FC2ブログ

こぎグッズ、もう買うまい、、と思いつつ、見つけたら欲しぅなるーー(^¥^)
で、今日は、ハンドメイドの、WOOD製コースターが届いたなり♪
最初、左右の2つだけやと思ってたら、サプライズで真ん中のんも入ってた~(^▽^)
こぎコースタートリオ
こぎの茶色は、焼き焼きされてて、細かい部分まで彫られてあったり~~◎な出来☆
大概のこぎちゃんは、「つちのこぎ」の時、両足開きが出来るけど、
節ちゃんは、左足にボルトが入っている為、右足だけしか出せないので、
「左足を削ってほし~」と↓写真送付したら
右足だけ~
毛並、白眉、たてがみ等、節ちゃん仕様にしてくれて・・♪♪

へそ天こぎは、ピアス置きにしよかいなと。
ピアス置き

つちのこぎは、コースターに。
コースターに
うちへ、来られたら、これでお茶入れてさしあげまする~~~。
あっ、お菓子はご持参でっ(^_-)

と、今日は、これ届いて♪♪で、気分よくお散歩いったら、、
何か、タタタタて後ろから聞こえるなぁと思ったら、
ノーリードトイプードルが、ダッシュで来て、節ちゃんに飛び掛かって馬乗りにー!
小型犬のくせに、足の長さは、ちょいと負けてる・・・(><)
慌てて、抱っこして、逃げて、飼い主の元へ。
飼い主は、80前後のおじん・・。もちろん、ダッシュで追いかけれるわけはなく。。
「ごめんなーー」で、そのままリード付けるわけなく、お散歩していった。。
よたよたおじんやったから、文句言うんもなぁ~、と睨んだだけで終わってもた~。

話は、変わり、、、
今日は、「梶の葉」もろてきました。
平安の時代、宮中では、七夕の日には、梶の葉に恋の願いを書いて、
川に流すと、これが、舵となり、天の川に通じ、願いが叶うとされていたそ~な。
今年は、短冊に何も書かんかったから書いてみたなり。
恋の願いは、、、特になし~やから、節ちん&節’フレンズの健康を(^人^)
七夕は、裁縫の上達を願う祭りが由来~~。
なので、苦手な裁縫についても書いてみたっ。明日、近所の川に流してこっ。
梶の葉
梶の葉と節さん
今日もかわいぃな~~(*^v^*)

終わり~~。












スポンサーサイト