったのが
「メゾンドフルール」瀬田ICからすぐだったじょ
メゾンドフルール

☂やったけど、テラス席の傘が大きいから、濡れんかった~。
私は、「そば粉のガレットランチ」・・・節ちんも、そば粉の皮部分だけ食されまひた。
もち、まいう~☆☆☆ 父のカレーも、味見したら、うまうま~♪
瀬田のカフェ

そして、次に行ったんが、琵琶湖のほとりの「イングリッシュガーデン」
着いたら、雨がやんだ~~☁(^▽^)
杖つくより、カート押す方が歩きやすいから、父はカート押し担当。
節ちゃんは、やはし、張り切って箱乗り(~_~;)(早く、何かとりつけないと!!)
イングリッシュガーデン
ランのよな芝生広場があったので、おっかけっこ~。(お腹びっちょり…)
旧琵琶湖ホテル前でダッシュ
旧琵琶湖ホテル前でダッシュ2

次は、お寺好きの父のため、「琵琶湖の浮御堂」へ。
なぜか、節ちゃん、心ここにあらずで、落ち着きなくソワッソワ。
琵琶湖の霊が集まってるんかなぁ~(>_<)
浮御堂

そして、きれいな琵琶湖を想像しつつ、☂で何も見えない湖岸道路をぶ~ん!
ついたホテルは、「Biwa DOG」
すんごい丁寧にお出迎えしてくれて、ウェルカムドリンクもまいう~じゃった(^O^)
ホテルロビーにて着いたとき
とにかく、犬に優しい→飼い主が喜ぶっちう点がてんこもりやったー(^_-)
303号室 ついたとき
部屋からは、琵琶湖が見え(この日は☂であんまし)、
タオル、ウェットティッシュ、水、マナーバッグの入ったお散歩袋、おやつがありました。

部屋の前には、「節ちゃん」の名前書いた色紙が掲げられ、
ルームキーは、連れてるわんこに合わせてあったー♪
部屋前はろいんルームキー

☂やから、室内ランにいったけど、ワンワン言うので、退散(T_T)

時間なったので、レストランにGO!
節ちゃんにも、Mサイズの「鹿ハンバーグ御前↓」を頼んでました。
節ちゃんごはん
ちょびっとずつ、お箸でお食べになりました(^v^)
ごはんぱくっ!
判明したんは、節ちゃん、きのこがNGやったってこと。後で下見たら全部吐き出してた(笑)

人間のご飯は、こんなん。懐石で、父も、ご機嫌に頑張って食べてた~(^人^)
スパークリングワイン前菜

さんまずしれんこん蒸し

天ぷらシャーベット

近江ぎゅーーひろうすさん

いくらどんちゃんフルーツ

いっちょ前なご飯に大満足でしたーー☆☆☆

節ちゃん、夜はぐっすりお休みに~(^O^)

二日目は、また今度(^_-)

おしま~い(^▽^)//







スポンサーサイト