FC2ブログ

今日は、ひしさぶりの青い空!! さわやかな風~~(^O^)
パンパスグラスも、そよそよ~~(^^)
節ちんを前において撮りたかったけど、背が高すぎたから断念。
パンパスグラス

お出かけに行きたいとこだけど、夏休みの宿題が・・・。
7月の終わりに、イオンで、貯金箱キット見つけて、箱表紙がこぎだったので、迷わず購入~。
紙粘土キット
ふわふわ紙粘土や、ヘら、と、芯になるプラスチックが入ってました。
紙粘土キット2

↑のピンクのんに紙粘土を貼りつけて、形つくってくなりよ(^人^)v

乾いたら水つけてのばして~、指の形入りすぎたり、何度も肉づけして、
節ちんの寝息をBGMに、あたふたすること2時間半!
軽くてふわふわな紙粘土は、扱いにくし。
きれ~な表面は、あきらめてーー、こうなりました。
紙粘土節ちん1
後ろから
紙粘土節ちん2
色塗るまでに、24時間は、乾かさないとあかんらし~。
明日は、出かけるので、夏休み中には、おわらーん(ーvー)
節ちゃんの毛、練り込んで入れるん、忘れたっ(~_~;)


よく行くパン屋さんの新商品の「電車パン」
神鉄パン
中身も、窓やドアがついとります。
神鉄パン2
「神戸電鉄」:乗車客が、減少傾向にずっとあり、廃線になるのでは、、と危ぶまれてるので、
こーやって、アピールしてるなり。
実際、本数がかなり減っていて、昼間やと、1時間に1本(+_+)
明日は、心斎橋に、いけばな展見にいくので、「神鉄」利用しちゃろか~の日。
結構な揺れが、眠り誘うから、爆睡&おつゆ垂らすやろなぁぁ。
ハンカチ、忘れんよにしないと!

いま、いけてるお花(盛花、変化応用)
クルクマ
花器がフツーなんが残念っ。
ピンクのは、「クルクマ」 お花が少ない8月によく出てるお花でーす。

昨日、京都の大覚寺でいけたお花(森林の景)
森林の景
大きな水盤の中に、森を表すよにいれてみた、工作のよなお花なり。

昔昔、天皇や皇族だけがお寺に入れて、お供の者は、中に入れずに待ってました。
その待機場所であった「供待」ってとにいけとります(^^)
供待

こりで、おしまいっ(*^▽^*)/


スポンサーサイト