FC2ブログ

夕方にいっぱい雨降って、今夜は、涼し~~♪
夏の終わりを感じるとさびしー気ぃもするけど、わんこにとっては過ごしやすそで、
エアコンなっしでも、スヤスヤ~(^▽^)

さて、節ちゃんのお抱え大工さん(えっ、いつの間にっ!!)にお願いして、
試験管利用した、一輪挿し「こぎりん挿し」、木ぃで作ってもろた~(^v^)v

の前に、
昔、むか~しのことじゃった。
節ちゃんは、雨の日も、雪の日も、外飼いわんこ(昼間)でした。。
この写真は、1才半くらいかな。
つまり、犬小屋育ち~~でもR。だから、犬小屋もついでに作ってもらいまひた。
なつかし犬小屋節ちゃん

じゃーんっ!!
こぎりん挿し 木
木を彫り彫りしてあります。すんごい細かい作業でっしゃろ~(*^▽^*)
お花は、庭のんで、左「白花丸葉藤袴」 右「白の水引草」

そして、も~1組作って頂きまひた。じゃ、じゃーんっ!!
こぎりん挿し れんが
今度は、レンガハウス☆ほんまに、レンガみたいでしょ?
で、動きある節ちん。のっそり感が出とりますっ。
お花は、左「おけら草(つぼみやけど)」 右「下野草(しもつけそう)」

合わせてパチリ☆
こぎりん挿し どっちも

で、頼んでたこぎりん挿し以外に、サプライズで、これも作ってくれてました。
試験管を横にして、ミニミニ節ちゃん、犬小屋、お花が中に!!
こりは、スティック挿して、ディフューザーにしよかなと(^^)
寝室でも、きつくない優しい香りのん、買わないとっ!!
節ちゃんディフューザー
上からみたのん。特徴とらえてある~~♪
ちび節ちゃんアップ
横からみたのん。犬小屋も、小さいのに、ちゃんと彫り彫りされてるのら。
節ちゃんディフューザーアップ2
また、節ちん仕様の素敵なグッズが増えて、いと嬉し~~(^O^)d

ちょいと、話はズレて、数字のお歌♪
「数字の1は、な~にっ?工場のえんとーつー、もくもく」
「数字の2は、な~にっ?お池のがーちょーう、がちょんがちょんby谷啓
「       〃       節ちゃんのせーなーか~、ワンワン」
数字の2
なして、こぎって、どんな寝方も、かわいく愛しいーんでしょーー☆☆

今日は、ここまで。ごきげんやう(^_-)//


スポンサーサイト