FC2ブログ

15.16日、お盆恒例、ゆる~くアウトドア?しに豊岡へ行ってきまひた。
天気予報どーーり、ひたすら雨の旅~~(><)
※読むん長いじょっ。

泊まるとこ着く前に、「ひまわり祭り」してると聞いたので、
但東町の畑山へ~~。到着時、大雨。。。車内で待機してると
小雨になたので、、あんまし期待せずに、、ひまわり畑へ。
「551のないとき~」、、同様、がっくし。
ひまわり終わってもた
気をとり直し、ヒヤヒヤ・・道を間違えて行った「清竜の滝」見物。
雨後なので、迫力満点!!
清竜の滝
そして、ログハウス「こだま荘」に到着。こりまた大雨で荷物運ぶんにびちょびちょ。。
節さんは、疲れたよ~で、猫嫌いやのに、じばニャンと早速昼寝zzz。
じばにゃんと
ある程度、用意してから、近くの「シルク温泉」へ。
泉質がよくって、シルク姉さんになった気分っ♪
そして、BBQスタート!赤身の味なし牛さんを節ちんにもおすそわけ(^v^)d
肉ちょーだい
食べるん早っ!!「おかわりください」の要望についつい「ど~ぞ」(*^^*)
肉まいう
かぼちゃ、おいもさん・・おこぼれいっぱい。。そして、外を見ると、やっぱり大雨~(笑)
どっさぶり
話&お酒が進み、記憶が??いつ寝たかわからんかったけど、
5時くらいに、節ちゃんがペロペロ起こしにきたので、起きてちっち~(^^)
7時なったら、節さん、母役になり、皆を順番にペロペロ起こしに回ったのでした。。
朝ごはん後、かたづけもお手伝い☆いつもの、「おしん@飯盒」
(飯盒は、もちガスコンロで炊いたじょ)
おしんしたろ
頑張る、おしんちゃん♪♪
飯盒おしん
鼻の先に、ご飯粒つけてるけど、お気づきにならず~~。感覚ないんかな?
ごはんつぶついとるよ
そして、出石へ皿蕎麦食べにGO。道中、雷&ひどい大雨(笑)
お店は「辰鼓楼」をチョイス。
節ちゃんも入れてくれたし、炊き込みご飯もサービスしてくれた~v(^O^)
出石そば
お蕎麦は、よほどのアレルギーない限り、犬も食べて大丈夫らしので、
節ちゃんにもおすそわけ~~(^人^)
出石そばちゅるりん
いやぁ~~、おいしかった♪♪食後、まったりしてると、節さん、机脚と友達の間に頭つっこんで熟睡zz(^▽^)
頭隠してねんね
おてて、拡大~。はみ毛ぼーぼーやけど、かわいぃ肉球なり(*^^*)
そろったおてて

帰りは、「生野に行くの~」で、銀山を見に行ったなり。
生野銀山
滝、、近づくと、さぶいさぶいっ!!
生野の滝
江戸時代から、彫られていたっちう、坑道見物へ~~。
中は、13℃で涼しいん通り越して、さっぶ~!!
私は、ずっと節ちゃん抱っこしてたから、ぬくかったけど(^^)
抱っこして約1km、炭を足の甲に落として負傷した足withビーサンで歩くんは疲れたーー。
節ちゃんも、やっぱりお疲れのよで、写真によ~く表れとりまひた(^m^)
銀山の中
「昔の人は偉かった」と何度も思った見学でしたっ。
銀山の中2

大雨ばかしやったけど、しっとり、じっとり、夏の思い出できてよかった~~。
来年のお盆も、行けるやう、また1年節ちゃんには、
元気でおってもらいま~~す(^_-)-☆





スポンサーサイト